~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
アイロン 001


昨日はハンドメイドはお休みしよっかなー、なんて思ってたのですが、

急に思い立って、アイロン台の表布を張り替えちゃいましたclover

だいぶボロボロで、ついには穴まであいてしまって、

ずーっと気になってたんです

ちょっと厚めのコットンを四角く切って、まわりをダーッと縫って

ゴムを通して・・・あとはなんだかコネクリまわしてるうちに、らしくなりました(笑)

これでまた、気持ちよくアイロンがけができそうローズ2



写真のアイロンは、愛用しているドイツのDBK社のアイロンです。

内田彩仍さんの本にのっていて、「これほしい!!」と衝動買い。

でもすごく、気に入っていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なんというか、この職人的なたたずまい(?)無駄のないデザインが好きです音符

ドイツの道具いえばなんとなーーく、「機能美」っていうイメージがありますが、

まさにこのアイロンは機能美ってカンジ、しませんか??


霧吹きスプレーはずっと探していた無色タイプ。

さいきん探しているものは、100均にあることが多かったりする・・・(笑)


...........................................................................................................................................................l2m.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑いつも、応援、ありがとうございます
written by kei
私、アイロンかけって大嫌いなんですよぉ~。
いつも・・・めんどくさぁ~い!!と思っているのです(笑)
どうしたら好きになれるのかな~。
じゅあんさんみたいに、アイロン台を、
好きな布に変えたりしてみちゃおうかな~。

そして、じゅあんさんちのアイロン、かっこいいですね!!
アイロンをかける面が広そうでよさそう!
でも・・・重そうだけど重さはどうですか?
2008-05-15 (Thu) 10:57 Web [ Edit ]
written by ぴよ
ドイツのものって、まじめでしっかりしてますよね!
クロスステッチの本が同じくらいの値段で、ほしいのだけど・・・
ん~、このアイロンもいいなーv-433
2008-05-15 (Thu) 13:28 Web [ Edit ]
written by えり
じゅあんさん、こんばんは~♪
このアイロン、あのミシンとお似合いで素敵v-238ねっ♪
しかもアイロン台の布が可愛く張替えられちゃったから
アイロンするのが楽しくなりそぅ~。
私もアイロン台の布、こげ染みとかで汚くなっちゃったから
綺麗にしよぅかなぁ~~~っ。

2008-05-15 (Thu) 20:32 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ずばり!私も家事のなかでいちばん
苦手なのはアイロンがけです!!
でも、ハンドメイド中のアイロンがけはそんなに苦ではないのですが、
ダンナのYシャツが・・・(笑)
道具類でなんとか自分をだましつつ、
アイロンがけに耐えてます~v-411
重さは、たしかに重いかも!!
でもその重さがなにげに、心地よかったりしますe-266
2008-05-15 (Thu) 20:39 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
おーー!!本格的なクロスステッチ本をご検討中のようですね~~e-343
今日、クロスステッチに挑戦してみたんですが、
やっぱり分からないーーーv-393
ぴよさんに、教わりに行かなくっちゃe-330
このアイロンも、おすすめですよー♪
かっこいいでしょ?
2008-05-15 (Thu) 20:43 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
*じゅあん*さん~こんばんは!!
とってもおしゃれに変身したんですねv-22
さすがだぁ~v-10何をやってもセンスが良いね!!
m(._.*)mペコッ 恐れ入りました…。
次はなにやるのかなっ?楽しみ~~~(o^-^o) ウフッ
2008-05-15 (Thu) 20:46 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
そうなんですよーーー!!
あのミシンを部屋に設置してから気付いたんですが、
このアイロンとまるでおそろみたいですよねe-266
えりさんにあのミシン教えてもらって、
ほんとによかったーーーe-420
アイロン台の表布って、焦げちゃいますよね~!
私のは、もうほんとにヒサンでした(笑)
2008-05-15 (Thu) 20:48 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
えりさんにお返事かいてたら、くまくまchanから、コメントが!!!
アイロン台、ちょっぴりおしゃれになりましたかね~?
すごく雑な作り方で、裏側はちょっと
見せられないですが~~e-330
恐れ入りましたなんて、そんなそんな!
次は何しましょうかね~(笑)
2008-05-15 (Thu) 20:54 Web [ Edit ]
written by Kumie
アイロンをかけると 不思議なことに
新しいシワができます・・・うーん

ヘタなんでしょうね
しかもなぜかジャーマンファブリックにアイロンかけると 裏が ベトベトになって・・・
次のものに かけられなくなっちゃうよ~ん
2008-05-16 (Fri) 20:43 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/60-afa82db3
