~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
アイリッシュリネンワンピ 001


先日購入したアイリッシュリネンを使って、

ワンピースを作ってみましたローズ2

水通しと軽く洗いを1回づつで、リネンの風合い、だいぶ変わりました。

着ているうちに、体になじんでくるのも楽しみです音符


アイリッシュリネンワンピ 002


内田彩仍さんのワンピをちょっとだけアレンジ音符

胸元にタックとレース、シェルボタンをつけてみましたはずかちーv


アイリッシュリネンワンピ 003
アイリッシュリネンワンピ 004


↑じつは、布端はこんなふうになってます。(わかりづらい??)

よくYシャツの布端の処理などに使われてる方法です。

ロックミシンなくても、だいじょうぶでーすキラキラ

・・・でもやっぱり、¥2,000ミシンでは、しんどいです(笑)


rough_sewing06.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑いつも、応援、ありがとうございます
written by ゆかり
*じゅあん*さん こんにちは~i-265
紺も新鮮でステキでしたが、こちらも。。。e-339
永らくコットン派だったわたしも、最近*じゅあん*さんのリネンを見て、リネンの風合いの良さ、ナチュラルさにココロを奪われております。。。
レースとシェルボタンもe-266
なんてステキなんでしょうe-420
うっとりです。。。
*じゅあん*さんのミシンさんもきっと喜んでると思いますよ~i-189
2008-04-10 (Thu) 14:38 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
あ~~~~ん、、、もう~~~~、、
何で着てないの?着てよ~~*じゅあん*さんに着て欲しかったのに。。。v-22
今度はぜひ着てるところを??誰が写真を撮るんだ?
そして最後から2枚目の画像は『ん?何の金具だ?』って思ったら*じゅあん*さんの結婚指輪でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
2008-04-10 (Thu) 15:31 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
私も、リネンを着るようになったのは
去年くらいからなんですよv-398
でも、着始めたらどんどん、
はまっちゃってる気がしますv-343
洗うたびに味が出てくるというか・・・
ゆかりさんも、ぜひぜひ♪♪
マイミシンも、そろそろお役ごめんかな~(笑)
2008-04-10 (Thu) 15:40 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
v-398あはは~~、じつは着てるとこを
撮りたかったんですけど、
セルフタイマーで??とか思いつつ、
断念しました・・・(ドテッ!)
また方法を考えます~v-356
指輪はだいぶ、キズだらけなんですけど、
写真うつりいいなあ、この指輪。
2008-04-10 (Thu) 15:46 Web [ Edit ]
written by RuRu☆
さっそく・・・
またまたかわいいお洋服にコメント
せずにはいられなくなってコメントしちゃいましたi-237

素敵です☆
リネンのお洋服大好きなんですよ♪
レースとタック、ボタン部分がとってもかわいいです~e-266

*ナチュかわ*な雰囲気にほれぼれ
です~♪

また遊びにきまーすe-312
2008-04-10 (Thu) 18:41 Web [ Edit ]
written by えり
じゅあんさん、こんばんはv-238
あれ?あれれ??
じゅあんさんは、どこかしら???(笑)
時間限定とかでUPしてくれちゃうとか~~~!
ぜひぜひv-10
それにしても・・
2000円ミシンで、こんなに上手に作れちゃうなんて
すっごい~~~!!!
胸元のタックもレースも、リネンの風合いもっ♪
最高に可愛いですねぇ!
でもでもっv-238
そろそろ、あれ・・おそろいでっ♪(*^^*)
2008-04-10 (Thu) 20:10 Web [ Edit ]
written by *ayumin*
訪問さぼってる間に
ワンピ完成してますねぇ~v-12
すごくayumin好みですv-398
え?自分で作れって?
私にはまだワンピなんて
ムリです~~~v-406
2008-04-10 (Thu) 21:03 Web [ Edit ]
written by ぴよ
じゅあんさんへ
ミシン2000円????
すごい発見ですね
リネン生地の方がお高いのねー
でも、すごく上手e-460
着やすそうなワンピースです~♪
いいなーe-454
水通し、けっこうすごい色が出たりしますよね!?
2008-04-10 (Thu) 21:42 Web [ Edit ]
written by Kumie
かわいい~ ころころしてて笑っちゃう~  ミシンのことです
がんばれ~ 2000円ミシン!!

今日もワンピ  すてきです
しかもころころミシンで(しつこい)

タックがいいな~
2008-04-10 (Thu) 23:13 Web [ Edit ]
written by みき☆
すてき~~~♪
こんなステキなワンピースが似合う女性になりたいわぁ~~
私もお友達からプレゼントしてもらったリネンのお洋服があるんだけど、彼女も着るたびにその人の体型に合って来て着やすくなるんだよ♪って言ってたよ(#^.^#)
それから、申請受理ありがと~♪
これからもよろしくネッ(#^.^#)
2008-04-10 (Thu) 23:44 Web [ Edit ]
written by LOLO
2000円のミシンでここまでできるほうがすごいですよ。
こんなかわいいワンピが似合ってうらやましい。
わたしが来たら赤ちゃんコスプレになりそう(・_・;)
2008-04-11 (Fri) 11:07 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ありがとうございます~v-238
ナチュかわと言っていただけて、
うれしいですっっv-22
タックの部分は、自分でもなにげに、
気に入ってます・・・v-410
リネンの服って、なんかいいですよね☆☆
今年も、はまりそうです♪♪
よかったら、またきて下さいね^^
2008-04-11 (Fri) 20:57 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
あははv-356私はいませんでした~;;
自分の写真を撮るのは、むずかしいですねーーー。
また、方法を考えます・・・よ??

それはそうと、えりさんv-237v-237
ついに、ついに私も!!
と、ここまで言えば、わかりますよね~♪♪
今夜は興奮して、眠れないかも?!!
2008-04-11 (Fri) 21:02 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
*ayumin*さん好みですか?
うれしいな~~~v-238
*ayumin*さんも、ぜひぜひ作ってみてくださいよーーー!!
まえに、ペチスカート作ってたじゃないですかーv-22
知識なしの私でも、できたのですからv-21
2008-04-11 (Fri) 21:11 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
2000円のミシンは値段以上に、
よく働いてくれたと思います~。
・・・と、いうことで!!!
じつは、ニューミシンを・・・v-238
詳細は、また後日~♪
それと、こんかいのこの生地、
下処理済だったので、ヘンな色も出ず、よかったんですーv-22
2008-04-11 (Fri) 21:15 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
おー!意外なとこで、ウケていただいて、ありがとうございますv-10
たしかにっ、コロコロしてますよね(笑)
このミシンは、もう何年も働いてくれて、
返し縫もできないので、さすがにしんどくて・・・(笑)
ついに新しい子をv-222v-222
また、日記に書きますね♪

2008-04-11 (Fri) 21:19 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
すごーーーい♪
リネンのお洋服プレゼントしてくれた
お友達、太っ腹v-22
そうなんですよ、なんかだんだん
自分のかたちになってくるというか。
おもしろいですよ~v-238
ぜひ、ガンガン着てください!!

こちらこそ、よろしくお願いします(^^*)
2008-04-11 (Fri) 21:24 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
お忙しい中、きて下さってありがとうございます♪♪
おおきに~v-10

いや~、好きは好きなんですけど、
私、似合ってんのかな??
ま、深く考えないように・・・v-355
え??赤ちゃんコスプレって(ぷぷっ)
2008-04-11 (Fri) 21:30 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/45-2fe72dde
