~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
白糸刺繍 小花 1


またまた、写真がうまくないのですが

昨日はひさびさに、白糸刺繍の練習をしました。

あたらしい図案をいろいろ発掘したいなと思って

以前ご紹介した洋書を参考に、ステッチをアレンジして刺しました~

生地はきれいな色のカラーリネンです。


白糸刺繍 小花 3


自分で言うのもなんですが、この小花たちがなにげに、

「胸キュン」なんですけどー

練習のつもりだったのですが、けっこう気に入ったので、

なにかに使えたらいいなー♪♪と、思ってます。


えー、がんばってブログ更新してるにはワケがあって、

明日から東京なので、またブログをお休みしまーーーす

ではでは、ごきげんよう

........................................................................................................................................................l2m.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ぽちっと、プリーズ
written by えり
じゅあんさん、おはよぅございます~v-238
何気に朝から、じゅあんさんのところに、ふらぁ~っと
来てみたらっv-10UPされてるぅ♪
しかも、この小花(*^^*)うん。うん。
私も胸キュンです~~~~~っv-238
明日の準備、綺麗に可愛くしなくちゃねぇ~っ!
その時のじゅあんさんのプロマイド・・
送ってくれても良くってよっv-10
2008-05-16 (Fri) 09:40 Web [ Edit ]
written by LOLO
楚々としていてよろしいなぁ♪
ブログを更新しているワケ?なんだろ?

ところで、前に言ってたスモック刺しゅうの参考にならないかと
ネットでいろいろ調べてたら、こんなん見つけました。
http://www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/hyoujun_gijutsu/traditional/4-1-2.pdf
学術っぽいけど、使えるかも。
ヒーダーボーがヘデボと書いてあったかな。
2008-05-16 (Fri) 10:28 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
さっそくのコメント、ありがとうございますーーーe-266
えりさんも胸キュンしてくれて
ありがとうございますーーe-420
今日はこれから明日の準備と、
区役所行ったり、銀行行ったり、
いろいろでーす。
まだ、服装決めてないよう、ヤバイッe-263
2008-05-16 (Fri) 10:49 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ありがとうございます!!
いま、さっそく見てきましたっe-2
ほんとに、なにかの研究論文みたいですね~♪
ヒーダボーをヘデボっていう人もたしかにいるんですよねー。
いろんな技法が載ってて、こりゃすごいですなーーーe-2
それにしても、スモッキング、本屋さんとかでもなにげに見てるのですが、
いまのとこ見つかってません、ごめんなさいーーーe-330

更新してるワケというのは、
明日からまた更新をお休みしちゃうので、
いまのうちに書いとこうとe-343
友人の結婚式で、東京なんですーe-420
2008-05-16 (Fri) 10:56 Web [ Edit ]
written by ぴよ
kumieちゃまのとこへ行って来てました~
なんだか、ジーンとしてしまいました!
もしかして、このリネンはkumieちゃまのショップのかな?
と、と、東京・・・!?
ということは、作品たちも、しばしお休み?
もうこうなったら、私がかわりに頑張ります~v-222v-356
2008-05-16 (Fri) 11:41 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
楚々としていてよろしいなぁ♪ ??
あっまたLOLOさんのをパクって(*・・)ヾ^☆しまった・・・・・ 。
ここに来るの楽しみです。何かシリーズ化されてるようで次は何かな????v-22
優しい色合いの生地に刺繍がバッチリです!!
2008-05-16 (Fri) 14:19 Web [ Edit ]
written by みき☆
じゅあんちゃん!!とってもいいわぁ~ すっごい素敵♪
まさに胸キュンv-10だよぉ。
こんなに繊細な刺繍が出来るなんてさすがです♪
この刺繍のリネン生地が何に出来上がるのかなぁ♪
明日からこちらの方へ来るのねん♪
もしかして夢の国???
2008-05-16 (Fri) 17:16 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ありがとうございますーーー!!
ジーンとしてもらっちゃって・・・
それを聞いたら私までジーンときちゃいますよ~~~e-263
でもごめんなさい、しばらく私の分までがんばってくだちゃいー(笑)
東京で、いろいろ栄養をたくわえてきますので!!
このリネンはもちろん、Kumieさんとこのですe-266
上質ですよね~♪
2008-05-16 (Fri) 20:38 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
楚々として、よろしいやろか~?
(笑!!)
LOLOさん、ここに来てくれたとき、
いつも京都弁でおもろいんですよ~v-410
このカラーリネン、すごくキレイな色あいですよね~e-266
ありそうで、ない色なんですよね~。
これからも、こんなカンジの刺繍をいろいろ考えまーす♪
2008-05-16 (Fri) 20:44 Web [ Edit ]
written by LOLO
あれ、チェックしてみたら特許庁の技術紹介コーナーにあるやつでした。
どうりで、色気がないはず(^_^;)

でも、あれ見てスモッキング始めたんです。
久しぶりの刺しゅうだけど、やりだすと止まらない!
2008-05-16 (Fri) 20:47 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
みきさん、ありがとうございます~~e-266
しばらく白糸刺繍にまたはまりそうでーす♪♪
でも、苦手なステッチは全部はぶいてますー(笑)

ところでっっ!!みき☆さんが行ってた問屋街って、浅草橋でしたよね!
ってことは、日暮里駅?
ってことは、私、行こうとしてます(笑)

2008-05-16 (Fri) 20:49 Web [ Edit ]
written by Kumie
このリネンは みんなが知っている あの 一流デパートで扱っている オーダーも出来る テーブルクロス用の生地なのです
お色もたくさんあるのですよ

淡い色合いが お上品v-254

東京 楽しんできてね~
ぴよちゃんと お帰りをお待ちしていますね
2008-05-16 (Fri) 20:51 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
え!!特許庁v-363v-363
LOLOさん、よくそんなページを見つけましたねーーー(笑)
そしてあの学術的ページを参考に、
スモッキングしてるのですねっ!!
わーーー、たのしみどすな~e-343
2008-05-16 (Fri) 20:55 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
そうだったのですね!!一流デパートの!!
すごく上質ですもんね~~e-266
それを練習用にしようとしていた
自分がコワイ(笑)
こういうやさしい色あいって、
ほんと、ありそうでないですねーーe-420

では、あしたから旅立ってきまーす♪

2008-05-16 (Fri) 21:01 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ちがったーーー!!
日暮里と浅草橋はちょっと離れてましたね、ははっv-410v-356
2008-05-16 (Fri) 21:13 Web [ Edit ]
written by ココナ*
素敵な刺繍ですねe-266
私もやって見たいのですが、どこから手をつけていいのやら・・・時間を作らなきゃ!
2008-05-16 (Fri) 22:27 Web [ Edit ]
written by kei
キャーキャーキャー!
憧れの白糸刺繍だわぁ~。
しかもすんごいかわいいぃ~(萌)
私もこういうの、かなり胸キュンしちゃいます。
白糸刺繍の本、欲しいのだけど
洋書ってけっこう高かったりしますよねぇ。
じゅあんさんが、素敵にかわいくて優しい刺繍をしているのを見て、私も何だかやりたくなってきました♪
2008-05-17 (Sat) 00:18 Web [ Edit ]
written by Kumie
東京 たのしんでますかぁ~(今日は日曜日)
2008-05-18 (Sun) 21:43 Web [ Edit ]
written by Kumie
おかえりなさ~い
生地屋さん 行けましたか?
2008-05-19 (Mon) 12:42 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ココナ*さん♪
いやいや、ほんとに時間を作るのは
なかなかにムズカシイですよね~。
私も挑戦したいものはいろいろあるのですが、
新しいものに挑戦するのって
けっこうエネルギーいりますよねe-2

keiさん♪
胸キュン、ありがとうございまーすe-266
じつは私が買った白糸刺繍の洋書は
700円くらいで、けっこうお安かったんでーすe-328
なかみは白黒ですけどねe-330
でもkeiさんには、この刺繍、楽なステッチしか使ってないのがバレバレですね~(笑)

Kumieさん♪
ただいまですーーe-343
それが、せっかく教えていただいてたのですが、
想像以上に疲れてしまって
日暮里まで足を運べず、そのまま帰ってきてしまいました・・・。
タハハv-394
2008-05-19 (Mon) 18:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/61-077c089f
