~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
先日の日記に書いた、ストールもまだまだなんですが、

刺繍にもトライしていますはずかちーv

初心者のくせに、あれやこれや手を出してだいじょうぶなんだろーかー??

でもじつは、今借りてるハンドメイド本たちの返却日がせまってるので、

とりあえずいろいろ試してみなきゃ!ってことで・・・汗


001
ハリネズミなんです・・・

003
鳥かごのとり、とりのほうがでかいわよ


ほぼ初めて刺繍をやってみたのですが、

小さいモチーフでもけっこう時間がかかりますね!!

下のほうが単純な絵に思えたんですけど、やってみたらこちらのほうが難しかった!

単純な絵だけに、ヘタさが目立つんですねえ。


刺繍、むずかしいけど楽しいです音符


今回、参考にした本。


ちいさな刺しゅうちいさな刺しゅう
(2006/06)
佐藤 ちひろ

商品詳細を見る
      上の刺繍はこちらを。


スドウピウのちくちく小物スドウピウのちくちく小物
(2005/03)
スドウ ピウ

商品詳細を見る
     下の刺繍はこちらを。
written by *ayumin*
鳥さんかわいいですねv-521
刺繍って本当ハンドメイドって感じで
スキですv-22
でもまだ一度しか挑戦した事ないので
いつかまた挑戦してみようかな・・・
2008-02-03 (Sun) 16:22 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
色々挑戦してますね~v-22
今度は『縫い縫いの神様』ですねv-221
出来上がるのを楽しみにしてますよ♪
私は刺繍は小学校のころから大好きです。
自分で描いた絵が作品になるんですからねぇ。
2008-02-03 (Sun) 16:39 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
こんなへたっぴをのせて、おハズカシイ!
私も木の枠だけ買って、何年もしてなかったのですが、
やってみたら、けっこう楽しかったですv-290
*ayumin*さんもぜひ、やってみてくださーい♪
2008-02-04 (Mon) 18:32 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
浮気しすぎですよね~(笑)
「縫い縫いの神様」、来てくれてるでしょうかv-356
小学生のころから、刺繍されてたのですか!
す、すごいですv-298
私はまだまだ、自分で描いた絵では無理そうです~。
2008-02-04 (Mon) 18:37 Web [ Edit ]
written by えり
こんばんは♪えりです。
さきほどは、コメントありがとぅございましたv-238
いろいろと、ハンドメイドに挑戦されてるんですね~
(*^∇^*)とっても楽しいですよねっ。
刺繍って、ホント見た目よりも大変なんですよね・・
でも、ハリネズミさんも、小鳥さんも、可愛いっ♪
ちょっと刺繍が入るだけで、すっごく可愛くなりますもんねぇ~。
また遊びにきますね!
2008-02-04 (Mon) 22:25 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ご訪問&コメント、ありがとうございますv-22
ほんとにハンドメイド初心者なんで、みなさんのブログ見るたびに、
自分の画像を後悔いたしますけど・・・。
でもこうしてコメントいただけると、励みになります~v-238
いろいろ、挑戦したくなっちゃいます。
えりさんのブログも楽しみにしてまーす!
2008-02-04 (Mon) 23:39 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/8-3eab915b
