~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
紺色ワンピ 001


昨年、作ったワンピです

内田彩仍さんの本を参考にしました

重ね着に、大活躍です

洗ったまま、アイロンなしでリネンの味わいを・・・。

今年も活躍してくれそうです


今、これを少しアレンジして、ワンピ作ってます♪





rough_sewing06.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ポチッと、していただけたらうれしいです

written by RuRu☆
はじめまして!!

RuRu☆と申します
ブログ村からたどりつきました♪

リネンのお洋服が素敵でコメントさせてもらいました!

アヤノさんスタイル大好きなんです!
また素敵な作品楽しみにしてます☆
2008-04-07 (Mon) 21:25 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
RuRu☆さん、はじめましてv-410
ご訪問、ありがとうございます~v-343
RuRu☆さんも彩仍さん、お好きなんですね!!
ほんとーうに、おしゃれですよね~☆
ちょっとでも、まねできたらなー、と思ってますv-341
またのぞいていただけたら、うれしいです♪
2008-04-07 (Mon) 22:03 Web [ Edit ]
written by Kumie
ワンピースも作れるの?
すごいなあ
じゅあんちゃまにとって できないことって何かありますか?

きっとないんだろうなー・・・
2008-04-07 (Mon) 23:09 Web [ Edit ]
written by ぴよ
私もこの本もってますーーーー!!
このワンピースを作ろうと思って買ったんですよv-222
よーし!この夏作ります~v-237
カーキor濃いベージュかな・・・
できたら、お揃いだねっv-344
2008-04-07 (Mon) 23:19 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
これは可愛いですぅ~~v-10
くまくまchanはお洋服は作りませんが…挑戦したいと思ってます。
構想は練ってるんだけど…妄想で終わってるんだなぁ(#/__)/ドテ
*じゅあん*さんも似顔絵を描いてもらえませんか?
だいぶ *じゅあん*さんの感じがつかめてきました。あと一歩です。
ぜひお願いします(*^-^)ニコ
2008-04-07 (Mon) 23:37 Web [ Edit ]
written by ゆかり
こんばんは~v-484
素敵なワンピースe-420
*じゅあん*さんといったら、ベージュのリネンe-266というイメージがほんわりあったので、紺色がとっても新鮮な感じがしますっ
内田さんの生活♭にもホントに憧れちゃいます♪

京都のサクラも風情があって、うっとりしちゃいましたe-235
2008-04-08 (Tue) 00:06 Web [ Edit ]
written by えり
じゅあんさん、こんにちは~♪
東京は夕べから大雨&強風です。
一つ前の京都の桜・・
いいなぁぁっ。。
旅行で桜の時期に京都に行こうとしたら大変だもの。
住んでるなんて、羨ましい~ですv-252
そして、このワンピもじゅあんさんらしくって
可愛いっv-238
なんか、じゅあんさんを見てみたくなっちゃうっ♪
じゅあんさんの着た写真が見たいぞっv-10
2008-04-08 (Tue) 10:49 Web [ Edit ]
written by cutyzizi
立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

2008-04-08 (Tue) 16:45 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
できないことなんて・・・
いっぱいありますよーーーv-12
このワンピも、かなり我流でv-356
ミシンの使い方も、あやしいし~~~
まだまだ、勉強したいこといっぱいですv-410
2008-04-09 (Wed) 09:54 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
お!!ぴよさんも、この本お持ちなんですねv-22
ロックミシンがなくても作れる作り方が、
のっているので、いいですよねv-354
ぴよさんも、ぜひ作ってください~♪
おそろしましょーよーv-410
2008-04-09 (Wed) 09:58 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
くまくまchanの作るお洋服も見てみたイーーーv-238
私もいろんな作りたいものありますが、
ほとんど妄想で・・・(笑)
でも、妄想楽しいですよね♪
似顔絵ですか!!くまくまchanみたいに、絵がうまくないからv-356
「もへじ」しか、描けませんヨ・・・。
2008-04-09 (Wed) 10:03 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
そうですね!最近ベージュ系ばっかりだったので・・・
そしてまた、これからも続くかもv-12
よろしく、お付き合いのほどを(笑)
彩仍さんの暮らしぶり、おしゃれでいいですよね!!
あこがれ~~~v-10
2008-04-09 (Wed) 10:07 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
京都も、先日大雨で・・・
あの桜はラストチャンスだったようですv-410
見れてよかったです♪♪

えーー!!!私は、えりさんが見てみたいっっv-354
着た写真は・・・機会があったら、そのうち・・・v-361
2008-04-09 (Wed) 10:13 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
お立ち寄り、ありがとうございます♪
2008-04-09 (Wed) 10:15 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/44-b2781cc1
