~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
紺色ティッシュケース 001


先日、お花見の記事を書いたのですが

そのときいっしょにお花見に行ってくれたお友達に、

ティッシュケースをプレゼントすることにしました

はるばる2時間ぐらいかけて遊びに来てくれたお礼と、

以前プレゼントしたハンドメイドのティッシュケースが、

だいぶボロボロになってしまっていたので・・・。

ずっと使ってくれてたんだな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと、思って、

とても嬉しかったです

「まだ使う」と言ってくれたのですが、せっかくなので新作をローズ2

紺色ティッシュケース 002


ヒーダボーをちょっぴり、あしらってみました。

今回は紺色なので、汚れも目立ちにくいかな?なんて。

rough_sewing06.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑いつも、応援、ありがとうございます

[ 2008-04-12 (Sat) 20:50 ]   Comment(16) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイド作品や購入布について趣味・実用   Category:布小物
written by ぴよ
ヒーダボー刺繍って繊細できれいですね~v-22
スワトウ刺繍やハーダンガー刺繍に似てますよねe-266
とっても好みです
じゅあんさんも、がまぐち作ってみて~!
がまぐちに、ヒーダボー刺繍入れたらすごく映えそうですe-454
2008-04-12 (Sat) 21:46 Web [ Edit ]
written by Kumie
ヒーダボーってなあにいぃ?
ってことで 調べちゃいました
ふむふむ  針で糸を編む あむぅ?

あのかたの(お名前忘れました)ししゅうの本の あの技法?

今日は????ばかりですぅv-236v-236v-236
2008-04-12 (Sat) 22:08 Web [ Edit ]
written by ゆかり
*じゅあん*さんi-189
お写真見て、しばらく止まっちゃいましたよ。。。
ステキで。。。アンティークみたいe-266
紺色と白の組み合わせも、*じゅあん*さんの刺繍をまたまたハッキリ魅せてくれてe-420
お友達の方もきっときっと喜んでくれますよ~っ

2008-04-12 (Sat) 22:22 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
お~~~こんな素敵なプレゼントをもらったらすごく嬉しいですねぇ!!
ありがとう??くまくまchanじゃなかったね(#/__)/ドテ
作品が増えるごとに上達してきてますね(←先生か?何様か?くまくま様です)
紺色ってめずらしいですね~♪
絶対に喜ばれますね!!v-10
2008-04-12 (Sat) 22:51 Web [ Edit ]
written by みき☆
すっごい素敵(#^.^#)
お友達が羨ましいくらいっ!!
以前プレゼントしたものをボロボロになるまで大事に使ってもらえるのってすごく嬉しいですよね♪
2008-04-12 (Sat) 23:28 Web [ Edit ]
written by LOLO
針で編むとは?
針の先が曲がってる?
けっこう時間かかりそうですよね。
これ裏側も見たいです^^
2008-04-13 (Sun) 10:05 Web [ Edit ]
written by えり
じゅあんさん~~~~~~~~っ!
きゃぁ!きゃぁ!!とぅとぅ!!!
v-10うふふふふふふぅ~♪
なんだか私も楽しみぃ~~~っ!
あの良さを、じゅあんさんと分かち合えるなんてっv-238
うれしぃ~っ!!!(*^^*)ワクワク
そして、今回のティッシュケースも素敵~~~v-254
テッシュの取り出し口も可愛いっ!!
ねぇ!ねぇ!!
早くショップ開いてぇ~~~っv-238
2008-04-13 (Sun) 12:07 Web [ Edit ]
written by RuRu☆
こんにちは♪
いっつも私のツボな感じの作品ばかりで・・・ほれぼれしちゃいますよe-266

素敵~i-228
お友達も絶対、喜ぶはずです♪
2008-04-13 (Sun) 14:42 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
そうなんですよーーーv-22
スワトウ刺繍に似てるというコメントを、
ほかの方からもいただいてましたv-253
やっぱり、似てますよね~♪♪
がまぐち、むずかしそうですっ、
私にできるかな~??
でも、ぴよさんの作品見てから、
がまぐち、かわいいなーーーと思って気になってます☆
2008-04-13 (Sun) 15:19 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
そうです!!!
例のあの方の、あの本(笑)に
のってた技法です~~v-21
まさに、針で編んでいくような感じですv-253
ちょっとうまく説明できないので、
画像をアップしますね♪
2008-04-13 (Sun) 15:22 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ほんとですか、アンティークぽいv-22
うれしいですーーーーv-238
お友達、喜んでくれるか、ドキドキしちゃいます。
はじめはもっと違うデザイン考えてたんですけど、
けっきょく自分流になっちゃって・・・
気に入ってくれるかなー???
2008-04-13 (Sun) 15:25 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
よろこんでいただけますか??
くまくま様~~~~(笑)
ありがとうございますv-10
前回お友達にプレゼントしたのが、
ベージュ系で汚れが目立ってたのでv-355
今回は紺色にしてみました☆
2008-04-13 (Sun) 15:29 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ありがとうございます~、
そう言っていただけてウレシイですっv-10
プレゼントしたものを使ってもらえるのって、
すっごくうれしいですよね~~v-22
今回のこれも、使い込んでもらえたら、いいなあ♪♪
2008-04-13 (Sun) 15:33 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
針は、ふつうのクロスステッチ針なんですよ~♪♪
編んでいくような、すくっていくような・・・
うまく説明できないので、
画像をアップしますね~v-253
裏側は、刺繍の裏側のことですよね?

2008-04-13 (Sun) 15:39 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
うふふふふふv-398
ついに、買っちゃいましたよー、わーーーいv-343
ちゃんとしたミシンは、
ほとんど使ったことがないので、
えりさん、いろいろ教えてください~~♪♪
ほんとですか?ショップですか、きゃー(テレテレ)
2008-04-13 (Sun) 15:45 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
わーい、ツボっていただいて(笑)
うれしいですーーーーv-10
お友達、喜んでくれますかね~。
デザインがどうしても、自分流になってしまって・・・
あー、届くまで、どきどきですっv-398
2008-04-13 (Sun) 15:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/46-53d92f7e
