~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
バテン・紫チェックポーチ 001


バテンレースのポーチ、もういっこ作りました♪


バテン・紫チェックポーチ 002


内布もついたよ~~~ん♪

しっかりさせたくて、内布をキルティングにしました。


バテン・紫チェックポーチ 003


もういっちょです。

↑この、赤紫のチェックの布。生地やさんで見て、色あいにひとめぼれ♪♪

「やまぶどう」みたいな色だなって、思って。

やまぶどうってどんな色なのか忘れたけど・・・。

布はしのフサフサがかわいかったので、そのまま生かしてみました。


バテン・紫チェックポーチ 004


↑ティッシュケース部分。

こちらのポーチはまだ、内布ついてないので、ふにゃっとしとります。

これから、怒涛の内布つけだぁ~~~~~~(汗)

オリンピック見ながら。



というわけで、はじめに宣言しておきます。

オリンピックが始まったので、ブログ更新ますますスローペースになります!!

が、いたって元気ですし、ちくちくは毎日してますので、

みなさんどうぞ、ご心配なく~~~~~~☆☆☆

いま、刺繍にもはまってます。ムフ♪♪

ではでは、ごきげんよう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ポチ、サンキューです!!!




スポンサーサイト
[ 2008-08-10 (Sun) 10:01 ]   Comment(13) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:布小物
written by *ayumin*
おお!!
チェックの布もまた素敵♪

オリンピック始まりましたね~
日本頑張れ~♪
2008-08-10 (Sun) 12:24 Web [ Edit ]
written by えり
こんにちは~♪
とぅとぅ内布も付いて完成したんですねっ!
間にキルト芯を挟むと面倒だから、内布を
キルティング生地にしちゃうのって、手間も
省けてNiceですよねっ!('-^*)/☆

2008-08-10 (Sun) 12:54 Web [ Edit ]
written by ぴよん
ぶどう色のフサフサも可愛い!!
そっか、内布をキルティングにしたら、キルト芯入れなくていいね~
ほんと、ナイスな考えgood☆
私は、内布も一緒に作って、一気にガガッと作らないと
放りっぱなしの状態になってしまうの。

オリンピック、バレーの初戦に思わず興奮して応援して目がランランに!!
寝付きが悪かったのよ~!
2008-08-10 (Sun) 14:26 Web [ Edit ]
written by rucchi
おおお!!ほわほわしっかりポーチですねっ♪♪
チャームの位置がまたまたチャーミングです笑
あと、ふさふさ布かわいい!!!
色も質感もすてきですね♪♪

あ、私もオリンピックかじりつきです!!
開会式すごかったぁ~!!中国怖い。。
柔道も泣きました!!かっこいいよ柔ちゃん!!

刺繍にハマってる??ふふふ♪♪
2008-08-10 (Sun) 17:20 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
*じゅあん*さ~ん、こんばんは~☆
赤紫のチェック…くまくまchanも大好きです!!
バテンレースもいい感じでつけてますね♪

オリンピックにハマってるんだね。みんな一緒だね!!
今しか観ることができないものは優先ですよ。
でも、刺繍もできたらアップしてね~。。
2008-08-10 (Sun) 18:51 Web [ Edit ]
written by Kumie
あらまあ
私くらいのものですね
オリンピックに 無関心なのは・・・

ゴメンナサイ 非国民です・・・

内布って もう少し 楽にできる方法があると いいのだけれど
だめですね こればかりは 楽ができません
面倒だけど チクチクしてください
2008-08-10 (Sun) 19:56 Web [ Edit ]
written by ririyuna (ri-)
こんばんわぁぁ♪
内布ついてますますかわいくなりましたねぇ~(*^。^*)♪うふふ
赤紫のチェック生地のポーチもとってもかわゆいぞぉ♪
ちょこって付いている金色の鍵?みたいなのもとってもかわゆい♪
色々アイデアうらやましいです。
オリンピック、ri-は子供が見せてくれません^^;
柔道はさっき内柴の優勝のとこ見たぞ!
かっこいいねぇ~
2008-08-10 (Sun) 22:01 Web [ Edit ]
written by ros
着々とすすんでるね~!
布のみみを使うのはいいアイディアですね。、早速まねっこしてみようっと。

今期オリンピックは選手や試合はもとより、
サポートしているチャイナガールズ(名称わからず)達のウオッチに余念がありません!!!
衣装もチェックしまくり~。
2008-08-10 (Sun) 23:19 Web [ Edit ]
written by kei
今期オリンピックは何だか私ももえません。
kumieさんと同じ非国民だわ。
なぜだろう~。

キルティングの布、私も使ってみたいのよね~。
買おうかどうしようか昨日迷ってたところなの!
しっかりしそうでよさそうね~。
あったかいイメージでかわいくなるし♪
でもって、刺繍にはまり中なのね!
オリンピック見ながらやってるのかしら?
また見せてくださいね!
2008-08-11 (Mon) 09:24 Web [ Edit ]
written by ゆかり
こんにちは~!!
先日友人に、ティッシュケースを見せたら「じゅあんさんのJだーっ」って言って、きゃっきゃ☆してましたよ~
*じゅあん*さんの世界がどんどん、深く、広くなってゆく~。。。
やまぶどう…確かに!!!
ステキですっ

あたしもオリンピック見出すと止まらないデス。
特にオグシオちゃんや女子バレーあたりになると、肩が凝るほどがっついちゃいます!!

頑張れニッポン☆”
2008-08-11 (Mon) 18:36 Web [ Edit ]
written by LOLO
チェックはちょっとイメージチェンジですね。
フリンジがばっちりですやん。
内側もひとひねりするのかしら???
バテンレースの使い方もいろんなパターンがあって楽しい~
2008-08-11 (Mon) 20:25 Web [ Edit ]
written by iku
どれもじゅあんさんの大人っぽい雰囲気満載ですね。中のポケットにまでレースがついていておしゃれ♪こういう気の使い方がうれしいんですよね。
2008-08-12 (Tue) 23:30 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
みなさん、大変お返事おそくなりました!!!
ごめんなさいm(_ _)m

*ayumin*さん♪♪
毎日、オリンピック中継のチェックに
余念がない私です(笑)
北島の金メダル、すっごく感動して
泣きそうになってしまいました~。
てか、泣きました(笑)


えりさん♪♪
あ、バレましたか~~(笑)。
そうなんですよ、このポーチ、
形をキメルのがむずかしくって。
キルト芯までくっつけちゃうと、よけいに
むずかしくなりそうなので、
この手を使いました~♪♪


ぴよんさん♪♪
いやあ、内布キルティング作戦は
技術が未熟なわたしならではです・・・笑

お!!さすが、バレーの応援に燃えてますね!
ほんと、応援って興奮しちゃいますよね☆
これからも、熱く応援しましょう!


rucchiさん♪♪
ほわほわしっかりですか~?嬉しいです♪
とゆうか、どうしても、カチッとは作れないみたい。
性格だわね~~~(笑)

開会式、一部CGだったり、口パクだったみたいですね~。
どうも、夜景の映像きれいすぎるなと思ったよーー。
さっすが、中国!!笑


くまくまchan♪♪
チェックのほうの生地、気に入って
もらえましたか?ウフ♪

そうですよね、ほんと4年にいちどと思うと
今、見なくっちゃ!!って思います。
こんなに毎日、TVにかじりつくことはないかも(笑)
毎日、感動して泣いてます!


Kumieさん♪♪
あはは、そんなとこが、すごくKumieさんらしいなあ。
Kumieさんが、必死でスポーツ観戦してるとこは
想像しにくいです(笑)
Kumieさんは、そのままでいてください♪

そうなんですよね、内布はチクチクしか
ないのですよね~~~~。
がんばります!!


ririyunaさん♪♪
チェックのほう、気に入ってもらえましたか?
嬉しいです♪この色あい、好きなんです♪
この鍵も、お気に入りなんです~☆
そうですよね、TVはお子ちゃま優先ですよね~。
内柴選手、ほんとにかっこよかったですよね!!!


rosさん♪♪
なんか、このフサフサは、捨ててしまうのが
もったいない気がして、こんな
デザインにしてみました~~♪

あ!!わかるかも、それ!
私も、あのチャイナガールズ、気になっちゃって~~~~。
とびきり、美女をそろえてますよね。
笑顔が超、鍛えられてるし(笑)


keiさん♪♪
そうなのね~~~!
私はぎゃくに、こんなにはまって見るのは
始めてかも!!
いままで、あんまり見てなくて、いつも
後悔してたので~。

キルティングはかなり、しっかりしますよ~!!
刺繍も、またアップしますね~♪


ゆかりさん♪♪
え!!ほんとですか~~~!
あわわ、おともだちにも覚えていただけて、
なんと嬉しいことですーーー!!
ありがとうございます♪♪
これからも、がんばるっす☆

ほんと、応援に力、入っちゃいますよね!!!
オグシオちゃん、残念でしたがでも感動しました。
がんばれ、日本!!!


LOLOさん♪♪
このチェック、ちょっと今までと
イメージちがいますよね♪
おおお、そうか、これはフリンジというのですね!
内側もできたらまた、アップしますね!
バテンレースも、はまってま~す☆


ikuさん♪♪
あ、うれしいです!中のレースにも
気付いていただいて!!
なぜか、ポケットにはレースを付けたく
なってしまう、私です~~~~(笑)
レースがやっぱり、好きです♪



2008-08-13 (Wed) 10:15 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/98-47b41cdf
