~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
つい最近まで、じっくりと取り組んでいた作品。

無事にお届けできたようなので、お披露目をしたいと思いまーす


eris sawingcase 1


こちらです!

じつは、いつも仲良くしていただいているえりさんから、

ソーイングケースをご注文していただきました

以前、私が自分用に作ったのを見て、気に入っていただけたみたいなのです。

お話をいただいて、もう私は嬉しくて、つたないながらも、

がんばらせていただきました


届いて早々に、えりさんのブログで、それはもう素敵にワンダフルに

紹介していただいています!!!えりさん、ほんとにありがとう~~

えりさんのブログでご覧いただいてる方もいらっしゃると思いますが、

よかったら、ご覧くださいーーー♪♪


eris sawingcase 2



↑中身です。

左から、ニードルブック、ピンクッション、ハサミケース、かぎ針ケース。


eris sawingcase 3



ワタシ的今回のいちばんのお気に入り、かぎ針ケース。

やっぱりヒーダボー刺繍です(笑)。

えりさんは、かぎ針編みがとってもお上手なのでーーす


eris sawingcase 4



ニードルブックには、えりさんの「E」を刺繍しました。

ちょっぴりフランスのアンティークのホワイトワークを、

意識してみたつもり(?!)

苦手なサテンステッチにも挑戦しましたっ


eris sawingcase 5



eris sawingcase 6



↑表紙の刺繍。白糸です

私のと同じ図案で申し訳ないと思いつつ、図案集の中でやっぱりこれが、

いちばん好きなので、この図案にさせていただきました

丸いポツポツをがんばったのは、これでした(笑)。


eris sawingcase 7



レース編みのドイリー。

今回、より細い糸で、レース針の8号で挑戦しました!!

かぎ針編みが得意なえりさんには、おはずかしいかぎりですが



こんなわたしの作品ですが、えりさんに喜びのお言葉

たくさんいただきました

もったいない気持ちでいっぱいです

おばあちゃんになるまで使うと言ってくださったのが

いちばん嬉しかったです


自分のハンドメイドがその方の生活の一部になって寄り添えるって、

素敵なことですよね!!

だからこそ、気持ちを込めて作らなくちゃいけないんだと、

教えていただきました。


誰かのために心を込めてハンドメイドするという

貴重な時間を与えてくれたえりさん

ほんとにありがとうございました


...................................................................................................................


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最後までお読みいただき、ありがとうございます

応援に感謝です







スポンサーサイト
written by *ayumin*
じゅあんさんコンニチハ♪
すごい素敵!!
一つ一つ細かく刺繍とかしてあって
感激です~!!
2008-06-09 (Mon) 17:02 Web [ Edit ]
written by RuRu☆
きゃ☆かわい~(*^_^*)
すっっっごい素敵☆☆

日常の中にこんな素敵なケースがあると
なんだか幸せ感じちゃいます!えりさんブログも見てきました!すごく喜ばれていましたね!

私も*じゅあん*さんBAGかなり
お気に入りなんですよ(*^_^*)
ブルーの花柄に癒されてます

ぜひぜひ、これからも
オークションなど待ってますね♪
2008-06-09 (Mon) 17:09 Web [ Edit ]
written by えり
じゅあんさん~~~っヘ(゚∀゚*)ノ
今も私の目の前にあるんですよぉ~っ。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
どぅしよぅ・・。。
このまま顔が緩んだままになっちゃったら。
・・ってもともと緩み気味だけど!(笑)
でも、本当にお婆ちゃんになってもずっとずっと
一生大切にします~~~っ!!!
ありがとぅ、じゅあんさん~っ。
2008-06-09 (Mon) 18:00 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
お返事でーす♪♪

*ayumin*さん♪♪
わー、*ayumin*さん、ありがとうござりますー!!
感激していただいちゃって♪
刺繍はやっぱり楽しいな~(^^*)
って、今回思いました。
もっと、上達したいでーす☆

RuRu☆さん♪♪
えりさんブログも見ていただいたんですね!
ありがとうございますー♪
あんなに喜んでいただけて、恐縮!

幸せ感じちゃうなんて、きゃー、嬉しい(^^*)

あのバッグ、気に入っていただけました?
よかった~☆すっごく嬉しいですーーー!!!
力が出ます(^-^)/ガムバリマスー(笑)


えりさん♪♪
アハハー!顔緩んじゃってますか?
どうぞどうぞ、緩ませてくださいねー(笑)
ほんとに、こんなに喜んでいただいて、
手作りするヒトとして冥利につきまするー!!
もったいなや、もったいなや☆☆


2008-06-09 (Mon) 19:08 Web [ Edit ]
written by Kumie
すご~い
ものすごく 大変でしたでしょう
これを送られたら 感激ですね
2008-06-09 (Mon) 21:58 Web [ Edit ]
written by rucchi
うわぁぁ♪♪
じゅあんワールド炸裂ですね!!
チキンスキン!!チキンスキン!!(えりさんブログから)
刺しゅう部分!!ドイリー!!なにもかも!!
!!すごい!すごい!すごい!!
もうなんて言ったらいいのか!!えりさんが羨ましい♪
ほんとおばあちゃんになってもっていう気持ちわかります!!
2008-06-09 (Mon) 22:10 Web [ Edit ]
written by kei
おぉ~。これ、すごくかわいいですね~。
刺繍もレースも細部にいたるところまで凝ってて、
お上品にまとまってて、
じゅあんさんらしさが出てますね~♪
シンプルな雰囲気でここまでまとめるのってすごいです!!
センスありますねぇ。いいなぁ~。

というか・・・
サテンステッチ、ほんとに苦手なのですか~?(笑)
得意中の得意に見えますよっ!!!!
このぷっくり度はまさに!!ユキさんのイニシャル本から出てきたかのようです。
2008-06-09 (Mon) 22:11 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
本当に素敵な作品です。
えりさんのところでも素敵に紹介されていたけど…
『おばあちゃんになるまで使う』えりさんらしい言葉だね!!
手作りで温かい輪が広がっていくこと素晴らしいですね。
*じゅあん*さんの手の細かさにも本当に驚かされます。
これからも素敵な作品を作ってくださいね~♪
2008-06-09 (Mon) 23:17 Web [ Edit ]
written by LOLO
これを見て、手抜きはいかんと肝に銘じたのよ~

そして最後の*じゅあん*さんの言葉にやられてしまいました。
ありがとう~
2008-06-10 (Tue) 19:35 Web [ Edit ]
written by 小緋絽
じゅあんさん、ソーイングセット超素敵です!!!!なんかうっとり眺めてしまいました~♪拍手いっぱいしたいくらいですよ。
2008-06-12 (Thu) 05:48 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
みなさま、あたたかいコメントありがとうございまーす!!!
お返事が遅れて、申し訳ありませんっっ!!


Kumieさん♪♪
ありがとうございますーー!!
刺繍、がんばってみましたよー♪
サテンステッチ大変ですが、
やっぱりサテンステッチのイニシャルって
素敵ですよね!
もっと、練習します♪


rucchiさん♪♪
きゃー!うれしいどすえ~♪
チキンスキン(笑)ですかー?
おばあちゃんになってもなんて、
ほんとにもったいないお言葉ですよね~。
刺繍、やっぱり好きだなーと、実感しちゃいました。
あみあみは久々でしたが、あみあみも
楽しいですね~(^^)


keiさん♪♪
わーい!お褒めのコトバ、嬉しいです(^^*)
サテンステッチ、keiさんのブログを見て、
私も逃げてばかりではあかんわ!と思って(笑)。
やっぱり、難しいです、刺していく方向が~(汗)。
でも、サテンステッチってやっぱりゴージャスで素敵ですよね~~!!
やっぱり好きですね~♪
もっといろいろ刺したいなって思いました♪


くまくまchan♪♪
いえいえ~、くまくまchanにはまだ遠く及びません!!
でもほんとに、えりさんらしい言葉で
喜びのお言葉たくさんいただいちゃって、
ほんとに嬉しかったです!!
手作りで温かい輪が広がる・・・
ほんとに素敵なことですねーーー♪♪♪


LOLOさん♪♪
LOLOさんはいつだって、手抜きなんて
してないではないですかーーー!!
ほんとにこれは、自分への教訓というか
なんというか・・・。
でもほんとに、手作りって気持ちが伝わるのが、
あったかくて嬉しいですよね♪♪


小緋絽さん♪♪
ありがとうございますーーー!!
そのお気持ちだけでも、じゅうぶん嬉しいです(^^)
刺繍とかレースとか、自分の好みで
選んでしまいましたが、
あんなにえりさんに喜んでいただけて、
とてもホッとしています~♪♪

2008-06-14 (Sat) 09:19 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/70-91b2a3b9
