~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
101209 001


クリスマスまで、あと2週間となりましたね~~^^

それと同時に日に日に寒くなり・・・年の瀬も迫っていて・・・

焦ることもありますが、でもやっぱり、クリスマスが近づいてくる

ワクワクした気持ちのほうを、今は楽しみたいですね♪♪


わが家も遅ればせながら、クリスマスディスプレイらしき

コーナーを、やっと作ることが出来ました^^v

バタバタしていて、なかなか世の中のクリスマスムードに

乗り切れずにいたのですが、このコーナーを作ったら

一気に気分も高まってきたかもしれません~~(笑)

とは言っても、これ、先日書いた撮影用のコーナーを使っているので、

写真を撮影するときには、いったん全部どかさないといけないと言う

カラクリになっておりますが^^;;


いつものクリスマスアイテムに、今年は古いホーリーカードや

Small Wish さんで購入した

L*couleur Lino*゜ちゃんのフレームや、

Green Lace* miimiiさんのフラワーアレンジメントを、

いっしょに飾らせていただきました^^

いつものクリスマスより、だんぜん雰囲気がUPしました~~♪

とっても嬉しいです!!



101209 002


キャンドルの灯りって、フシギですよね~~・・・

どうしてこんなに、癒されるんでしょう。

すべてをあたたかく包み込むような・・・



*    *    *


なかなか、ご訪問&コメントできず、コメ欄も閉じたままで

すみませんでした><

今日からまた少しづつ、させていただこうと思ってます^^

しかし、今年このふた言を何度言ったことだろう・・・

忙しいも、ごめんなさいも、言い訳に過ぎないですね^^;

来年はこのふた言を減らしたいなぁ~~~と思っています。

とは言っても、年末にはこの誓いも忘れている自分がいそうで、

早くも挫折しそう・・・(←おいおい

それと!

Small Wish さんへの商品発送が終わりました^^

商品UPは13日の予定です。

また、コチラでお知らせさせていただきますね~~!



[ 2010-12-10 (Fri) 01:08 ]   Comment(2)
Theme:日々のできごとライフ   Category:くらし・エコ
いつも仲良くしてもらっているkeiさんから、バトンをもらいました~。

内容は{イメージ色のバトン}です。


keiさんのイメージカラーときて、パッとすぐに浮かんだ色は

パープル(紫色)

で~~~す♪♪

きっつい紫色とかじゃなくて今流行ってる感じのきれいなパープル色。

私も大好きな色です。おしゃれな女性の色ですよね。

私のkeiさんのイメージは、実はとっても大人の女性ってイメージです。

本人はそんなことないよ、というかもしれませんが

でも絶対そうだと思う!!

たとえば、大家さんを接待できたり、ジャーマンファブリックが好きだったり

anecanを読んでたりするとこです。



で、よくよく考えてみたらパープルって、

の絵の具をまぜたらできるんですよね。

といえば、情熱の色

といえば、冷静の色。

keiさんて、すごく情熱的におもしろいときと

そうかといえばおそろしく冷静にまわりを見てるときがあるような気がして。

がぜん、納得しました。だから、とってもkeiさんは楽しいんです。

そんな「冷静と情熱のあいだ」的な魅力的なkeiさん。

(↑古い小説ですね~~~~~汗。)

これからも、いろいろ相談にのってくださいね♪♪(ぺこりっ。)



あ、ちなみにkeiさんの私のイメージカラーは

白だそうで~~~~す。

うれしいです、白はほんと最近好きだな、と思う色です。

でも、汚れてる私も見てみたいそうです。ふふっ。

本気ですか、怖いですよ~~~~~(えっ?)



そして、バトンをもらったらほんとうは次の人へ

回さなくてはいけないのですけど、決められませんでした。

なので、勝手にアンカーになります。

優柔不断でオキテ破りなわたしです。ゴメンネ、keiさん!!!


いやでもほんと、keiさんのことを評論(?)するのが

すっごい楽しかったです♪♪アリガトウ。



Xmas 009


Xmas 006


クリスマスの飾りができました~~。

やっとです。

ほとんど100均で~す♪♪

rucchiさんのドイリーが

雪の結晶みたいでクリスマスの雰囲気にぴったりで~す♪♪

何度も言うけど、ああ、ほんとにきれいなドイリーですよね!





[ 2008-12-13 (Sat) 18:24 ]  
Theme:日々のできごとライフ   Category:くらし・エコ
サンスベリアちゃんⅡ


ゆかりさんが、ご自宅のサンスベリア母娘のお話を書いていたので、

私もわが家のサンスベリアちゃんのその後の様子を・・・。

以前、ゆかりさんからいただいた、このサンスベリアちゃん。

すくすくと育っておりま~~~す☆

赤い矢印の葉っぱは、いただいた当時(3ヶ月弱前)は姿がまったく

見えなかった葉っぱちゃんなのです。

こんなに、大きくなりました♪♪

でも、新しい葉っぱは色がちょっと薄いんです。

(写真より、もっと薄いんです。)

もうちょっと日の当たるトコにおいた方がいいのかな~??

ゆかりさん、どうでしょう?

ちなみに、わが家に来たばかりの時の写真は下です↓。



サンスベリア 003


これからも、すくすく育って、マイナスイオンいっぱい出してね♪


*  *  *


話変わって、昨日は区民体育祭で。

今年は中学生が部活で忙しく、人が足りなかったんで

体育振興委員でもある私は仕方なく、走りまくりましたよ。

100m走なんていったい何年ぶり?

いや、何年どころじゃないかも。

しかもリレーなんて・・・生涯で1回くらいしか出たことないような。

おかげで、今日は全身が痛いです(笑)。

もう若くないわね、と痛感しつつ、日ごろ運動なんてまったくしてないので

あれだけ走れただけでも、上出来か??とか思ってみたり、です。

これで、町内の仕事もメインは終わった感があって

ホッとしておりま~~~す。


[ 2008-10-13 (Mon) 14:22 ]  
Theme:日々のできごとライフ   Category:くらし・エコ
ごーや


昨日の雷雨のおかげで、劇的に涼しくなった京都です。

各地で被害もでているようなので、あんまり手放しでは

喜べないかもですが、連日の猛暑地獄から脱出できて、

まさに、天の恵み!!と、いう感じです。


さて、ご近所さんにごーやで「緑のカーテン」をされてる方がいて、

すごく緑が美しくて、素敵だなと思っていて、

今日、「ごーやはなりましたか?」とか聞いてみたら、

なりすぎて食べきれないとのことで、いただいちゃいました♪♪

まあ、なんてコロンとしてかわいらしいのーーー!このごーやちゃん。

切るのがなんだか、かわいそうなくらいです(笑)

ごーやのカーテンのおかげで、やはりだいぶ

西日がふせげて、いいみたいです♪

来年は、チャレンジしてみたいなあ、と思いますう~~~。
[ 2008-07-29 (Tue) 11:16 ]   Comment(11) / TrackBack(0)
Theme:ロハス&エコロジーライフライフ   Category:くらし・エコ
サンスベリア 002


ゆかりさんから昨日、

<小さい小さい、「マイナスイオン」がお邪魔するかも☆>

というコメントをいただいていて、え!なんだろなんだろ???

とドキドキしていたら、今日、わが家に写真のマイナスイオンちゃんが

やってきてくれました~~~


サンスベリア 003


あ!これ、ゆかりさんのブログで見たことある!!って、思いました。

やっぱりそうでした、「サンスベリア」という植物さんです。

マイナスイオンがすっごく、たくさん出るみたいです♪♪

とっても、ゆかりさんらしい贈り物~~~~☆

しかも、ゆかりさんが直接鉢に植えてくれたんだそうです

うわ~~~~ん、そんなこと聞いたら、ますますかわゆくって!!!

だいじにだいじに、育ててあげたいと思います!!

(でも、大事にするあまり、お水のやりすぎには要注意ですね 笑)

ゆかりさんにはホントに今回、もお、とっても大感謝だったのに、

逆に贈り物までいただいてしまって・・・

もう、ほんとになんとお礼を言っていいのやら。ですぅ♪

とっても、嬉しいですありがと~~~~~~~う!!!


ゆかりさんの、ロハス&エコなブログはこちらから↓

http://shimashimayukarin.blog123.fc2.com/

........................................................................................................................


エコと言えば!!

最近、家の大片づけをしている私ですが、

もう読まない本やら、置き場所に困った家具やら・・・

オークションに出すのも大変だし、と

あきらめてたんですけど、だめもとで調べたら、

意外と簡単な方法で買い取ってもらえて、

なんだか、ちょっぴり幸せ気分な私です。

ちなみに本はブックオフ、家具は地元のアンティークショップに

買い取ってもらいました。

(あ、本のほうはまだ査定中ですが。)

次はダンナの洋服と電化製品たちです!

がんばって、よい行き先を見つけたいです!!



[ 2008-07-25 (Fri) 16:44 ]   Comment(17) / TrackBack(0)
Theme:ロハス&エコロジーライフライフ   Category:くらし・エコ
