~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
編み針ケース1


コレは何かといいますと・・・


編み針ケース2


かぎ針用のケースでした

へんてこな刺繍がしてあるなと、思われるかもしれませんネ

これはいちおう、「ヒーダボー」というデンマークの刺繍なんです。

というか、そのつもりです(笑)

ふちのなみなみや、三角形も、刺繍なんですよ♪

でも、三角形はつけないほうがよかったかな~。(へんてこ?)

編み針ケース3


このなみなみは、かわいいような気がします

これから、ちょっとづつ、挑戦していこうかと。


rough_sewing06.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ポチッと、していただけたらうれしいです
written by ゆかり
*じゅあんさん* こんばんは~i-179
丸い部分の刺繍、ヒーダボーというんですね~っ
図書館でちらっとだけ見たことありますi-185
かわいい~*じゅあん*さんっぽいv-344
ふちのなみなみ、一段縫って、かがる感じですか?
根気がいりそう。。。
かわいくって、ぽちっi-190
2008-03-25 (Tue) 19:21 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
*じゅあん*さん!こんばんは~!!
いろいろ挑戦してますね!!いい感じです♪
糸は普通の刺繍糸??
最近『MOCO』っていう刺繍糸を何色か買いました。
*じゅあん*さん知ってる?仕上がりがとっても可愛いんですよv-22
2008-03-25 (Tue) 20:03 Web [ Edit ]
written by *ayumin*
こんばんわ~
下のナミナミはレースを
つけてるみたい♪
ヒーダボー?
そんな刺繍もあるんですね~!!
応援ポチ!
2008-03-25 (Tue) 21:10 Web [ Edit ]
written by Kumie
あっ 図書館でお借りになった あのご本ですね

なみなみは 立ち読みで ふーんこうやるんだ って思いましたが
お上手に出来ましたね 
どれも まるの大きさがそろっていて レース編みみたいです

さんかくもいいと思います
2008-03-25 (Tue) 22:23 Web [ Edit ]
written by LOLO
ん?ヒーダーボー?
ボージョーボーのお兄さん?

ホワイト刺繍のバリエーションが増えてきましたね。
なぜかスワトウ刺しゅうを思い出しました。
(中国のやつですね)
2008-03-26 (Wed) 21:37 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
図書館で見たことあったんですね!
私も、最近知ったんです。
刺繍って、いろいろあるんだな~って
びっくりです。

そのとおりなんです!!
めちゃくちゃ、根気がいります~v-388
2008-03-26 (Wed) 22:38 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
今回使った糸は、丸の部分は太い普通の刺繍糸で、
ふちは、じつはレース糸を使ってみましたv-356
ほんとは、アブローダーとかいうやつを使うらしいです。
MOCO、お店で見て気になってたんです!!
こんど、買ってみよー♪♪
2008-03-26 (Wed) 22:41 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ヒーダボーって、変わった名前ですよね!!
デンマークの地名らしいです。
これから練習して、ほんものらしいヒーダボーをお見せできたらいいな~♪
応援、ありがとうですぅv-343
2008-03-26 (Wed) 22:45 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
するどい!!そうなんです。
あの本の中では、いちばんできそうかなと、思ってv-22
このふちの飾りが、けっこう、
ポイントかなーーと思ってます♪
もっと、上手になりたいですーーv-398
2008-03-26 (Wed) 22:48 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ボ、ボージョーボー?!!
って、なんだっけ??気になる~(って、ボケにボケてどーする)

スワトウ刺繍って、聞いたことあります!
これも、調べてみよ~♪
中国の刺繍も、緻密ですごいですよねっv-354
2008-03-26 (Wed) 22:54 Web [ Edit ]
written by ぴよ
お友達のkumieちゃまのとこからやって来ました~v-17よろしくねー♪
とっても素敵な刺繍のかぎ棒ケースです~っe-266
丁寧な作りと刺繍が写真からも伝わってきます
私も最近かぎ編みをはじめました。
私のとこにもおひまなときに遊びにきてくださいネ。
お待ちしていまーす!
2008-03-26 (Wed) 23:19 Web [ Edit ]
written by LOLO
ははは、くまくまchan風にボケてみました。
(くまくまchan、ごめんよぉ)
2008-03-27 (Thu) 09:15 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
はじめまして~~v-341
コメント、ありがとうございますv-363
いつも、お名前拝見してました!
ぴよさんも、かぎ針編みされるんですね♪
私も最近、始めたばかりなんです。
よろしく、どうぞーーーv-354
2008-03-27 (Thu) 19:52 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
スワトウ刺繍、調べてみました!!
すっごく繊細ですねーーーv-21
それにしても、手刺繍で、あの細かさなのに、
あんな値段で売ってるなんて、ショックv-12
2008-03-27 (Thu) 19:54 Web [ Edit ]
written by ココナ*
ヒーダボーって初めて聞きました。
素敵ですね。
お友達にタティングを習おうと思っているのですが
これも編んでいく刺繍なんですか?
洋裁の釦ホールかがりみたいな感じ。
スカートの裏地を止める紐を編むような・・・
2008-03-28 (Fri) 17:02 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
まさに、そうなんです!!!
刺しゅうなんですけど、編んでいくような感じです。
基本的な動きは、ボタンホールステッチにすごく似てますv-22
それを、ひたすら繰り返すという・・・。
タティングって初めて知りましたv-10
これ、ステキですねーー♪♪

2008-03-28 (Fri) 19:18 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/38-850ff262
