~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
リネン&コットンと・・・



リネン&コットンと暮らす。 vol.4―ハンドメイド雑貨がいっぱい (4) (Heart Warming Life Series)


↑最近買った、ハンドメイド雑誌です♪

本屋さんに行くといつも、ほしい本がいっぱいありすぎて困るのですが、

本代ってバカにならなくて、「この金額あったらあの生地が買える!」とか思うと

なかなか本は買えません。

で、今回も例によって長時間の立ち読みの末、買ったのがこの本。


リネン&コットンと・・・2



ナチュラルな雰囲気のインテリア・ファッション・ハンドメイド雑貨・・・

いろんな内容が盛りだくさんです。レシピと型紙付き。

どれも捨てがたい内容なので、よくばった1冊を選びました(笑)

広くて浅いと言えばそうですが、中の写真がきれいなので

ながめるだけでも楽しくて、イメージがふくらみます♪


ここ数日は、ネットショップと地元のショップをえんえんはしごして、

生地やレースやいろんな材料を買っていました。

ネットショップも無限にあるし、地元は地元で充実してるので

ほんとに選び疲れました、ヘロヘロです。

昨日なんて汗だくで、自転車こぎました。

いつも思うんですけど、なにげに生地代より、レースやいろんな

こまごました部品のほうが合計金額がけっこういってたりして

びっくりしてしまいます。いっこいっこが安いから、だまされてるのかな??



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑いつも、応援、ありがとうございます


スポンサーサイト
[ 2008-07-04 (Fri) 08:21 ]   Comment(11) / TrackBack(0)
Theme:趣味と日記趣味・実用   Category:ハンドメイドの道具たち
written by Kumie
そうそう
芯とか ファスナーとか おもしろくない物を買うときの つまらなさったら ありゃしない
生地は きれいだし 買った~って 印象にも残るし・・・

じゅあんちゃんも 自転車なのね
お天気に左右されて 大変な 今日このごろです
2008-07-04 (Fri) 09:37 Web [ Edit ]
written by ゆかり
*じゅあん*さん オハヨウです♪
本…そうなんですよねぇ。。。
ついつい、「えいっ2冊買っちゃえ!!」なんてすると、結構な、ご立派なお値段に。。。
今、お裁縫や編み物できるわけじゃないのに、ついつい刺繍の本を買ってしまったりします。。。
えりさんのわんちゃんも、「ふむふむ…」と愛読中!?
ステキな本にも癒されちゃいますねぇ☆”
2008-07-04 (Fri) 09:40 Web [ Edit ]
written by ぴよん
例によって長時間の立ち読みの末・・・
ってとこ、思わず笑ってしまいましたー
とっても、じゅあんさんらしくって(笑)
私はパラッとみて、スッと買ってしまいます
だぶん、車で買い物行ってるから・・・駐車場へ停めて!
1時間360円・・・積もると結構な料金に!
長崎は、誰も自転車乗ってませーん
坂が多くて。
でも、私は乗れますよ
長崎の人は乗れない人が多いのよー
2008-07-04 (Fri) 10:47 Web [ Edit ]
written by kei
「ふむふむ」と読んでいるぬいぐるみがカワイイ~♪
ソーイング用品のお買い物は、
生地を買うのはすごく楽しいですね!
接着芯を買うのは・・・・
kumieさん同様、何だか地味で楽しくないー!!
じゅあんさんはレースたっぷりなイメージあるのですが、
今回もたくさんお買いになったのでしょうか~?
一つが400円くらいでも10個で4000円ですものね~。
私も気をつけますーー(笑)
2008-07-04 (Fri) 11:25 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
お~Vol4がでたんですかぁ?
最初の号から持ってますよ!!
インテリアの参考にもあるんだよねぇ…この本
でも何の役にもたってない我が家のインテリア

えりさんちから来たワンちゃんもご満悦そうだねぇ♪
2008-07-04 (Fri) 14:15 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
みなさん、コメントありがとうございます!!

Kumieさん♪♪
そうですよね!!
生地は買った充実感みたいなのがあるのですが・・・
脇役に想像以上にお金を取られると
なんだか、ガックシです(笑)

kumieさんもちゃりんこ族ですか!
ちゃり、いいですよね~。
安いし、エコだし。
というか、私は車乗れないだけなのですが



ゆかりさん♪♪
そうなんですよ、2冊とか買ったひには
えらいことになりますよね(笑)
1冊にしぼるのが、大変で大変で!!

ゆかりさんに刺繍に興味を持っていただけて
なぜだか嬉しい私♪
ながめてるだけでもじゅうぶん楽しいですよね!
一生使えるものだから、いいと思いますよー♪♪

えりさんのわんちゃん、じっくり
読んではりますよ、かわゆい!!


ぴよんさん♪♪
あはは、そこにツボりましたか♪
でもほんと、いつもこりずに立ち読みです。
本屋のはしごもします。
意味無いのに!笑

ぴよんさんは、さくっと買っちゃうんだ、
カッコイイーーー!!!
うらやましー!
でもそうなんですか、長崎は自転車
乗れない人が多いのですか!
うわー、びっくりです。
土地柄なんですね~~~。


keiさん♪♪
えりさんのわんちゃん、かわいいでしょ!!
今日も撮影に協力してくれました♪

やっぱり接着芯がいちばん人気ないですね!
おもしろーい♪
レースがけっこう怖くて、
いつもレジで合計金額を言われて
ドキッとするんですよォー。
でも好きだし、たくさん買っちゃいます♪
ほんと数字のマジックですよね。
見た目も小さいから、ついついたくさんに
なりがちです・・・。


くまくまchan♪♪
くまくまchanも、愛読してるのですね!!
私は今回初めて買ったのですが、
これすごく楽しい雑誌ですね♪♪
インテリア、ほんとにステキ。
でも、わが家も役に立つのはいつの日???
って、感じです 笑。

えりさんのワンちゃん、いい感じでしょー♪
ワンちゃんもインテリアのお勉強?
2008-07-04 (Fri) 18:34 Web [ Edit ]
written by rucchi
ドイリーに座って、えりさんのわんちゃん、ガン見ですね笑
真剣なまなざしがかわいい♪♪
本代ってほんとばかになりませんよね。
でも、こういう本みてるだけでも幸せになっちゃうのでつい買っちゃいます。

こまごましたものもこだわるとどんどん見つけちゃいますからねぇ。。
本VS部品!!難しいですよね!!
2008-07-04 (Fri) 19:12 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
rucchiさん♪♪
あはは、ガン見!!
ちょっと目、近すぎな~ぃ?って、感じですね(笑)
そうなんですよね、見てるだけで幸せで。
満足しちゃって・・・
現実のわが家は散らかり放題ですわ。

ほんと、部品もばかになりません!!
ボタンとかも、こだわりだしたらキリ無いし。
いやー、欲望はつきませんねえ(笑)!
2008-07-05 (Sat) 07:53 Web [ Edit ]
written by LOLO
ほ~、じゅあんさんのナチュラル系ホワイトワールドやん。
それが和風のお家でアレンジされてさらにおしゃれに~

えりさんのわんこちゃんが案内人になってますね☆
2008-07-05 (Sat) 10:57 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
いや~~~、なかなかこんなふうには
おしゃれにできませんっ!
和風にちょっとナチュラルなアレンジが
できたら最高なのですがぁ・・・♪

えりさんのわんちゃんに
かなり、大活躍してもらってまーす♪♪
かわいいですよね~~~!!
2008-07-05 (Sat) 12:22 Web [ Edit ]
written by
はじめまして
コミュニティ(手作り大好き)でご一緒なのでお邪魔しました(^^)
よろしくお願いします☆彡

2008-07-07 (Mon) 22:01 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/81-ab38d5d6
