~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ペチスカート 002



昨日は、ネットで注文していた生地が届きました♪

そのなかから、スカラップの生地を使ってさっそくペチスカートを

作ってみました~~~♪

ひさびさに、自分用です(笑)

究極に簡単です。長方形の生地を半分に折って、

はしをダーッと縫って、ひも通し穴を作って、ひも通し部分を縫う。

ひもを作って、通したら完成です☆縫い目は後ろにしました。

ゆいいつ面倒なのは、ひもを作ることぐらいですかねえ。

自分用なので、ちょー適当です♪


ペチスカート 003



こんかいこの生地、ペチパンツにしようと思って1m注文したんですけど

測ってみたら、1m40cmくらいあったんですよ、

おかげでスカートが作れてしまいました。

おまけしてくれたのかな??それにしても、かなりの太っ腹!!

ただでさえ、安かったのに・・・。


ペチスカート 005



たとえば、こんな感じで↑

おでかけのときはね♪♪

おうちでは、おそろしくずぼらなかっこうですよ。

なんとかせねば~~~ 笑。



今回の生地はこちら↓

http://nuno1000.net/?pid=7843579

「布1000ネット」というお店で買いました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑いつも、応援、ありがとうございます

スポンサーサイト
[ 2008-07-05 (Sat) 12:48 ]   Comment(18) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:ソーイング
written by rucchi
う~~わ~~♡♡
すんごいおっしゃれですぅ!!
生地も素敵ですね!!黙ってればじゅあんさんが刺繍したと思っちゃいます笑
最後の写真、とぉっても素敵です!!
いつもながら、どうやってこんなに素敵に撮れるんですか??
あと、ちょっと写り込んでる絵、どなたの作品ですか??
2008-07-05 (Sat) 13:29 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
rucchiさん♪♪
ほんとですかーーー!
rucchiさんに写真をほめていただけるなんて、
感激☆
でも、rucchiさんこそ、素敵な写真を
撮れるではないですか~~~!

刺繍、こういうのをできるようになりたいと、
夢見てます(笑)

そして、いつもいいトコ突いてきますね~。
これは、「北見隆」さんと言う人の
リトグラフです。ステキでしょ~♪
よかったら、検索してみてね♪
2008-07-05 (Sat) 14:27 Web [ Edit ]
written by kei
キャー
例のぺチスカートね!
着るものってすごく難しいイメージだけど、超簡単だなんて~。
しかもカワイイ!!!
コーディネートもいいないいな~。
めちゃめちゃ素敵です!!
今回のお写真も、素敵な洋服屋さんの
本に出てきそうな雰囲気です。
今回のスカートの購入店Checkしてみますね~♪
ネットSHOP大好きなので色々見るのが楽しみです~。ご紹介、ありがとぉ~。
2008-07-05 (Sat) 15:56 Web [ Edit ]
written by ぴよん
1メートル注文して、1メートル40センチあるって、サービスいいよねー
素敵なペチコートができましたネ~!!ずっと、着れそう♪
ペチコート、冬場にはスカートの下によく履いています
生地屋さん、覗いてきました~!
お安くなっているのもあるし、接着芯もたくさん。
早速、お気に入りに入れとかなきゃ♪
2008-07-05 (Sat) 16:14 Web [ Edit ]
written by LOLO
表に見えないし、これでバッチリです!
すっかりスカートとは縁遠くなっているわたしには、
こんなのが似合うじゅあんさんがうらやまし~

ところで、この布のショップ使えそうですね!
2008-07-05 (Sat) 16:33 Web [ Edit ]
written by RuRu☆
ツボつぼです(*^_^*)♪♪
この雰囲気大好きです★

かわい~♪

ぺチスカート・ぺチパンツ持ってないので
ほんとに欲しくなりました!!

このお洋服みておしゃれって楽しいね♪ってわくわくしちゃいました(*^_^*)
2008-07-05 (Sat) 17:16 Web [ Edit ]
written by ゆかり
*じゅあん*さん オハヨウです♪
「ペチパンツ」「ペチスカート」っていうワードにも『きゃっ(^-^*』となっちゃいました!!
しかも、こんなステキな生地がサービス!?なんて、嬉しくなっちゃいますよね!!
お出かけルンルン♭
2008-07-06 (Sun) 08:08 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
みなさん、おはようございます!!
コメントありがとうございます♪♪

keiさん♪♪
そうですよ!このペチスカートなんて
とっても簡単ですよ~♪
ぜひ、お試しください♪
コーディネートもほめていただいて、
うっれしーです!
自分のワードローブも、ハンドメイド率
増やしていけたらいいな~♪♪
と、思ってますよー。
ネットショプってほんとに無限にあって、
比べるのが大変ですけど、楽しいですよね 笑。


鍵コメ①さん♪♪
うふふ、お返事はそちらにまた
させていただきまーす!!


ぴよんさん♪♪
そうなんですよ、もう目を疑いましたよ!
1.5mだったら、数量の間違いか?とおもうとこですが、
1.4mとハンパなトコを見ると・・・。
ありがたや~~~。
ぴよんさん、前に7分丈パンツもよくはくと
言ってましたし、
なにげに洋服の趣味合います?
ぴよんさんのお洋服も見たいな~~♪
ショップ情報、お役に立てればうれしいです!!


LOLOさん♪♪
私は以前はがぜん、パンツ派でしたよー!!
でも、スカートもラクだな~と思って。
特に夏は涼しいですし。
背が高いLOLOさんなら、ロングスカートとか
似合いそうです!
このショップ、私も最近知ったのですが、
けっこう使えそうですよね!!


鍵コメ②さん♪♪
びっくりしましたー??
そりゃ、びっくりしますよねえ。
たいがいの人に、びっくりされますよ。
でも、ギネスは言いすぎだっちゃ!!爆。
見た目は意外とフツウなんですよ。


RuRu☆さん♪♪
見て見てー!!
RuRu☆さんのペンダント、合わせてみました!
すっごく、ピッタリだと思いませんか♪♪
もうほんとに、ヘビロテですよ、これ!!
メロメロ状態です 笑。
ペチスカート、使えます~~。
なんだか、これを加えると乙女になりますよね!
おしゃれ、楽しいですよね、ふだん着も
どーにかしたいけど・・・。


ゆかりさん♪♪
きゃっ♪ありがとうございます♪♪
乙女アイテムですよね♪
これからお出かけに、活躍してくれそうです!

そうなんですよ、1.4倍入ってたことになるので・・・
かなり、大サービスですよね!
お礼代わりに宣伝しとこうと思って 笑。
微々たる力ですが。



2008-07-06 (Sun) 08:47 Web [ Edit ]
written by Kumie
じゅあんちゃまは 大きい物も小さい物も 自由自在に作れて うらやましいなぁ

私は ここのところ 忙しくて お掃除もできていない ありさまで
ハンドメイドどころではありません
2008-07-06 (Sun) 10:45 Web [ Edit ]
written by えり
じゅあんさん、こんにちは~♪
この布、お値段もお手ごろなのに、すっごく可愛い~♪
しかも40cmもオマケ(!?)してくれたなんて!(喜)
私、おうちではだいたい ゆる系ワンピ&ペチパンツ~♪
って感じなので、このペチスカートちゃん、ツボです~~~~っ!
そのうち私もペチパンツ作ろぅと思ってたので、この布
私もGETしちゃおぉ~かなぁ~~~っ♪
そしてっ(*^^*)
一つ前の日記に、あのわんこちゃんも登場させてくれたのね~♪
じゅあんさんとこにお嫁に行けて、幸せもの~ですっ。
ありがとぅ♪じゅあんさんっ!
2008-07-06 (Sun) 13:18 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
毎日暑い日々が続いていま~す。
裾がとってもキュートですねぇ~♪
見てるだけでも涼しげで~す。
くまくまchanもこうゆうのはきたいけど…
暑すぎて今は格好はいえないです(>_<)
夏はショート!ショート??
2008-07-06 (Sun) 13:40 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
みなさん、こんにちは~~~♪

Kumieさん♪♪
昨日もほんとにお疲れさまでした!!
ほんとにお忙しいですね、見習いたいです。
時間があっても、家は散らかっている私です・・・がびーん
自分用の服も、どんどんハンドメイドしたいです~~~♪


ふたたび鍵コメ①さん♪♪
いやー、お役に立てましたでしょうか?
よかったです♪♪
こちらこそ、これからも、よろしくどうぞ~。


えりさん♪♪
スカラップ生地ってけっこうお値段しますよね!!
これはお買い得だったと思います♪
写真よりもうちょっとキナリっぽい色ですが。
よかったら、ぜひ~~♪
えりさんは、おうちでもおしゃれさんですもんね、
ほんとに見習いたいですー☆
私も次はペチパンツを作りたいなあ♪
わんこちゃん、もうすっごく大活躍!!
かわいくて、いやされます~~~。
ほんとに、ありがとうございました☆


くまくまchan♪♪
いや~~~~、もうほんとに
暑いですね!とろけそうです、というか、
もう溶けてるかも(笑)
くまくまchan、こういうの、すっごく
似合いそうです!
私も、今の格好は・・・ハハハ
言えませーーーーん!



2008-07-06 (Sun) 15:57 Web [ Edit ]
written by iku
ペチスカートって初耳だわ。
とってもおしゃれなコーディネイトですね。
綿だと肌触りも良くて気持ちよさそうですね。
2008-07-06 (Sun) 22:51 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ikuさん♪♪
あ!もしかして、ペチスカートって
私の造語だったらどうしよう???
あれあれ?? 笑
これからの季節は、やっぱり綿か麻に
限りますね~~~。
この前レーヨンが混ざった綿のスカートを
はいて出かけたら、汗がこもるような感じがして
つらかったです~~~。
2008-07-07 (Mon) 07:56 Web [ Edit ]
written by *凛々*
じゅあんさん*

こんばんは*
遊びに来ちゃいました。

わ・わわわ。。。
すごい、、、素敵な作品がいっぱい!!
目が、、目が泳いじゃいました(^-^*)
こんな、素敵な作品を生みだされているなんて本当に尊敬です。

お洋服作りも、お上手ですね~
刺激をいっぱい頂いて私も頑張らなくちゃ♪ また楽しみが増えました。
どうぞ仲良くしてくださいね(^-^*)
2008-07-08 (Tue) 00:14 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
凛々さん♪♪
あ!!こちらにも、お越しいただき、
ありがとうございます!!

そ、そ、そんな!!
尊敬だなんて・・・・
とんでもないです~~~~。
わたしのほうこそ、凛々さんの作品に
刺激をうけました!!

洋服もまだまだです。
私もガンバリマス♪♪
よかったら、またきてくださいね♪
2008-07-08 (Tue) 07:47 Web [ Edit ]
written by ros
ごそごそ……

こちらにもお邪魔にきました。
いいなぁペチ。
ペチスカって普通にアパレルで使われてる言葉みたいですよ!

コットンのペチスカだけ持ってないので、このスカラップには相当惹かれます♪

布1000ネット見てきましたが、欲しいものがあったー!また増えたー*じゅあん*さんのせいだっ。
2008-07-08 (Tue) 17:20 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
rosさん♪♪
おこしやす~~~♪♪
ペチスカって、使われてるのですね!
よかった~~~~。
たまに自分で勝手にコトバ作ってたりすると
こわいですよね(笑)

コットンのペチスカ「だけ」とゆーことは、
rosさんも、重ね着好き??

うふふ、ほしいものが増えちゃいました?
私のせいだなんて、まー、照れちゃう♪
(↑???)

2008-07-08 (Tue) 19:34 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/82-facaa96b
