~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
サニタリーケース 001


おぼえたてのヒーダボー刺繍で、サニタリーケースを作ってみました

今回は、涙型のもようです涙


サニタリーケース 002


ふたのウラ側はこんなふうに・・・。

カットした布は、ウラ側に折りこみながらステッチしていきます

この刺繍のいいところは、ステッチがとても丈夫でしっかりしているところ音符


参考本はこちら

大塚あや子の白糸刺しゅう―シュヴァルム・ドロンワーク・ラスキンレース・カサルグイディ・ヒーダボー
(ヨーロッパ各地の白糸刺繍。くわしい技法の説明付き。)

HEDEBO―デンマークのホワイトワーク
(ユキ・パリスさんの著書です。こちらはユキさんのコレクションの
写真が中心。デザインの参考に。)

rough_sewing01.gif


みなさん、「春のセンバツ」は、見ていますか?

私の出身県の代表校は、きのうみごとベスト8に進出

あまり野球の強い県ではないので、めったにない機会、

かなり燃えて応援してしまいました

高校野球って、つい、自分の出身地を応援しちゃいます♪♪

次の試合も、楽しみです

rough_sewing06.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ポチッと、していただけたらうれしいです

written by *ayumin*
これもスゴイ素敵!!
ちょっとしたポーチとしても
使えそうな感じでいいですね!!

山口の高校は負けちゃったみたいですv-406
残念・・・
2008-03-30 (Sun) 20:45 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
きょう、山口県の高校の試合、
見てましたよーーー!!
そして、*ayumin*さんのこと、
思い出してました*^^*
ピッチャーが怪我してたんですよね。
応援してたんですけど・・・残念v-406
2008-03-30 (Sun) 21:24 Web [ Edit ]
written by Kumie
ねえねえ どうするとこんなに毎日 すてきな小物ができるのでしょう?
じゅうぶん売れるから
ショップの準備にとりかからなくちゃね

次はなんでしょう わくわく
2008-03-30 (Sun) 21:24 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
すみません、ヒマジンなものでェ~~(^^;)

ショップですかーーー!!
いや~、夢ですね~v-398
しかしそれには、もっと修行をつまなくてはv-355
山にこもって、いや、じっさい家にこもってますけど(笑)
2008-03-30 (Sun) 21:37 Web [ Edit ]
written by ゆかり
i-241i-189涙の形も切ないような、でもあったかいような。。。
ステキです~っ
あんまりステキだから、うっとり眺めていたいです~
*じゅあん*さんの雰囲気が伝わってきます~e-266
2008-03-31 (Mon) 09:47 Web [ Edit ]
written by LOLO
どんどんレベルアップしてますね~
フタの縁取りがかわいいです。
これでチュニックとか作るとおしゃれかも♪
2008-03-31 (Mon) 16:21 Web [ Edit ]
written by えり
じゅあんさん、こんにちは~♪
ヒーダボー刺繍っv-238
すっごい素敵~~~っ!
どんどん、じゅあんワールドが確立されてきてますよねっ!
しかも、ものすごい勢いで刺繍の技が上達してません!?
毎回びっくりですっv-11
2008-03-31 (Mon) 17:16 Web [ Edit ]
written by rucchi
お久しぶりです。
ヒーダボー刺繍すごいですね!!手作りでこんなにきれいにできるんだってびっくりしました!!
じゅあんさんの世界ほんと好きです!!
ぜひ、ショップ開いてください☆
2008-03-31 (Mon) 19:25 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
この涙型は、ヒーダボーでよく出てくるんです♪
かわいいけど、なんかアメーバみたいですよね!
って、せっかくのイメージを自ら、
ぶちこわしてどーするーv-37
(笑)
2008-03-31 (Mon) 21:47 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
刺繍ってなんだか、やればやるほど、
身についてくるよーな気がして、
だからおもしろいのかもっv-410
糸を変えてみたりとか、少しのことで、
すごくできばえが変わるんですよ~v-341
2008-03-31 (Mon) 21:50 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
こちらこそ、ごぶさたしちゃってスミマセンv-393
コレが意外と、できちゃうもんなんですよ~♪
rucchiさんなら、余裕ですよーー!!
ショップ・・・いやー、そう言って頂くと、調子にのっちゃいますよ(笑)
2008-03-31 (Mon) 21:54 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
はっっっ!!なぜか!
LOLOさんのコメントにお返事していなかった・・・
ごめんなさいーーーv-356ほんとに、ボケちゃんなもんで・・・。
ま、LOLOさんなら、もう知ってますね。
チュニックですかv-343いいですね♪♪
洋服にも、チャレンジしたいんです^^
2008-03-31 (Mon) 22:19 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
何か…すごくレベルアップしてきて
すごいことになりましたね~v-22
やっぱりあの話は本気で考えたほうが良いでしょう!!
結構くまくまchan見る目があるんだけど…男の見る目は無いけどv-12
2008-03-31 (Mon) 22:49 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
糸を変えただけなのですが、
だいぶレベルアップした感じになりました?
このまえふちに使ったレース糸で、
ぜんぶやってみましたv-410

本気ですか~~f(^^;)
でも、ヒーダボー、もっともっと
うまくなりたいですっv-354
2008-04-01 (Tue) 12:26 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/40-a086aec9
