~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
みなさん、ひとりのお昼は何を食べてらっしゃいますか?

けっこう、悩むんですよね~。ひとりだけなのに、いろいろ作るのはめんどうで・・・。

かといって、毎日食パンでもあきちゃうし雨

それで、最近知ったのですが、蒸しぱんって、すーごく簡単にできるのですね!

今ごろ知って、感動してるのは私ぐらいのもんかもしれませんが・・・汗

最近はまってて、よく作ってます。今日のお昼はこんなカンジ・・・


むしぱん 003
いただきまーす

むしぱん 001
もぐもぐ

むしぱん 004
ごちそうさまでした


淡いグリーンのブサイクなほうが、作った蒸しぱんです。

抹茶オレのもとを混ぜて、抹茶味にアレンジしてみました。

こちらのレシピを参考にしました。

やかんでお湯を沸かしてる間にできちゃいますよ音符

ちなみに、ベーグルは市販品です、あしからず。


イチゴ イチゴ イチゴ


今、がんばってかぎ針編みのストールに取り組んでるのですが、

遅々としてすすみません涙

春が来てしまう~~~(汗)

[ 2008-02-05 (Tue) 22:10 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
Theme:手作りお菓子趣味・実用   Category:くらし・エコ
written by くまくまchan
おいしそ~なむしパンだこと!抹茶オレを混ぜたのが『*じゅあん*』流ですね。v-22
私は蒸しパンミックスの素を炊飯器で炊きます。v-12でも美味しいですよ♪
出来上がりは、ハチミツをたっぷりかけます。しっとりして美味しいです。じゅあんさんもやったことありますか?
2008-02-06 (Wed) 17:23 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
またまた失礼します。さっきのコメントの補足です。
蒸しパンミックスの素を炊飯器にいれる→たまご&牛乳をいれてかき混ぜる→普通に炊飯→出来上がったらハチミツをかけしっとりさせる。以上補足終わります。v-218
2008-02-06 (Wed) 17:26 Web [ Edit ]
written by *ayumin*
蒸しパンおいしそうですねぇ~
ホットケーキを炊飯器で作った事はありますが
これもなかなかgoodですw
一人のお昼は何食べるかなぁ~
多分パン好きなんで
パン作ったりして食べてるかもですv-266
2008-02-06 (Wed) 18:40 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
炊飯器で蒸しぱんが作れるんですね!
くわしく教えていただいて、ありがとうございますv-10
炊飯器で作ったら、おっきな蒸しぱんができそう♪
こんど、ためしてみます。
はちみつたっぷりも、おいしそうですねv-22
メイプルをかけたことはあって、これもおいしかったです。
2008-02-07 (Thu) 22:02 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
*ayumin* さんも、炊飯器、活用されてるのですね!
炊飯器って、いろいろ使えそうですね~v-22
ご自分でパン、作れるのですね。さっすがーv-237
手作りのパンは、おいしいだろうなあ。
2008-02-07 (Thu) 22:10 Web [ Edit ]
written by かぴ
はじめまして(≧∀≦)/
ブロガーの方に、アドバイスしています。少しでも役に立てれば嬉しいです☆

カウンターをつける→ブログに人がどれぐらいきてくれたか分かりますよ♪オススメは「1800カウンター」

pingooに登録→様々なブログサイトで自分のブログを紹介してもらえますよ★
※ 一般にアクセスアップというものはブログの内容は全然見てもらえないのでオススメしません(><)

ブログ村に登録→細かいランキングに分かれてて、ランキング上位にいける可能性ありです!


 ちなみにかぴは恋愛、音楽等についてかいているので、よろしければ見にきて下さいね★

 みなさんに幸せを届けようと頑張っていますので、いい記事だった日は応援クリック(生きる意味になぜ応援してほしいか書いてます)お願いしますm( _ _)m
http://kapi-musiclife.seesaa.net/

※ pingooはかぴライフの右側にバナーが貼ってあるので、そこからとんでも登録もできますよ♪
2008-02-10 (Sun) 01:12 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/9-a879b0d0
