~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
先日の記事で、ヒーダボー刺繍のご紹介をしたのですが、

訂正があります。

×クロスステッチ針→○先のとがった刺繍針

申し訳ありません・・・・


・・・というか、ずっとまちがって使ってたんですけど

ひえーーー

なんで、まちがえてたんかな????

written by Kumie
クロス用の針でも いいと思うのですが・・・

糸をすくっていくから 先が丸ければ
 ヘンな所にひっかからなくて よさそう・・・よねv-238
2008-04-18 (Fri) 22:45 Web [ Edit ]
written by LOLO
なるほど、少しはわかったような・・・
先日裏側が見たいと言ったのは、ティッシュケースの反対側でーす。

ミシンでますますパワーアップですね!
2008-04-18 (Fri) 22:47 Web [ Edit ]
written by *ayumin*
クロスステッチ針と
先のとがった刺繍針って
違うものなんですねぇ~
私は普通の刺繍針しか
持ってないので 笑
2008-04-19 (Sat) 21:40 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
間違えても使えるんだったら問題ないんじゃないの?
何でもありでOKじゃないのかなぁ?v-22
2008-04-20 (Sun) 14:14 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
そうなんですよね、
目の粗い布なら、クロスステッチ針のほうが、
むしろいいかも・・・♪
目の細かい布だと、たしかにちょっと
刺さりにくさはありましたがv-356
2008-04-20 (Sun) 20:18 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
少しイメージしてもらえたなら、
うれしいですっv-410

ティッシュケースの反対側だったのですね!
反対側は・・・ただの紺色でーす☆
ヒーダボー部分は、見えてるとこにしか、
ついてないです、あしからず。

ミシン、使いこなしたいですv-22
2008-04-20 (Sun) 20:22 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
クロスステッチ針は、目の細かい布には
向かないみたいですv-12
ささりにくいんです~v-356
でも先が丸いので、糸が割れないし、
手にも刺さらないのが(笑)、いいところですねv-410
私もまだ使い分けれてないのですが(アセ)
2008-04-20 (Sun) 20:26 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
そうですねーー!!
自分の使いやすいほうを、探っていこうと思います。
どっちも一長一短なので~v-356
針いっこでも、奥がふかいっすよねv-355
2008-04-20 (Sun) 20:30 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/50-731edc03
