~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
先日、行きたいお店があると書いたのですが、

さっそく行っちゃいました、ユキ・パリスコレクション

けっこうせっかちなんですね、私。


yuki paris 001



デジカメを持っていくのを忘れちゃって

お店のカードです。

わが家から、チャリで30分ほどかかりましたか・・・遠かったです

ビックリしたのは、すごく小さいお店でした。ふつうの民家です。

気付かなくて、だいぶ探し回ってしまいました。

すごく静かで、ちょっと最初は気が引けたんですが、

じっくり見ることができました~


yuki paris 007



これも、お店のパンフです。

昔の人の手仕事、ほんとにすごいです

すごすぎる、人間技とは思えません!!(言いすぎ??)

もうウットリ~~~

100年以上のときを経ても、こんなに心惹かれる

デザイン、テクニック、すごいです。

でも、あまりに上等すぎて、私なんぞには、参考にできそうもないですが(汗)


でもなんだか、その空間だけ時間がとまったような、

すごく静かなときをすごせました

ヨーロッパの空気を感じられたかな??

[ 2008-03-18 (Tue) 21:47 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
Theme:趣味と日記趣味・実用   Category:おでかけ・旅行
written by くまくまchan
*じゅあん*さんの興奮具合がすごく伝わってきます~v-22
落ち着いていて上品で細かい手仕事ですね。
日本のものでも外国のものでも時を経たものこそ今私たちの心をくすぐるものとなっていますね。
くまくまchanはアメリカンアンティークも好きですが・・・
ポットホルダー&フィードサック&アンティークキー&ティンカン&クッキーカッターetc集めました~v-238
大好きなものに囲まれる生活って…本当に幸せですよねv-22

2008-03-18 (Tue) 22:48 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ほんとに、興奮しちゃいました~v-411
昔の人の手仕事って、すごいですね!!
古いものに惹かれるのは、なぜだろう、ふしぎですよねv-344
くまくまchan と出会ってから、
アメリカンカントリー(←合ってますか?)にも、興味しんしんです。
くまくまchan コレクションも見てみたいです~v-354
2008-03-19 (Wed) 09:07 Web [ Edit ]
written by えり
じゅあんさん~v-238
早速、あのSHOPへ行ったんですねぇ~!!!
ショップカードも、パンフレットも素敵っ♪
この刺繍…
100年以上も前のものなんですか!?
今みたいに便利な機械とかがなかった分
逆に、こぅいぅ手仕事が一番栄えた時代だったのかも
しれないですよねぇ~~~。
じゅあんさん!
受け継がなきゃっ!(*^^*)
じゅあんさんテイストな感じですよねっ。
2008-03-19 (Wed) 09:56 Web [ Edit ]
written by ゆかり
昔の人の手仕事のデザインや仕上がり、技術には感動e-266しちゃいますよね~
*じゅあん*さんの興奮、分かりますi-199
京都…また行ってみたいなぁi-237
2008-03-19 (Wed) 19:24 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
まったくせっかちですよね、私v-356
お店は逃げないのにっ!

びっくりですよね~、ほんとーに古いものなんですよ、200年くらい前のも・・・。
そうなんです!昔は刺繍という仕事は、すごく尊重されてたみたいですv-352
貴族の人たちの服や身の回りに欠かせないものだったということで。
それでいろんな技術が発達したんですね、えりさんの、言うとおりーーv-20
そういう技術が衰えていくのはさみしいですが、
それを受け継ぐのが、私とは???!!たよりね~(笑)
2008-03-19 (Wed) 20:59 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
わかっていただけました?ウレシィ~v-344
なんかひとりで興奮しちゃって、
アホみたいな文章ですね、はずかしーv-398
昔の人って、なんであんなに根気があるんだろう??
と、あきっぽい私は感心しちゃいます。
まずは、そこから見習わなくては・・・v-356
ゆかりさん、京都好きそう!(なんとなく。)
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね~v-298

2008-03-19 (Wed) 21:06 Web [ Edit ]
written by Kumie
お店があるとは知りませんでした
いつも雑誌で見ていますが 昔のお仕事って すごいですね

自転車で30分 ってとこが気に入りました
行きたくなると 居ても立ってもいられなくなりますよね
道中がとても気持ちよかっただろうな~
2008-03-19 (Wed) 22:33 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
銀閣寺のすぐ近くなんですよ。
でも、ほんとにひっそりしていて、
ふつうのお家なんです。瓦葺きの和風のv-258
でも一歩入ったら、すごくおしゃれな空間なんですv-22

お天気がよかったので、気持ちよかったです~♪♪
帰りには、河原でパンを食べましたv-341

2008-03-20 (Thu) 09:21 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/34-06dcccab
