~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
おたすけグッズ


はじめに・・・

テンプレートを変えたので、コメント欄が使いづらくなっちゃったかもです。

すこしづつ、改造できたらと思ってますのでm(_ _)m


さて、たいした写真じゃないのに、でっかく写っておりますが(汗)

刺繍をするときの、おたすけマイグッズです


糸通し・・・糸をひんぱんに針に通すので、コレ、私には必須です。

(まだ、老眼ではないですヨ!)


ちいさなハサミ・・・さいきん、100均で見つけました☆

それまで、布切り用のでっかいハサミをいちいちブンブン振り回してたのが

このハサミのおかげで、かなり動きがコンパクトに。

いつかは、アンティーク風のおしゃれな手芸ハサミがほしいのですが、

いまのところは、これで、じゅうぶんです(笑)。


そして、セロハンテープが見えますが・・・

これ!まさに、必須アイテム。

じつは、ばんそうこう代わりなんです

いちいち、ばんそうこう使ってたら、もったいないのでーーー

とてもよく、止血してくれますヨ~


l2m.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑いつも、応援、ありがとうございます


スポンサーサイト
written by くまくまchan
*じゅあん*さん、こんばんは☆彡
やっぱり100均侮れないね~。
でも…セロテープを止血に使うなんて~良く考えたもんですねぇ♪
素晴らしいアイデアだ!!
また刺繍できたら見せて頂戴ね♪
2008-06-01 (Sun) 00:13 Web [ Edit ]
written by kei
100円SHOPいいですよね~。
私も好きです♪
私にとって・・・あそこだけは金額を気にせずお買い物できるからっ!
でもって・・・
刺繍で血が出るのですかっ!!?
2008-06-01 (Sun) 02:11 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
くまくまchan、おはようございます♪

このハサミ、けっこうよく切れますよー!!
セロテープは、好きな長さに切れるし、
なかなか優れものですよ(笑)
いま、刺繍をいろいろしているので、
できたらUPするので、また見てくださいね!!
2008-06-01 (Sun) 08:51 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
keiさん、おはようございます♪

最近は、おしゃれな100円ショップも
あったりするので、助かってます~♪
ついつい長居しちゃうんですよねー(笑)
ところで、刺繍に限らず、縫い物してると
よく針で指を刺しちゃうんですよーーー(^^;)
あれ、私だけか???
2008-06-01 (Sun) 08:55 Web [ Edit ]
written by Kumie
とってもあっさりしたページで いいなあ
私も こんなのにしたいのですが gooにはないんです
作品が よりお上品に 見えます
大成功ね

針で ぷつっ としちゃうと
血を完全に止めないと 布が 血だらけになって 困っちゃうのは みんな同じなようですね
(keiちゃんだけは 大丈夫そう)
止まるまで 血を絞り出したりして・・・
針を刺しても 血が出ないこともあるから 不思議ね
2008-06-01 (Sun) 09:38 Web [ Edit ]
written by みき☆
(#^.^#)刺繍をするときのじゅあんちゃんの必須アイテムなのね~
セロテープは止血用なのか~~~(笑
たしかに針仕事では、ふとした瞬間にプスッとやっちゃうよね。
私は冬場、羊毛フェルトをやってるときに、よくあの鋭いニードルで左指先をプスプスと(T_T)
100均の小さいはさみ、私はクイリングの時に愛用してまーす♪
刃先が細いから使いやすいのよね♪
2008-06-01 (Sun) 10:43 Web [ Edit ]
written by えり
じゅあんさん、こんにちは~♪
セロハンテープ・・何に使うんだろぅ~?
って、思って読み進めていったら!
Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ!
止血用だったのねっ!(笑)
・・って、笑い事じゃない???
って事は、じゅあんさんの素敵な刺繍の影には
じゅあんさんの血も流れてるってことなのね!
感慨深いです~!(笑)
プレゼント企画UPしたので、ぜひぜひ応募しに来てねっ♪
2008-06-01 (Sun) 12:24 Web [ Edit ]
written by *ayumin*
お久しぶりです!!
また復活したので見て下さいね♪

ハサミって百均なんですね~
びっくり♪
使いやすそうです^^
2008-06-01 (Sun) 15:31 Web [ Edit ]
written by kei
止まるまで、血を絞り出したりしているKeiです。

なーんて、冗談です。

針をチクッと刺すことはしょっちゅうあるのですが、血が出たことは今まで一度もないです。
私…臆病者なので、1針1針がスローなのかも(笑)
または・・・指の皮が厚いのかな~
慣れてきて、スピードがついて血が出るほど深くさしちゃった時は私もテープを使いますね♪
2008-06-01 (Sun) 17:22 Web [ Edit ]
written by LOLO
シンプルなブログでよろしおすなぁ。
このほうが、作品が映えますえ~

わたしも、また変えたろかいな。

やっぱり糸通しは便利どすか?
わたしも、最近さっぱりあきまへんよってに、
100均で探しに行きまひょ。
2008-06-01 (Sun) 20:42 Web [ Edit ]
written by 小緋絽
テンプレートの写真??っていきなり思ったほど 構成されたUP画像ですね~(^0^)/
私は、眼だけは自信があったほど視力が良かったのに 突然老眼と言われて 早・・・3年目!!糸通しは 未だにカンで入れております(^^;
2008-06-02 (Mon) 08:50 Web [ Edit ]
written by ぴよん
針が刺さっても、指の皮が革になっているので、血がでません
恐るべしカチカチ指になっております
右手の親指と人差し指!
痛くないマチ針を見つけましたので、後日アップしますね~♪
2008-06-02 (Mon) 22:03 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
お返事、遅くなりました~♪

Kumieさん♪♪
テンプレート、究極にシンプルにしてみました(^^)
たしかに!血が出るときと出ないときが
ありますよね~~。
keiさんとぴよんさんは血が出ないみたいですね♪
私の場合、深く刺しすぎてんのかな?
グサッと(笑)

みき☆さん♪
セロハンテープを指にくっつけながら
刺繍をしている私・・・
優雅じゃないっすよね~(笑)!!
羊毛フェルトのニードル、痛そうっ!
100均のハサミ、なかなか優れものですよね♪♪

えりさん♪♪
そうなんです!
私の刺繍には、私の血と汗が染み込んでるんです!!!
って、ウソウソ(笑)
たぶん、右手に集中してると、
左手がかなりおろそかになってて、
針を引き抜いた瞬間、グサッと・・・!
はははっ(^^;)

*ayumin*さん♪♪
わーい!!復活おめでとうございまーす!!
うれしいな~♪
これからも、のんびりお付き合い、
どうぞよろしくお願いしますねー!
100均のハサミ、使えますよ(^^)

keiさん♪♪
keiさんは、指を刺しても血がでないのですね!!
うらやますぃ~♪
私、きっとグサッといきすぎてるんですねー(笑)
左手の持つ位置が無用心なのかも!

LOLOさん♪♪
今回はいちだんと、京都弁どすな~(笑)
究極にシンプルなテンプレートに
しましたえ。
よろしおすか~?
糸通し、便利どすえ~~~♪♪
スイスイ、通りますえ~。
(って、↑ややこしやー 笑)

小緋絽さん♪♪
ほんとですかー!ありがとうございます♪
テンプレートをシンプルにしたら、
写真が映えるみたいですよ~☆
ハンドメイドは目を酷使しますもんね~。
パソコンも・・・
これから目に気を付けるようにします!

ぴよんさん♪♪
おー!そうだった、ぴよんさんは
カチカチ指になっていたのですもんね!
カチカチ指はもはや、職業病のような
感じですよね~。
私も指を鍛えたいですー(笑)
痛くない待ち針??すごいっ!!






2008-06-03 (Tue) 09:00 Web [ Edit ]
written by 星子
ぃぁ~~~~
素敵な「ぬいぬいセット」見ちゃった^^
乙女チックですな~~
+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
2008-06-14 (Sat) 07:15 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/66-dd740427
