~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
最近、急に「あみあみの神」が降りてきたようですclover

存在すら忘れかけてたかぎ針をひっぱりだしてきて、図書館でばっちり本も借りました。

でも、当然毛糸ナゾあるはずもなく、手芸やさんへ行ったのですが思いのほか高い!

仕方なくダ○ソーで買いました汗

シーズンも終わりに差しかかってるので、色が少なかったですが、

一応「モヘア」なんてのもあったので、それを買いました。

で、ためしにいくつか編んでみましたひよこ


モチーフ編み 002


モチーフ編み 003


モチーフ編み 004



編み方がヘタなのか、写真がヘタなのか、毛糸がイケテないのか・・・雨

いや、全部かもしれませんね(ガクッ)。

本の写真とはまったく別物ですョ~。

とりあえず、一番下は却下。で、のこり2つのどちらかでストールを作ろうと思います。

安いとはいえ、せっかく毛糸買ったので。

寒い間に完成できるでしょうか~??


今回参考にしてるのは、こちら。



はおって巻いて。毎日使えるショール&ストールはおって巻いて。毎日使えるショール&ストール
(2006/09/13)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る
written by rucchi
足跡からたどってきました。

かぎ針のモチーフとっても素敵ですね。
私的には1枚目のピンクで2枚目のモチーフを編んだらどうかと思ったんですが。。。
どちらにしろ、とっても素敵なストールが出来そうですね。
完成の記事、待ってます。

よろしければ、また来させてください。
そして、私のブログものぞいてみてください。
2008-02-01 (Fri) 22:19 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
rucchi さん、コメントありがとうございますv-22

いえいえ~、まだまだほんとに、へたっぴでv-356
画像のせいかもしれませんが、実はいちばん上は茶色なんです~。
でも、この色で2番目を編んでも、いけるかもしれませんね!
アドバイスに感謝♪

rucchiさんとこも、遊びにいきますね。
2008-02-01 (Fri) 22:39 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
ダ○ソーは私も大好きでよく利用しますよ!
「あみあみの神」が降りてきた…とはすごいですね~♪
私にはご縁の無い神様ですね。
これから大作を作られるんですね。頑張ってください^^
また出来上がったら見せてくださいね!
2008-02-01 (Fri) 23:55 Web [ Edit ]
written by *ayumin*
モチーフきれいに編めてるじゃないですかぁ~!
最近編み物自体あまりしてないし
モチーフもまだうまく編めないんですよね~
いつか私にもあみあみの神が降りてくるのを
待ってようかと思います^^
2008-02-02 (Sat) 00:29 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
すみません、あみあみの神だなんて・・・。口がすべっちゃいましたv-394
そんなたいそうなものでは、ないのですけどネ。
大作ができるかどうか~?
どうぞ、お楽しみにv-22(いつになるのやら。)

2008-02-02 (Sat) 21:57 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
いえいえ、ほんとにヘタだしおそいんですよ~v-12
季節外れでおりてきた神様、今ごろあせってんじゃないかなー?
*ayumin*さんも、なにか編んだらアップしてくださいね!
2008-02-02 (Sat) 22:01 Web [ Edit ]
written by みんな の プロフィール
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008-02-04 (Mon) 13:08 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/5-a0ccc31e
