~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日は雨でしたが、GWはいいお天気になりましたねキラキラ

以前に、私今年「組長」なんです。

というお話をしましたが、その組長のお仕事のひとつに、

お地蔵さんのお世話というのがあるんです。

今月は私がお地蔵さんのお世話係。

毎朝7時にお地蔵さんのお水を取り替えて、お賽銭の回収。

あと昼と夕方、お賽銭の回収です。

いままで朝に弱かった私が毎日6時半には起きてるのには、

ワレながら、ビックリ!

朝のすがすがしい空気の中、お地蔵さんのお世話をするのが、

とっても気持ちが良くて~~~音符

お参りに来た方や、通りすがりの方とごあいさつを交わしたり。

組長、なかなか楽しいのですclover

...........................................................................................................................................................l2m.gif


アブローダーという刺繍糸をやっと購入しました。

すごくヒーダボー刺繍が刺しやすくなって、楽しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

画像がなくて、ゴメンナサイ汗とか

[ 2008-05-06 (Tue) 08:15 ]   Comment(16) / TrackBack(0)
Theme:趣味と日記趣味・実用   Category:くらし・エコ
written by えり
じゅあんさん、こんにちは♪
組長さんって、そんなお仕事までするんですねっ!
でも、なんだか京都らしい感じがして素敵です。
そぅやって、昔から大切に受け継いで来たんだろぅなぁ・・
じゅあんさんが、京都で朝早くにお地蔵さんの
お世話をしてる姿・・v-238
とっても似合いそぅ。。
ところでっ!
例の件・・じゅあんさんのメルアドがどこにあるか
分からない~っ。(涙・・)
あし@のメッセージからでも良いですか~?
2008-05-06 (Tue) 11:24 Web [ Edit ]
written by *ayumin*
じゅあんさんお久しぶりです!!
ちょっとブログサボってましたが
また復活しましたので
よろしくお願いします~!!!

オークション頑張ってますねv-22
私もワンピース欲しかったかも 笑

ブログ初めて3ヶ月かぁ~
ブログを通して
色々励まし合ったりしながら
お互い成長できて
本当楽しいですよねv-291
これからもよろしく~v-344
2008-05-06 (Tue) 15:52 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
v-222は~い!は~い!
『お賽銭の回収』代わりに行きます!!v-10任せて~♪
ってどこだっけ?家が分からないよ~v-12
オークション、』何回かのぞいてみたんだけど…その後どうなったかなぁ?
また教えてねっv-238

2008-05-06 (Tue) 19:15 Web [ Edit ]
written by LOLO
一ヶ月毎朝と聞いて腰が引けてしまうのはわたしだけ?
じゅあんさん、エライ!
何かご利益があるかも!
お地蔵さんにお賽銭する文化っていいですね~
ん~、やっぱり京都どすなぁ^^
2008-05-06 (Tue) 21:45 Web [ Edit ]
written by Kumie
1ヶ月も 早起きするの~?v-12
京都に生まれなくてよかった・・・
気持ちのよい季節で よかったわね
2008-05-06 (Tue) 22:40 Web [ Edit ]
written by kei
毎朝、お疲れさまです~。
朝からお地蔵さまのお世話だなんて~♪
絶対にいいことありますよ!!
身も心も健康的になりそうだし
ちょっと羨ましい。
私も、朝は苦手だけど、お地蔵様のお世話、やってみたい~。
なんだかそのお地蔵様に愛着わいちゃいそうですよねー!
2008-05-06 (Tue) 23:55 Web [ Edit ]
written by Kumie
はかどってますぅ?
毎日 嫌がらせにこなくちゃね

ブログ書くヒマがあったら ミシンをふんでね・・・ って 書かなきゃ 進んでないって怒られるし どうすればいいのかしらねv-12  おほほ
2008-05-07 (Wed) 22:46 Web [ Edit ]
written by ゆかり
*じゅあん*組長♪
御勤めお疲れ様ですっ
毎日のお地蔵さまのお世話…
1ヶ月も毎日となると大変そうだけど、お地蔵さまとも仲良くなれるかも!?
*じゅあん*組長のお世話のもと、きっと今月も、お地蔵さまは気持ちよく過ごせるんでしょうね~
2008-05-08 (Thu) 13:17 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
京都はご町内にお地蔵様がいらっしゃるところが
とても多いのですよ~♪
どの街でも、とっても大切にされててe-420
お盆にはお地蔵様のお祭りもあるんですv-410
2008-05-08 (Thu) 19:52 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
いえいえ、私もかなりぼちぼちで(笑)
これからも、よろしくですーe-266

ほんとですね!ブログをやってて、
すっごく勉強になりますe-420
ブログでこんなに毎日が変わるなんて、
想像してませんでした~e-2
2008-05-08 (Thu) 19:55 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
くまくまchanと、お賽銭回収いきたいな~(笑)
お賽銭は争奪戦(?)なので、
(あの・・・ライバルは川の下さんです 笑)
かけひきが、大変です!!

オークションは2点とも昨日旅立っていきました。
どきどきしてます♪

2008-05-08 (Thu) 20:00 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
自分でも早起きにはビックリしてます!
今朝は中学生の女の子ふたりが
登校とちゅう、お参りしていきましたe-53
なんだか、かわいいですv-410
こんゆーなんも、京都ならではなんかな~?
2008-05-08 (Thu) 20:06 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
Kumieさんは、夜型ですか?
ほんとに、これが真冬だったら、
ゼッタイこうはなってなかったっすね(笑)
今はさわやか~e-53
2008-05-08 (Thu) 20:08 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
そうなんですよー、組長、不健康的なので(笑)
これはいい運動(?)ですe-53
なにか、ご利益あるといーなーe-113
お地蔵さん、手描きっぽい顔してはって、
かわいいんです~e-2
2008-05-08 (Thu) 20:12 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
え?怒られるとは?
なにか、あったのですか~?
おほほ・・・って(笑)

オーナーのご苦労、お察し申し上げます。
いえ・・・やってはいるんですよ、
ただし、カタツムリ式なもんで(笑)

2008-05-08 (Thu) 20:16 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
お地蔵様、快適でいてくれてると
いいのですが~e-343
いまのところ、楽しくやってまーす!!
1ヶ月やったら、お地蔵様と
会話できるようになったりして(笑)
早起きは、続けていけるといいなあe-266
2008-05-08 (Thu) 20:21 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/57-81a53608
