~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ふらふら~~っといろんなサイトを見てたりしたら、

ちとおもしろい記事を見つけました。

(3年くらい前の記事ですけど^^;)


↓この、中原淳一が58年前に考案した「夢の机」が、商品化されたという記事で。

以下、抜粋です。


 『敗戦後、まだ充分ではない住居事情の中では、女性が自分の部屋を持つと
 言うことは夢のようなことだった。その時に、「もしあなたが自分の部屋を
 持つことができるようになったら、こんな机はどうだろうか」と中原は考え、
 この机があれば女性が家でしたいと思うことのすべてをすることができる机
 をデザインしたのだ。』


chn11_rpt240_f0039322_10435727.jpg

 
 『上の通り、書き物机としてはもちろん裁縫箱が内蔵され、すべて閉めて
 しまえばお茶を飲むテーブルにもなる。自分用のたんすや引出を持つこと 
 が難しかった時代に、マガジンラックや書棚、化粧台としても使えるよう
 に工夫されている。』


chn11_rpt240_ATT00462.jpg


その、「夢の机」を現代に再現したのがコチラ↑↑

おおお~~、たしかに使いやすそう!

この机ひとつあれば、なんだってこなせちゃいそうですよね♪

いつも何か作るたびに、資料やら材料やら道具やらを部屋中に(は、おおげさか)

ぶちまけている私にとっては・・・ほんとに夢のような机です!!

しかし。


 『値段は机が¥966,000、イスが¥60,900。受注生産で販売する。
 サイズはW2400mm×H710mm×D1000mmと確かに大きめだが、その多機能 
 ぶりを考えると意外とコンパクトなのかもしれない。』


↑↑↑値段設定にふきました(* >ω<)=3プー

一主婦には、ムリすぎる・・・・・・

http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_240/
[ 2010-07-31 (Sat) 19:39 ]   Comment(4)
Theme:実用・役に立つ話趣味・実用   Category:つぶやき
なんと!前回の更新は昨年の5月10日でしたか・・・



思い切って、ブログ再開してみようかと思いまして^^

でも、ほんとにちゃんと続けられるのかな・・・とか

また、なまけちゃうんじゃないかな;;とか

いろいろとシンパイですが(A;´・ω・)


とりあえず、タイトルはシンプルに「*Juan*'s diary」に、

テンプレートも変えてみました♪

ご訪問なども、すこしづつできたらいいな、と思いつつ^^

どうか、あたたかい目で見てやってください(笑)


それにしても、このひつじちゃんたち、かわいいですね~~(^^*)

[ 2010-07-19 (Mon) 01:28 ]   Comment(2)
   Category:つぶやき
みなさま、ご無沙汰しております!!

ご無沙汰している間に、このブログも1歳になりました~~~~^^。

ほんとにみなさま、ありがとうございます。

見ての通りの更新率の悪さにもかかわらず、

毎日どなたかにご覧いただけているのが、もったいなくもあり、

またほんとにありがたく、感謝しています♪♪

こんな私ですが、1年なんとか続けてこれて、嬉しく思っています。

これからも、のんびりペースですがとにかく続けていけたらなと

思っています。


昨年末の記事にもちらっと書いたのですが、

ほんとにまだまだ蕾のブログ。

一気に花開かせようとは思っていません。

のんびりゆっくりと、目に見えないスピードで

蕾をふくらませていきたいと思います。


またブログを通じてたくさんの素敵な方々に出会えて、

すごく感謝しています~~~~~。

みなさんのブログから学べることや影響を受けること、

笑えることや感動することなどなど・・・ほんとにたくさんです。

いつも、ありがとうございます♪♪

あたたかい気持ちでいっぱいです。


これからも、こんな*じゅあん*を、よろしくお願いします^^。


*  *  *


放置していたのにポチしていただいて、ほんとすみません。
ありがとうございました^^。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


[ 2009-02-03 (Tue) 18:04 ]  
   Category:つぶやき
すみません、ついに画像もなくって!!

え~と、最近はバテンレースを作ろうと思ってて、

いい図案はないかと検索したり、自分で考えたり、

とにかく考えてはいたんですけど。

ひとつ作ってみたら、どうにもそれが「カエルの顔」に見えてきたんで。

そこでSTOPしました~。

一時停止も大事ですよね~、たぶん。


そんで今日は、また2階の作業部屋の大片づけを!

これはですね、昨年の夏からの懸案事項でして。

マイナーチェンジを繰り返してるのですが、やっと人の生活の

最低限のレベルに達したと思っています。

ここからは、ダンナ次第です。

というのも、残りはダンナの仕事道具(資料)だからです~~。

たのむよ~~~~、ダンナ!!


それで、明日からは、ちゃんとします。

まずはクロスステッチからですーーー!



更新してないのに、みなさまポチ、ありがとうございます♪♪

次はポチしがいのある記事が書けますように・・・。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

[ 2009-01-14 (Wed) 21:21 ]  
   Category:つぶやき
コスモの糸 001


また画像がなくって、こんな画像ですみません;;

今日は手芸の材料とか仕入れに行ってました~。

と言っても、近場の商店街ですが。

その商店街の中にちいさな、古いけど清潔な手芸やさんがあって、

おじいさんとおばあさんがやっていて、刺繍糸が色がけっこう揃ってるんです。

最近見つけたんですけど、ここにくればいつでもいろんな色が揃うと思って

喜んでたんです~~~~。

でも今日行ったら・・・「閉店セール」やってました・・・。

もうお店閉めてしまうんだそうです。ショックです!

で、よく考えたらこのお店で売ってるのが「COSMO」の糸だったから

COSMOで揃えたのに、このお店が閉まってしまうのなら、

COSMOにした意味なかったかも・・・ということに気付いてしまいました。

う~ん、こんな1日でした。


で、この糸で何を刺すかというと!

keiさんにいざなわれて~~♪♪

EMSのローズサンプラーを、今年1年かけてじっくり挑戦します!!

色の組み合わせは、左側のペアか右側のペアか

どっちかになる・・・予定です。


今年はほんと、やりたいこといっぱいです!

楽しみです~~~~♪♪


*  *  *


今年はマジメに参加するつもりかも。よかったら、どちらかをぽちりとお願いします♪♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




[ 2009-01-09 (Fri) 20:02 ]  
   Category:つぶやき
