~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
寒いですね。いかがお過ごしでしょうか。

寒いのは苦手なんですけど、今の時期ひとつだけうれしいことがありますはずかちーv

それは、「ちぢみほうれん草」が食べられる!ことです。

一年のうちもっとも寒い今の時期しか出まわらないんですよね。

寒ければ寒いほど、甘みが増しておいしいんだそうです音符

あの肉厚なはっぱがすごく好きです。あと、季節限定ってのがいいですね。

私はシンプルに野菜炒めにするのが好きです。味付けはめんつゆとうすくち醤油で♪

炒めるとはっぱが「ぷりっ」となって、なんとも言えませんキラキラ



どうでもいい話ですねえ・・・。


どうでもいいついでに、寒い今の季節はもうひとつ、野菜を蒸して食べるのも好きです。

かぼちゃ、にんじん、かぶら、ブロッコリー、キャベツ、きのこたち・・・

ようは何でもいいんですけど、ポイントは電子レンジじゃなくて、「ちゃんと蒸す!」。

しっとり、ほくっとして、甘みが増して、これがまたおいしいんですよ!

岩塩やオリーブオイル、柚子こしょう、マヨネーズなど薬味もお好みで。


そうでない人にはまったく分からないみたいですが(うちの主人のこと)、

野菜好きにはたまりません。

野菜そのものの味が、いいんですよね~音符


こんなふうに、あったかい野菜をもりもり食べられることが、

なにげにしあわせな時間なんです、私にはclover







[ 2008-02-02 (Sat) 22:30 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
Theme:主婦の日常日記日記   Category:くらし・エコ
written by くまくまchan
ちぢみほうれん草ってほうれん草の種類ですか?それともほうれん草で作るちぢみですか?そうならレシピまた教えてくださいで~す。v-22
2008-02-05 (Tue) 17:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/6-b3cfe8a4
