~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ワンピとティッシュケース 003



ゆかりさんからご注文いただいていたワンピースとティッシュケースが

無事お届けできたようなので、お披露目で~~~~す☆

試作品からもう少し、ラインとか変えてみました。

前あきをもう少しだけ浅くして、スカート部分のラインも

少しだけストレートにしました。

自分のはちょっと裾が広がりすぎたかなと思ったので。

型紙では1cmとかの修正でも、できあがってみると

けっこう変わってくるので、洋服っておもしろいです♪♪


ワンピとティッシュケース 004


後ろのボタンです。

反射してしまって、よくわかんない写真になっちゃいましたが、

お花型のシェルボタンです♪お気に入りです♪


ワンピとティッシュケース 007


ボックスサイズ用のティッシュケースです☆

もりこみすぎと大きすぎを抑えて(笑)、

今回はいい感じになったかな♪♪


ワンピとティッシュケース 008


中にちょっと、おめかし。


ワンピとティッシュケース 009


このキーモチーフも、お気に入りで~~~す♪

ご注文の品なのに、自分のお気にを入れて自己満足???

ナハハ☆


ワンピースのサイズがどうか、それがほんとに心配で、

できることなら自分で、空飛んでお届けしたい気分でしたが(笑)

届いて早々にご連絡いただいて、

だいじょうぶそうで、ホッとしました~~~~!!

「ヘビロテ」で、使っていただけるそうです☆☆

きゃ~~~、そんなふうに言っていただけると

とっても、幸せですね~!!!

よおし、次もがんばるぞ!!って、やる気が出てきます☆

ゆかりさん、ほんとにありがとうございました!!!




しかし・・・・とりあえず、散らかり放題の

わが家をなんとかしないと始まんない(ガ~~~~~ン)。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑いつも、応援、ありがとうございます




スポンサーサイト
[ 2008-07-24 (Thu) 09:17 ]   Comment(15) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:ソーイング
written by *じゅあん*
鍵コメさん♪♪
いえいえ!!!
そんな、お気になさらずに~~~~!!
恐縮です~。
2008-07-24 (Thu) 11:01 Web [ Edit ]
written by ros
なんと素敵なワンピ!こだわりのラインがすごく素敵。
シンプルなものって逆に妥協?するといろいろなところで響いてきちゃうから難しいよね。
ボックスティッシュケースってじゅあんさんのアイディアなの?これ便利そうだなぁ。アレルギーの強い味方になってくれそう。
うーん、お友達もさぞ満足されることでしょう♪うらやましっ。
2008-07-24 (Thu) 14:30 Web [ Edit ]
written by えり
こんにちは~♪
この間の試作品は、ゆかりさんのワンピの為だったのねぇ~!
確かに見比べてみたら・・
前あきも少しだけ浅くなってるし
スカート部分のラインも少しだけストレートに・・
なってる!なってる!!
お洋服、作るのって作りながらいろんな発見が
あって、楽しいですよねぇ~♪
私もまち針で止めては外して・・
仮縫いしては、ほどいて・・
ってしながら、楽しんで(!?)ますっ。(笑)
キーモチーフ、可愛いですね~☆
2008-07-24 (Thu) 15:29 Web [ Edit ]
written by iku
ワンピース、試作しただけあってとてもきれいなラインですね。
ボタンの赤い糸やティッシュケースのキーモチーフやタグの
ちっちゃい赤がとってもおしゃれ。
お片付けがんば!!!
2008-07-24 (Thu) 16:02 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
みなさん、お暑い中、ありがとうございます♪♪

2番めの鍵コメさん♪♪
おおお!!
お返事は、そちらへ~~~~♪♪

rosさん♪♪
ありがとうございます~♪
ほんとですね、シンプルなので
ちょっと変えるだけでけっこう変わって
見えるな~って、思いました♪
このティッシュケースは、通販のカタログか
なにかで、見た事があって
自分で作ってみたんです。
私もアレルギーなので、自分がほしくて(笑)


えりさん♪♪
わあ、前のと見比べてくれたのですね!!
どーも、どーも♪
変化に気付いていただけて、
うれしいです♪♪
お洋服って、ほんと奥が深いですね~~~!
平面で見ていたものが、着てみると
お~、こうなったか、みたいな(笑)
発見が楽しいですよね!!


ikuさん♪♪
ありがとうございます♪
わあ、ラインをほめていただけてうれしいっす☆
そうなんです、ちょびっと赤、に
ちょっぴりはまってます(笑)

片付け、暑すぎて・・・・・
でも、がんばりま~~~~す!!!




2008-07-24 (Thu) 17:12 Web [ Edit ]
written by ゆかり
*じゅあん*さーん♪
今回は私のためにぃ(涙
本当にありがとうございました!!!
ワンピースも、おうちで「ひとりファッションショー」をしちゃいましたっ
だって、*じゅあん*さんがわたし用につくってくれたワンピースですものっ♪
誰のものでもない、わたしのワンピース。。。
大事に大事に、ヘビロテします☆”
ティッシュケースも!!
わたしのココロをぎゅっとわしづかみ♭
レースや生地、そして「鍵がついてる~」と発狂しちゃいました!!
もう嬉しくて嬉しくてしかたないですよ~
(興奮気味。。。)
本当にありがとうございましたm(_ _*)m
明日はご在宅でしょうか?
小さい小さい、「マイナスイオン」がお邪魔するかも☆”デス。。。

ワンピースを実際に着た写真をUPしたいんですけど、なにしろ、アナログブロガーでして(汗
大将に撮ってもらってからUPしますね♪
あたしが言うのも…なんですけど、似合います!!
なんちゃって♪
2008-07-24 (Thu) 18:49 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
お~~~素敵なワンピですね~♪
可愛いゆかりさんに似合いそうです。
またゆかりさんのブログで見られるかな?着てるとこ…
楽しみにしときますね~。。
テッシュケースにもキーチャームをつけたりして~
もう~*じゅあん*さんったら~お・しゃ・れ~だね♪
2008-07-24 (Thu) 21:16 Web [ Edit ]
written by kei
わわ~。とうとう完成したのですね~。
おめでとうございます!!
こんな風にシンプルなワンピース、さらっと着たら、素敵だろうなぁ~♪
しかも涼しそうです!!!!

お洋服は1cmでもだいぶかわるのですかっ!!
それはものすごーく難しそうな世界だな~。

ご本人のゆかりさまも、ものすごく気に入って似合っているようですし、
よかったですね~♪
二人ともHAPPYで最高だぁぁぁぁぁ~。
2008-07-25 (Fri) 05:40 Web [ Edit ]
written by *凛々*
おはようまーす♪
素敵なワンピが出来たんですね~(^-^*)
リネンのお洋服は、着ていても涼しくて楽ちんですよね*
私も、大量の布( ̄▽ ̄*)消費にはげまなくては~(笑)
じゅあんちゃんを見習いますっ!!
2008-07-25 (Fri) 08:41 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
みなさん、おはようございます!!!


ゆかりさん♪♪
ありがとうございます~~~~♪♪
ひとりファッションショー!わかる!
私も新しい服ゲットしたら、ぜったいします(笑)
とゆーか、今回作った自分用でも
ひとりファッションショーしちゃったです♪
いや~~、発狂してもらっちゃいました?
にゃはは、そんなゆかりさんを想像すると
うれしいです(笑)

え!小さなマイナスイオン??
な、なんだろ~~~???どきどき♪♪

わ!!ゆかりさんの着画見られるのですかね!
うわ~~~い、楽しみでっす☆うきき♪
ほんとに、ありがと~~~~ございました☆


くまくまchan♪♪
ですね、ですね!!
ゆかりさんの着画が見られるかもです!!
ちょー楽しみです☆
お似合いなようで、とっても嬉しいですし、
ホッとしています~~~~☆
キーチャームも、気に入っていただけて
うれしいです!!


keiさん♪♪
ありがとうございます!!
ゆかりさんには、ずいぶんお待ちいただいちゃいました・・・(汗)
そうなんですよ、リネンなので
通気性がよくて、涼しいんです♪♪

いやほんと、大きいものなのに
1cmとか変えるだけで、けっこう変わって見えて、
でもそこが、おもしろいんですよ~~~!!!
keiさんも、いかがでしょう(ウフ♪)

ゆかりさんから、happyいただいちゃいました♪♪


*凛々*さん♪♪
あはは!!「おはようま~す♪」
って、新しいすね!!笑
リネンのお洋服、ほんといいですね。
ワードローブ、リネン化していきたいです~♪
ほんと、大量の布!!!
私こそ、*凛々*さんを見習って
はげみますよ~☆
(とにかく、お片づけから 笑)





2008-07-25 (Fri) 09:12 Web [ Edit ]
written by Kumie
お片づけと ハンドメイドだと ハンドのほうが だんぜん 優先されちゃうわよね

作るのは楽しいけど しまうのは 面倒・・・

いろいろな理由で 散らかり放題になって たまに 床に何もない状態まで 片付けると
 自分でびっくりして 2度と 散らかすまい と自分に言い聞かせて そしてまた・・・

かわいいお洋服や 小物ができあがったから
 夏中 お片づけしてくださいまし
2008-07-25 (Fri) 10:05 Web [ Edit ]
written by エコmisa
はじめまして。
エコmisaと申します。
ゆかりさんのところからお邪魔しました♪
ワンピースもティッシュケースも
とっても素敵でかわいくて、メロメロになっちゃったァタシです。
ゎたしはミシンも扱えない不器用な女なので
尊敬しちゃいますっ!!
ぜひ応援ポチさせてください☆
また遊びにきますね。
2008-07-25 (Fri) 14:41 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
Kumieさん♪♪
そうですよね!!!
苦労して片付けると、もう二度と
散らかすまいと誓うのですが・・・
その誓いがなかなか長続きしなくって(苦笑)

いや~~~~、でも、
夏中お片づけはほんとに、勘弁してください
って感じなので、なんとかモーレツに!
片付けるです(笑)
2008-07-25 (Fri) 16:26 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
鍵コメさん♪♪
おおお!!感激☆
ナイスアドバイスも、ありがとうございます!!
大切にしま~~~~す♪
2008-07-25 (Fri) 16:29 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
エコmisaさん♪♪
はじめまして!!
ゆかりさんのとこから、来て下さったんですね、
ありがとうございます☆
わ~、メロメロになっていただいちゃって
嬉しいです♪
でもまだまだ、ハンドメイドは修行の身です~(笑)
またよかったら、遊びに来てくださ~~い♪
2008-07-25 (Fri) 16:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/90-11ebbd2e
