~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ドイリーのポーチ



さいきん、似たようなもんばっかりで、すみません

ポーチの内布のつけ方が、3度目にしてようやく分かりました。

単純なものなのに、自分で考えると、けっこうムズカシイですっ


rough_sewing04.gif


LOLOさんからいただいていたコメントで、

中国の「スワトウ刺繍」というのがあったので、調べてみました

たしかに!!!ヒーダボー刺繍に似ています♪

スワトウ刺繍のハンカチ
http://zero-company.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=522&csid=6

ところで、こんなに繊細で手刺繍なのに、この値段なんて・・・。

大変さがわかるだけに、シンジラレナーーーーイ


rough_sewing01.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ポチッと、していただけたらうれしいです

[ 2008-03-27 (Thu) 20:19 ]   Comment(14) / TrackBack(0)
Theme:ハンドメイド作品や購入布について趣味・実用   Category:布小物
written by Kumie
中国刺繍は お安いので腹が立ちますe-269

似たような物ばかりで よろしいですよ
自分が作らない物なので いつもどれも新鮮です 私にとっては 似たような物には見えません
それぞれ違った顔を持つ じゅあんちゃまの作品ですe-265
2008-03-27 (Thu) 20:48 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
くまくまchanのじいちゃんが中国に行ったとき、スワトウのハンカチを買って来てくれました。細かい刺繍で(⌒▽⌒;) オッドロキーデしたよ。
でも下書きが少々残ってたような気が…v-219
*じゅあん*さん!!路線はこれでOKです!!前向きに行きましょうね~本の出版に向けて∬´ー`∬ウフ♪
2008-03-27 (Thu) 20:50 Web [ Edit ]
written by Kumie
あああ ハートブレイクになってしまいましたv-238
5ページ目のいちばん上のハートをぽちっとしたのになあ
もう1度やってみようっとe-265
2008-03-27 (Thu) 20:52 Web [ Edit ]
written by *ayumin*
本当このスワトウっていうやつは
細かくて繊細な刺繍って感じでスゴイ!!私にはムリだなぁ・・・笑
私もじゅあんさんの作品は
ayumin作品とも違った細かくて綺麗な刺繍がステキでとても良いと思いますよv-238
2008-03-27 (Thu) 21:18 Web [ Edit ]
written by LOLO
さっそくお調べいただきありがとうv-238
*じゅあん*さんならではの作品がステキですよ♪

ところで、ギンガムチェックにスモック刺しゅうしたいと思ってますが、
おすすめのテキストあったら教えて~♪
2008-03-28 (Fri) 12:03 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
あんなたいへんな刺しゅうがあの値段とは・・・
自分だったら、ぜったいやってられないっすよね~!

ほんとですかーv-410
ありがとうございます。
新鮮さを保てるように、ガンバリマスv-354
2008-03-28 (Fri) 18:48 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ほんと、こまかいですよねーーー!!
しかし、下書きが?!
それは、ご愛嬌ってことで(笑)

路線、オッケーですかね~?
ありがとうございますv-410
しかし、本って出版したらもうかるかなーーーv-361
(って、ムリっすよー。)
2008-03-28 (Fri) 18:53 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
あはは、ハートブレイクしちゃいましたね^^
ソフトバンクの絵文字はたしかに、
わかりづらいですっ!
2008-03-28 (Fri) 18:55 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
こやつは、こまかいでしょーー!!
私も、ぜったいムリだ~~v-355
はげましていただき、ありがとうございます♪♪
では、お言葉にあまえてv-343
でも、ほんとにあきたら、言ってね~♪
2008-03-28 (Fri) 18:59 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
スワトウ刺しゅう、ほんとにスゴイです!!
だいじょぶっすか?私(笑)

おーー!スモック刺しゅう!
あれって、構造が分かりません。
本、もしいいのがあったら、お知らせしますねーー♪♪
2008-03-28 (Fri) 19:04 Web [ Edit ]
written by ゆかり
*じゅあん*さん こんにちはv-485
またまたm*じゅあん*さんぽい大人カワイイポーチですねぇi-237i-178
レースとドーリー、乙女のテーマですねe-420
中国の刺繍も、ステキなのに、なんですかこのお値段はi-198
こんな技術があるなら、もっと正当な報酬を払うべきi-199とおもっちゃいました。
コミュニティートレードですよっi-203と叫びたくなっちゃう。。。i-241
2008-03-29 (Sat) 10:30 Web [ Edit ]
written by えり
じゅあんさん、こんにちは~v-10
そして、お久しぶりですっ♪
前回のかぎ針ケースのヒーダボーv-238
すっごぉ~~~~く素敵v-238
じゅあんさん、いつかネットショップ開いて下さい~!
じゅあんさんに作って欲しいもの、いっぱいあるんですけどっ♪
2008-03-30 (Sun) 12:14 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ありがとうございます~~v-237
乙女路線、突っ走ってます(笑)

スワトウ刺繍、ビックリでしょーー!!
職人さんたちの手取りって、いったい
どれくらいなんだろう?
なんだか、かわいそうになっちゃいますよねv-406
コミュニティトレード、必要だーーーv-363
2008-03-30 (Sun) 20:06 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
おーーーー♪♪えりさんv-343
うれしいですv-410
お忙しそうですねー!!
忙しいのは、よいことですv-363

ネットショップ、きゃ~!夢ですね♪
いつもはげましていただいて、とっても感謝していますv-352
もっと上達したら、えりさんに、
結婚お祝いになにかプレゼントしたいのですがv-341
2008-03-30 (Sun) 20:15 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/39-b23cbea0
