~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
梅酒 003


生協で青梅が届いたので、さっそく梅酒を作りました

青梅ってこの季節だけの限定ですからね~♪♪

貴重ですよね!!


それにしても、こうして見ると梅の入れ方が雑っっ

量も適当だし、だいじょうぶかな??

あと半年後・・・どんなお味になっていることやら


l2m.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑いつも、応援、ありがとうございます


スポンサーサイト
[ 2008-06-03 (Tue) 13:23 ]   Comment(12) / TrackBack(0)
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:くらし・エコ
written by chiru@
こんにちは♪
始めましてchiruと申します(^^♪
私も昨日生協で青梅が届いて、念願の初梅酒作りをしました\(*^O^*)/
3ヵ月後…1年後がとっても楽しみですよね♪
2008-06-03 (Tue) 15:21 Web [ Edit ]
written by ぴよん
じゅあんさん!マチ針、アップしました
見にきてね~♪
じゅあんさん梅酒も好きなのね~
ガラスビンもとっても可愛いー
楽しみが先にあるって、ハッピー♪
2008-06-03 (Tue) 15:54 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
chiruさん♪♪
はじめまして!
コメントありがとうございます♪♪
chiruさんも、生協さんなのですね~!
今すぐに味がみれるわけじゃないので、
ドキドキしちゃいますが、
今から、ほんとに楽しみですね(^^*)y

ぴよんさん♪♪
わーい!待ち針すぐ見に行かなくっちゃー!
梅酒って、自分で作ったらとっても
おいしいですよね!
今年で2回目なのですが、
今回はおいしくなるか・・・
ちと心配ですが楽しみでーす(^ー^)
2008-06-03 (Tue) 19:05 Web [ Edit ]
written by kei
梅酒!!!!おいしそぉ~。
お酒があまり好きじゃない私も梅酒だけは美味しいと感じるんです♪
気になってはいるのですが一度も作った事ないんですよね~。
なんかこういう雰囲気いいですよね♪
いつもスーパーで見るたびにいいな~って思ってます(笑)
今年こそ挑戦してみちゃおうかしら?
2008-06-03 (Tue) 20:33 Web [ Edit ]
written by えり
梅酒作ったんですねぇ~!
私・・
まだ一度も自分で作ったことないんですょっ。
(  ゚ ▽ ゚ ;)飲んだことはいっぱいあるんですけどねっ!(笑)
なんだか、私も挑戦してみたくなっちゃいましたっ。
半年後に飲めるのねっ!!!
明日、早速買いに行って来ようかなぁ♪
教えてくれてありがとぅ!
入れてある瓶も、いい味出してますよねぇ~。
こぅいぅ感じ、好きですっ♪
2008-06-04 (Wed) 00:23 Web [ Edit ]
written by rucchi
こんばんは☆
うめ~っしゅ!!いいですねぇ!
うちも昔は庭の梅の木で作ってました。自家製はなんだか特別な味がしますよね♪
あ、あれは梅ジュースだ。。
なんか最近空回りまくりですいません(・_・;)
2008-06-04 (Wed) 01:50 Web [ Edit ]
written by ririyuna
はじめまして?!
いつも見てたのですがコメントは初のような?したことあるような…曖昧ですいません。
梅酒ができる季節ですよねー!
うちはばぁちゃんがつけるので作った事はないですが楽しそう♪
またどんなお味の梅酒ができたが教えてくださいね(*^。^*)
2008-06-04 (Wed) 08:32 Web [ Edit ]
written by Kumie
梅酒
和の雰囲気に ぴったりですね
コメント欄が にぎやかになってきて うれしい限りです
2008-06-04 (Wed) 09:49 Web [ Edit ]
written by RuRu☆
梅酒♪おいしそー(*^_^*)
結構、お酒好きなのでおうちで飲めたら
サイコー♪

そして・・・瓶もおしゃれでインテリアになるしグーですね☆
出来上がり楽しみですね!!


2008-06-04 (Wed) 13:27 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
みなさん、こんばんは~☆

keiさん♪♪
梅酒だけは飲めるという方、けっこう
多いですよねー!
梅酒って飲みやすいし、おいしいですよね♪
これがまた、自家製だと格別なのですよォ♪
始めるなら、今がチャーーーーンス☆

えりさん♪♪
えりさんもまだ未経験なのですね!
簡単ですから、ぜひおためしあれー♪
地味な単純作業がありますけどね(笑)
青梅は今だけですから、おみのがしなく~。
この瓶は300円均一で。
(どんだけ、均一好きやねん。)

rucchiさん♪♪
梅じゅーちゅもおいしーですよね!
庭に梅の木があるなんて、いいですね~。
梅の花も大好きなんです☆
いい香りもするし。
rucchiさん、空回ってる??
そんなrucchiさんも、かわゆいぞー♪

ririyunaさん♪♪
はじめまして!!たぶん、きっと(笑)
いつもご覧いただいてたのですね!!
嬉しいお言葉です~~~♪
おばあちゃまの梅酒、おいしそうですね☆
半年後に、またご期待ください~☆

Kumieさん♪♪
ありがとうございまーす☆
Kumieさんは、お酒は飲みますか?
私はふだんはあまり飲まないですが、
暑くなってくると、クーッ!!といきたくなりますね(笑)
泡の出るやつですね。

RuRu☆さん♪♪
RuRu☆さん、お酒好きなのですね!
いつかいっしょにお酒を飲みたいですな~♪
最近は、めっきり弱くなりましたが、
これからの季節、やっぱりおいしいですよね!!
この瓶・・・300円でした~。
アハ♪♪



2008-06-04 (Wed) 20:22 Web [ Edit ]
written by chiru@
こんばんわ~♪
私のブログにも遊びに来てくださりありがとうございました(≧∀≦)
こんなにコメントを頂いたのは本当に初めてで、今大感動&大興奮しておりますっっΣ(゜Д゜)
刺繍、いろいろ見せていただきましたがどれもこれもとってもカワイくってトキメいちゃいます(≧∀≦)
甘茶さんもとっても素敵ですね♪
梅雨のジメジメした気候と心にジンワリ沁みます(*^ー^)
ご自宅もなんだか、素敵な感じがします♪
羨ましいかぎりです(*^m^*)
2008-06-04 (Wed) 20:47 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
chiruさん♪♪
ほんとですかー!!恐縮~!
こちらこそ、ありがとうございます♪
記事、いろいろみていただいたようで、
ウレシイです(^-^*)
お気に入りはありましたでしょうか?
よかったら、またのぞいてみてくださいね☆
2008-06-05 (Thu) 07:58 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/67-7d1be962
