~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
DSC05735.jpg


最近取り組んでいた、大片づけ。

そもそも最近、ダンナの荷物があっちこっちから、

大量に押し寄せてきて、片付けないと家に入りきらない!!

という状況で、はじまったのですが。

押入れの中もひっくりかえしたり、家具を移動させたり・・・

なんとか、荷物はおさまりましたが、一気にカタをつけるのは

無理そうなので、ここからは「ちまちまと」やっていくことにしました。

私のハンドメイドスペースもなんとか、確保されたので

ハンドメイドもぼちぼち再開です♪♪ウフフ♪



DSC05736.jpg


以前作ったティッシュケース付きポーチの

ぺたんこばーじょんです。まちは1.5㎝くらいです。

ファスナーは14cmを使いました。

今回のテーマは、「チョコミント」。

サーティーワンとかの重ねるタイプが頭にぽわんぽわん♪

暑いですし、こんなことばっか考えながら、作りました(笑)。


ぺたんこなので、あぶらとり紙と手鏡とリップとか

ちょこっと持ち歩くのにいいかも。

ばんそうこうやお薬、ポケムヒとかでもいいかもしれませんね♪


あ、でもこれ、まだ未完成だったんだ(笑)

内布とか、あとなにか、くっつくかも。

またきちんと、アップしますね~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ぽち、サンキューです!!!



それと、先日のごーやちゃんはこちらになりました↓

よかったら、つづき、読んでね♪
ゴーヤとツナのサラダ


ごーやはいつもは、チャンプルーか甘味噌炒めが多いのですが

今回はサラダにしてみました。

ネットで検索したレシピですが・・・

塩もみしたごーやと千切りのみょうがとツナを

オリーブオイルとレモンで和えました。

大人の味でした~~~、おいしかったです。


ちなみに甘味噌炒めは、ダンナがけっこう好きです。

<材料>2人分
ごーや1/2本 なす2本くらい 豚肉お好きなだけ
味噌 みりん しょうが こしょう
ごま油

<作り方>
①ごーやは薄切り、なすは乱切り。豚肉はこま切れ肉を使ってます。
②フライパンを熱し、ごま油で豚肉となすを炒めます。
③火が通ったら、ごーや投入。
④さっとまぜたら、味噌とみりん、しょうが、こしょうを投入。
⑤ざ~~~~っと、炒めて味噌をからめます。
 (みりんを入れると、味噌が溶けます。)
できあがり♪♪

ちなみに味噌とみりんは・・・適当にぽいっと入れてますが・・・
大さじ1杯づつくらいかな?
しょうがはチューブを使ってますが、3cmくらいかな?
私は苦いのが好きなので、ごーやは薄く切ってそのまま炒めてます。
ポイントは強火でさっと炒めて、火を通しすぎないことです。

てきとーなレシピで、すんませ~ん。

 
スポンサーサイト
[ 2008-08-01 (Fri) 09:51 ]   Comment(16) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:布小物
written by えり
o(〃^▽^〃)oわぁ~いっ!!
またもや一番乗りかもっ☆
お片づけ、大変だったみたいですけど
専用のハンドメイドスペースも確保された
みたいで良かったですねぇ~♪
そして今回のテーマはチョコミント!?
こぅいぅグレートーンの混ざった色って
リネン系の生地に合いますよねっ!
そこに、じゅあんテイストも加わって
可愛いですっо(ж>▽<)y ☆
ゴーヤ、うちではあんまり食べないんですが・・
今度、挑戦してみよぉかなっ♪
詳しいレシピ(!?笑)ありがとぅ~!
2008-08-01 (Fri) 10:34 Web [ Edit ]
written by rucchi
おかたづけ、暑い中ほんとお疲れさまでした!!
じゅあんさんのハンドメイドスペースが確保できてよかったですねぇ!!
そして、早速作っちゃいました??すげぇ。。

チョコミント!!
ほんとそのかわいさとおいしさですね!!(?)
じゅあんワールドのチョコミントはこんな感じなんだぁ♪♪ってかなり興奮です!!
いつもながら、配色とか配置とかほんとすばらしいですよねっ♪♪

ご~や。レシピ読みながらお口の中で料理したら、うま!!
今度試してみます♪♪
2008-08-01 (Fri) 13:28 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
えりさん♪♪
わ~♪またまた、一番乗り、ありがとうございま~す!!
そうなんです、まだまだ道半ばですが
なんとか、片付けは一段落したので
ハンドメイドうきうきです(笑)

そうそう!!グレートーンはリネンに
合いますよね!最近、気付きました~(笑)
作りながら、アイス食べたくなっちゃいました♪

ごーや、ぜひぜひお試しあれ~~~♪
くまくまchanも、ごーやお好きみたいですし
体にいいですよ~~~、きっと!



rucchiさん♪♪
すげくないっすよ~~~~、
まだ内布ついてないし(笑)
ハンドメイドスペースはなんとか
確保できて、一安心です!!

あは、チョコミントのお味、わかっていただけました?
おいしーでしょ?(笑)
いやいや、でもすばらしいなんて
そんなそんな、照れますえ~~~。

わ!お口の中で調理できちゃったの?
すごいな~~~(笑)
どちらもすっごく、簡単なので
実物でも試してみてくださ~~~い♪

2008-08-01 (Fri) 15:35 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
只今ゴーヤレシピ、パクらせていただきましたぁ~♪
やってみます!!ありがとう~♪
そして~チョコミント…おいしそうだね!!??
ヾ(・ε・。)ォィォィ 涼しげで使いやすそうですね。
「チョコミント」っていう響きが前から大好きです!!
片付けは疲れない程度にちまちまとやっていってくださいね。
おっと!!!サラダの作り方もパクります。
ありがとう~!!
2008-08-01 (Fri) 15:45 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
くまくまchan♪♪
お!!ごーや大好きくまくまchan!!
てきと~~~なレシピですが(笑)
ぜひおためしあれ~~!!
そうそう、ヒガシマルのスープのもと、
さっそくゲットしました!ってゆうか、
よく見たら、「うどん」スープのもとだったんですけど(笑)
でもこれでちゃんぷるしたら・・・
うまかったです、ありがとーう!!

おいしそうなポーチになったでしょ?
(笑)
2008-08-01 (Fri) 16:21 Web [ Edit ]
written by *ayumin*
ポーチいい感じですね~
私もこういうの作りたかったんですけど
なかなかパパッと出来なくて 笑

ゴーヤこうしてみると
おいしそう!!!!
2008-08-01 (Fri) 17:06 Web [ Edit ]
written by エコmisa
じゅあんさん、こんにちゎ♪
ポーチ、超かゎぃぃーーー☆☆☆
毎日持ち歩きたくなりますね。
とっても素敵です!!
こういうのってミシンでやるんですか?
ホント素人でごめんなさい(笑)

ゴーヤーのサラダ、おいしそうでした。
サラダだと少し苦味が強いかもしれないのですが
そこがいいんです♪(ゴーヤー好きなので)
ビールもススミマス★
応援ポチ!!
2008-08-01 (Fri) 17:15 Web [ Edit ]
written by scholastica
こんにちは。
じゅあんさんの作品っていつも
色合いの品が良くてとてもお洒落ですね。
ハンドメイドスペースも確保できて
ハンドメイドの再開を楽しみにしています。
2008-08-01 (Fri) 17:28 Web [ Edit ]
written by LOLO
チョコミントがイメージっていうのがよろしおす。
いつもアトランダムな感じで配色してしてあってわたし好み☆
わたしも小物が入るティッシュケース愛用してまーす。

わたしもゴーヤサラダのレシピいただきっ!
2008-08-01 (Fri) 20:42 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
みなさん、おはようございます♪♪

*ayumin*さん♪♪
ポーチ、おほめいただきうれしいです☆
いやでもほんと、なかなかパパッとは
作れないですね~~~~。
あれこれ、悩みながらの作業です~(笑)

ごーや、けっこうおいしそうでしょ?
見た目もきれいだし、ぜひお試しあれ~♪


エコmisaさん♪♪
ポーチ気に入っていただけました?
ありがとうございます♪
そうなんですよー、ミシンで縫うんです♪
最後、内布をつけるときだけ手縫いを
使います♪

ごーや、そうそう!!!
苦いのが、いいですよね~~~♪
エコmisaさんの本場のごーや料理を
見てみたいです♪おいしいんだろうなぁ♪
ごーやとビール、最高ですね☆


scholasticaさん♪♪
コメントありがとうございます☆
わ~~、おほめいただいちゃって。
とっても、嬉しいです!!!
ハンドメイド、暑さに負けず(?)
がんばりま~~~す♪♪


LOLOさん♪♪
チョコミント・・・もう暑いので
頭の中がそんな妄想でいっぱいです(笑)
アトランダム、LOLOさんお好きですか?
うふ♪
こういうティッシュケース、
あると便利ですよね♪きっと。

ごーやサラダ、ぜひアレンジしてみてくださ~~い♪
そのときは、アップもしてくださいね☆
2008-08-02 (Sat) 08:53 Web [ Edit ]
written by iku
なんともいい雰囲気ですね。
生地の選び方やバランスや試行錯誤なさって
いらっしゃるんでしょうね。
どれも隅々まで気持ちが入っている感じがします。
2008-08-02 (Sat) 11:14 Web [ Edit ]
written by Kumie
なんか ものすご~く 雰囲気のある お写真ですね

そうか お花のポーチの ぺたんこ版ですね
便利で よさそうです
ミント系が さわやかで いいわ~
2008-08-02 (Sat) 20:10 Web [ Edit ]
written by kotoko
初めまして♪
ゆかりさんのところで、ワンピ見て、こちらに何度かお邪魔してました。
今日初でコメします(*^^*)
小物とかワンピとかすっごくカワイイですね。
ゆかりさんも好きな内田彩仍さん的な雰囲気もありつつ、キュートさもあって…すっごく素敵です。。。
ワンピといえば、私、サイズ間違えて裁断して縫い進めてしまったワンピがもう半年放置、です(T_T)。
ほどくのが面倒で…でも、じゅあんさんの作品みたら、またやってみようかなぁって思いました。
ゴーヤサラダも美味しそうですね!
我が家のグリーンカーテンのゴーヤを使って作ってみたいと思います♪
ぽち☆
2008-08-03 (Sun) 01:37 Web [ Edit ]
written by ゆかり
*じゅあん*さんおはよぅさんです~
「チョコミント」なお色に、ココロをつかまれました~!!
さわやか乙女ですねん♪
ゴーヤさんも、我が家もついつい炒め系になるんですが、カレーに入れても美味だとか。。。
サラダさんも、大人のお味っぽいですね~
夏ばて解消に、ゴーヤさん♭ですな!!
2008-08-03 (Sun) 08:08 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
みなさん、コメントありがとうございま~~す♪♪


ikuさん♪♪
ありがとうございます~~~!!
いや~、実のところ、たしかに悩みます!!
たいした組み合わせではないかもしれませんが・・・。
思いもこもってます!!
アイス、食べた~~~い、という思いですが
(笑)


Kumieさん♪♪
そうですか~~??
やむなく、こういう写真になっちゃいましたが・・・。

そうなんです!!あのお花のポーチの、
応用バージョンです♪
ミント系、私にしてはめずらしいですよね??


kotokoさん♪♪
はじめまして!!
お名前、ゆかりさんのところで拝見しておりました~♪
コメント、ありがとうございます☆
彩仍さん、すっごく好きで、憧れてるんです~~~♪
わ!kotokoさんもワンピ作られるのですね☆
ぜひぜひ、完成させてください~~~♪
みなさん、グリーンカーテンされてるのですね、
素敵です~~~~♪♪♪


ゆかりさん♪♪
わ~、コメントありがとです~!!
さわやか乙女、いいですね!!
そのキャッチコピー、いただきっっ(笑)

あ!!カレーにごーや、うまそうです♪♪
うちもやってみようかな~~~♪
サラダはほんとに、ごーやそのものの味で、
おいしかったですよ!!
ごーやで夏をのりきりましょうね~~♪


2008-08-03 (Sun) 12:42 Web [ Edit ]
written by kei
ゴーヤレシピに今気がついたよ~!
いつもチャンプルーばっかりだったけど、
サラダも味噌炒めもどっちも美味しそう!!
今夜はゴーヤにしようかな~。
素敵レシピをありがとう♪
2008-08-06 (Wed) 09:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/95-ac075663
