~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
紋切り型 002



いま、ひそかに流行っている(?)

紋切り型のメッセージカードを私も作ってみました♪

LOLOさんえりさんがしているのを見て、マネしました(笑)


毎年、お誕生日はお互いにプレゼントを贈りあっている

ふるさとの親友へ。

プレゼント自体は和モダンなカップを贈ったのですが

カードくらいは手作りしようかなと思って♪

左はひょうたん、右はテッセンです。

模様は気に入ったのですが、これ、ものすごく読みづらい

一品となってしまいました・・・汗

でも夏らしさは伝わったかな?


中学の同級生の彼女。

知り合ってから、ずいぶんたったなあ~。

私とは正反対ともいえる彼女は、いつも積極的でアクティブで

つねに努力を惜しまない人。

そしてまわりを楽しませるのがとても得意な人。

男の人と肩を並べて、営業の仕事をバリバリとやっています。

ファッションの好みも外見も、明るくパッとしていてスポーティー♪

インテリアは和やアジアが大好きな彼女。

言ってみれば、月と太陽みたいな私と彼女ですが、

すごくウマが合って、とくに旅の好みが似ていて、

アジアや国内をあちこち一緒に旅行しました♪♪

いわゆる観光地ではなくて、庶民的な市場などを巡るのが

とくに好きなふたりです。


そんな彼女もこの秋、結婚します。

もちろん、カップはふたつ、贈りましたよ♪


結婚しても、またいっしょに旅行に行ってほしいなあ~♪♪

(って、自分はすでにしてるけど、おかまいなし 笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑いつも、応援、ありがとうございます



スポンサーサイト
[ 2008-07-03 (Thu) 10:02 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:くらし・エコ
written by LOLO
おしゃれな模様ができましたね。
切り紙って適当でもそれなりにできるから楽しい~
でも、やっぱり作った人の雰囲気がでてる!

アクティブなお友達もカンゲキするよん、きっと。
2008-07-03 (Thu) 11:40 Web [ Edit ]
written by kei
素敵素敵!!
「女の友情」最高ですねっ!

一緒に旅にいって、楽しめるのって、
最高の相性だと思います♪

愛情たっぷりのメッセージカードですね。
何だか私までジーンと感動しちゃいました♪
2008-07-03 (Thu) 13:07 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
LOLOさんもえりさんも*じゅあん*さんも
みんなよくできるねぇ~きり絵??

お友だちが秋に結婚するんだね~♪
一緒に旅行したり~遊んだり~楽しい思い出が
一杯なんだね。。。。ちょっと淋しい??
でもしあわせになるとゆうことは素敵なコトだね。
2008-07-03 (Thu) 15:40 Web [ Edit ]
written by えり
こんにちは~♪
( ´艸`)うふうふ。
密かに流行ってますよねっ。(笑)
それにしても、LOLOさんも言うとおり
『作った人の雰囲気がでてる!』
じゅあんさん~って感じがしますっ。
・・ってことは、私の作ったあの激しい感じのは・・?!(苦笑)
学生時代からの友達って、良いですよねぇ~。
しばらく会ってなくても、会えばすぐに時間が埋められる感じがして・・
お友達、幸せになりますよぅに☆
2008-07-03 (Thu) 15:54 Web [ Edit ]
written by rucchi
こんにちは♪
お!!これが先日の1冊ですか!?
いいですね!!切り絵!!
どんな感じになるのかな~って想像しながら開くと
自分で思ってたよりもっと素敵!!みたいな。
こんなメッセージカード届いたら、
お友達、とっても嬉しいでしょうね♪♪

関係ないけれど、じゅあんさんの写真によく写ってる机(?)素敵ですよね!!
なんかネンキ入ってて。
2008-07-03 (Thu) 17:02 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
コメント、ありがとうございます!!

LOLOさん♪♪
ほんとですか、
私の雰囲気出てます?
私にしては意外な色を使ってみたのですが
やっぱり好みが出るんですね、
おもしろーーーい!
書く部分があまりに少ないので、
台紙にはってみました♪

お友達、感激してくれたかなあ♪♪


keiさん♪♪
そーーーなんですよ!!
わかってもらえて、うれしーい♪
旅の好みが合うのって、
けっこうありそうでなかったりしますよね。
ほんとに大事な親友です☆

ジーンとしていただき、ありがとうございます。
当の本人は、うわっ!読みづら~~~って
思ってそうですが(笑)


くまくまchan♪♪
お二人がやってるのを見て、
私も本をひっぱりだしてきて
ひさびさにやってみました♪
たのしいですよん☆

そうなんです、まさに!!
自分はさきに結婚したくせに、
友達がお嫁に行くと思うと
なぜだか、ちょっぴり淋しいの~~~。
勝手ですよね! 笑


えりさん♪♪
ですよねーーー!
ひそかに、ブレイク☆

それにしても、そうなんですか、
私の雰囲気が!
本人には、分からないもんですな~。
えりさんの、激しかった? 笑!
いやいや、アーティスティックでしたよー♪♪

ほんと、今は遠く離れてしまって淋しいですが、
とても大切な親友です。
幸せになってほしい!!!


rucchiさん♪♪
あ、ゴメンナサイ!これはだいぶ前に
買ったものでした・・・。
最近買った本もこの記事に書こうと思ったら
文章が長くなっちゃって!
また、後日です、ごめんね☆

そうなんですよ、ひらく瞬間が
すごくドキドキ♪楽しいんです♪
まあ、自己満足ですが(笑)


ところで、いいとこ突いてきましたね~!!
気付いてくれて、嬉しいです。
この机は・・・うっふふふふふーーー!!
それも、機会があったら、書きますね♪
(って、そればっかりやん。)


2008-07-03 (Thu) 19:32 Web [ Edit ]
written by Kumie
もんきりがた って こういうものなんですか

良いお友達がいらして よかったですね
お互い 忙しくて ちょっと離れても
こうして 連絡がとれるようなら ずっとずっと お友達でいられますね
ご旅行が楽しみね
2008-07-03 (Thu) 22:22 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
そうなんですよー!!
折って切り抜くだけで、ほんとに
いろんなきれいな模様ができて、
楽しいんです♪

離れていても、友達と言う存在って
大事ですよね♪♪
ほんと、ずっと友達でいてほしいです。
今年は旅行は無理かもしれませんが、
また友達が落ち着いたら、行きたいなあ♪
2008-07-04 (Fri) 07:21 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/80-d19d5007
