~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
サンスベリア 002


ゆかりさんから昨日、

<小さい小さい、「マイナスイオン」がお邪魔するかも☆>

というコメントをいただいていて、え!なんだろなんだろ???

とドキドキしていたら、今日、わが家に写真のマイナスイオンちゃんが

やってきてくれました~~~


サンスベリア 003


あ!これ、ゆかりさんのブログで見たことある!!って、思いました。

やっぱりそうでした、「サンスベリア」という植物さんです。

マイナスイオンがすっごく、たくさん出るみたいです♪♪

とっても、ゆかりさんらしい贈り物~~~~☆

しかも、ゆかりさんが直接鉢に植えてくれたんだそうです

うわ~~~~ん、そんなこと聞いたら、ますますかわゆくって!!!

だいじにだいじに、育ててあげたいと思います!!

(でも、大事にするあまり、お水のやりすぎには要注意ですね 笑)

ゆかりさんにはホントに今回、もお、とっても大感謝だったのに、

逆に贈り物までいただいてしまって・・・

もう、ほんとになんとお礼を言っていいのやら。ですぅ♪

とっても、嬉しいですありがと~~~~~~~う!!!


ゆかりさんの、ロハス&エコなブログはこちらから↓

http://shimashimayukarin.blog123.fc2.com/

........................................................................................................................


エコと言えば!!

最近、家の大片づけをしている私ですが、

もう読まない本やら、置き場所に困った家具やら・・・

オークションに出すのも大変だし、と

あきらめてたんですけど、だめもとで調べたら、

意外と簡単な方法で買い取ってもらえて、

なんだか、ちょっぴり幸せ気分な私です。

ちなみに本はブックオフ、家具は地元のアンティークショップに

買い取ってもらいました。

(あ、本のほうはまだ査定中ですが。)

次はダンナの洋服と電化製品たちです!

がんばって、よい行き先を見つけたいです!!



スポンサーサイト
[ 2008-07-25 (Fri) 16:44 ]   Comment(17) / TrackBack(0)
Theme:ロハス&エコロジーライフライフ   Category:くらし・エコ
written by ゆかり
ぁ~~よかった!!
サンスベリア姫、無事に*じゅあん*さんのお宅へ届きましたね♪
お店の方に、しつこいくらいに、「途中でひっくりかえちゃったりしないんですかねぇ」とか言って、「ご心配なく~(苦笑」されちゃいましたぁ。。。
「よーーーしっ しっかり根っこ張って頂戴☆」
と念を注入しながら植えました♭
よかったら、仲良くしてあげてください♪

我が家もほんとは大片付け大会しなきゃ…なんですよ。。。
暑い中頑張ってる*じゅあん*さん、あっぱれ!!!
お疲れ様デス☆”
2008-07-25 (Fri) 19:14 Web [ Edit ]
written by RuRu☆
うわ~お届けものってわくわくですね!
そして同じ植物持ってますよ!

いいですよね~マイナスイオン発生するんですから(*^_^*)
私は・・ゆかりさんのみたくかわいい鉢ではないのですが・・・。こんなクリアな鉢って素敵♪涼しげでいいですね~
2008-07-25 (Fri) 20:07 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
これからゆかりさんのところへいってきま~す♪
マイナスイオン~我が家にもあちこちに置いてます。
ゆかりさんらしい贈り物ですね♪
2008-07-25 (Fri) 20:22 Web [ Edit ]
written by rucchi
わぁぁ♪♪♪
とってもゆかりさんらしい素敵なサプライズですねぇ!!
ゆかりさんの心がこもったマイナスイオンって
すっごくすっごく癒されそぅ(人*´∀`)+゜:。*゜
今後のサンスベリア姫の成長、楽しみにしてますぅ♪♪

おかがづけ!!私ももようがえ計画中です!!
レースを置いても違和感がないような部屋に。。。
じゅあんさんももうひと頑張り!!
おうえんしてますぅ!!!

あ、あのことはただ今熟考中。。。ふふっ♪♪
2008-07-26 (Sat) 01:04 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
みなさん、おはようございます♪♪
今日も暑くなりそうですね☆


ゆかりさん♪♪
いやもう全然、だいじょうぶでしたよ~~~!!
配達やさんも、両手で大事に持って来てくれましたし♪
あは♪念をこめて植えてくれたんですね!!
ゆかりさんの念入り~、わ~い!
また育てながらわかんないこととかあったら、
ゆかりさんに聞いてもいいですか?
おっきくな~れ!と、毎日観察しようと
思います!!

ゆかりさんも大片付け大会(笑)しなきゃなんですね、
今の時期の片付け・・・ほんとに暑いですね!
(当たり前だけど!)
ゆかりさんも、どうぞご無理をなさらずに~~~♪


RuRu☆さん♪♪
きゃ!RuRu☆さんも、おんなじ子を
お持ちなんですね~~~!!
マイナスイオンがいっぱいでるんですよね!
なんだか、うれしいですよね。
ムダに顔を近づけてみたりしてます(笑)
この鉢もほんと、おしゃれですよね~~!!
ゆかりさんセレクト、ナイスです♪


くまくまchan♪♪
おうちの中に、マイナスイオンちゃんが
いるって、いいですね~~~!!
いままで、家の中には鉢植えって
置いてなかったので、
ハイドロカルチャーに興味しんしんに
なっちゃいました♪
ちょっとづつ、マイナスイオン
増やしたいなあ♪


rucchiさん♪♪
ほんとに、ゆかりさんらしいですよね!!
ほんと~~~~、癒されちゃいます♪♪
ゆかりさんの念入りだし、うふ。
これからおっきく育ってくれるように、
ママがんばりま~す♪

rucchiさんも、おかがづけ?!!(爆)
もようがえ、大変ですよねえ~~~。
そうなんですよ、rucchiさんのレースが
映えるようなキレイなお部屋目指して
がんばりま~~~~す!!!

あ、あのこと・・・うふっ♪
ゆっくり考えてね~~~♪

2008-07-26 (Sat) 08:43 Web [ Edit ]
written by Kumie
とってもすてきな 贈り物で お片づけの合間に これを見ながら 一服すれば 元気が復活しそうですね

かなり 徹底的な お片づけだったんですね
どんどんお部屋が広くなって 涼しげになりますね
これで 集中して ハンドメイドできそう・・・(鬼)
2008-07-26 (Sat) 09:26 Web [ Edit ]
written by iku
なんて素敵な贈り物なんでしょう!
こんな気持ちのいっぱいつまった贈り物って
いいですね。
サンスベリア、マイナスイオンがそんなにたくさん出るんですね。私も見てこよう~~。
2008-07-26 (Sat) 11:48 Web [ Edit ]
written by ぴよん
家具や電化製品まで売りに??
じゅあんちゃん、ホントにやるときはやる!
タフウーマンなのね~~!
お部屋、すごくすっきりなったでしょう・・・
荷物が多いと余計、暑苦しいよねっ
私もアイスばかり食べてないで、見習ってちっとは片付け上手になりたーい!!
片付けのコツはやっぱり捨てることでしょうか。
2008-07-26 (Sat) 13:46 Web [ Edit ]
written by LOLO
やっと、みんなのブログにおじゃまする時間ができました~

いろいろ出来上がっていてうらやまじぃぃぃ
ボックス型のティッシュケースというのは、
箱から取り出して、持ち歩き用ですか?
エコですね^^
相変わらずディテイルがじゅあんワールドでぐぅでーす!
2008-07-26 (Sat) 15:59 Web [ Edit ]
written by エコmisa
*じゅあん*さん、こんにちゎ。
ゆかりさんからの素敵な贈り物
よかったですね~(人´∀`).☆.。.:*・
しかもゆかりさんが植えてくれたって
めっちゃ嬉しいですね♪
心温まるお話が聞けて、ゎたしまで
幸せをおすそ分けしてもらった気分です。
2008-07-26 (Sat) 18:23 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
みなさ~ん、おはようございます☆
今日も今日とて、暑いですね!!


Kumieさん♪♪
そ~なんです、意味なく顔を近づけたり
しまくってます(笑)
いやされます~~♪

ほんとにけっこうな大片づけでして!!
毎日、汗ダラダラですぅ~~~笑
集中してハンドメイドできるお部屋を
目指して!!

(あ!鬼復活してるぅぅぅ~~~~)


ikuさん♪♪
ほんとに素敵な贈り物で
感謝の気持ちでいっぱいです♪
サンスベリアってマイナスイオンが
たくさん出るらしく、
たくさん増やしたら、お部屋が森林みたいに
なってくれるかな~~~、なんて♪


ぴよんさん♪♪
タフウーマン、いやいやいや~~~
追い込まれないと、できないタイプで(笑)
いままでほったらかしてたのが、
いけないんですよね~~~。

ガリガリ君、安いのにおいしいから
私もすきです!!

そおですねえ、でも、
捨てるのってけっこう勇気いったりしますよね!
長年もってる物とかは、特に。


LOLOさん♪♪
お仕事、おつかれっす~~~!!

そうなんですよ、箱から取り出して
持ち歩けるヤツです。
大きいサイズのティッシュなら
いつでも家にあるし、いいですよね♪♪

うふ、じゅあんワールドですか?
うれすぃ~です♪


エコmisaさん♪♪
ほんとに、ゆかりさんらしい
贈り物ですよね~~~~!!
ゆかりさんみたく、上手に育ててあげたい
でーーーーす!!
エコmisaさんも、幸せ感じていただけて
嬉しいです♪♪
2008-07-27 (Sun) 10:00 Web [ Edit ]
written by ros
かわいい贈り物ですね!ガラスのキューブ型ポットがとっても涼しげ♪

不用品ちゃんとリサイクルしてるのかーえらいなぁ。引越しの時とか片っ端から捨ててきちゃったよ、めんどくて……。
2008-07-28 (Mon) 07:51 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
rosさん♪♪
ほんと、ガラスってのがまた、
いいですよね~~~~!!
ほんと嬉しいです♪

大きいものって、捨てるにもお金がけっこう
かかって大変ですよね!!
今回は逆に儲かってしまって
また誰かに使ってもらえるし、
すごく得した気分です♪

2008-07-28 (Mon) 09:27 Web [ Edit ]
written by *ayumin*
おひさしぶりです!!

私も今日本ブックオフで売ってきたとこ
なんですよね~笑
あちこちにブックオフあるんですね~♪
ワンピもとても素敵ですね★
2008-07-28 (Mon) 21:43 Web [ Edit ]
written by
マイナスイオンに溢れた生活してみた~いw

リンクいただいていきま~すw
2008-07-28 (Mon) 23:17 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
*ayumin*さん♪♪
わ~~~、おひさしぶりです!!

すっごいタイムリーですね!!
ブックオフって、どんな本でも
汚くなければ買ってくれるので、
いいですよね!!
ワンピ、おほめいただき、うれしいです♪♪
2008-07-29 (Tue) 07:49 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
紫さん♪♪
これをきっかけに、
おうちのなかにマイナスイオンを
増やしていけたらいいな、と
思ってま~~~す♪

リンク、ありがとうございます~~~~!!!
2008-07-29 (Tue) 07:51 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/92-c5326e9c
