~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
先日お話していた、ソーイングケースが、ほぼ完成しました


ソーイングケース1



ほぼ、というのは実はまだ、ヒモとドイリーはくっついていません


ソーイングケース2



↑表紙をパカッと開いたところです。レースをあしらいました


ソーイングケース3



↑ぜんぶ開くと、こうなります。


ソーイングケース4



針ケースはこんな感じです。中にフェルトでページを作って、

種類ごとに分けて入れています

糸通しは、刺繍のとき、必需品です(笑)。


ソーイングケース5



一番上の画像の左上の刺繍のアップです。

今回も、白い糸で刺繍しました

この図案、けっこう気に入っています^^

わりと凝って見えるかもしれませんが、

意外と簡単だったんですよ


と、いう感じで、自分の好きなもんを、

やたらめったら、詰め込んでしまいました(笑)


    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↑ポチッとしてくれたらなァ、村人ランクが上がるんだにィ~
written by くまくまchan
わぁ~いv-22素晴らしいものができましたねぇ~♪
白糸の刺繍はやっぱり大人かわいいです。
いいわぁ~v-238大作ですね。
リネン&トーションレース&白糸の刺繍……う~ん『たまらんたまらん、ぷっぷくぷー!!』v-218
2008-03-13 (Thu) 20:44 Web [ Edit ]
written by Kumie
とってもお上品にできあがりましたね。
くまくまちゃまがおっしゃるように 私の目指している(最近ね)大人かわいい作品です
1色っていいのかしら・・・

私もちょっと1色刺繍にはまってしまいそうです

今日から毎日 ぽちぽちにお伺いしますねv-238
2008-03-13 (Thu) 21:07 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ありがとうございます、ぷっぷくぷ~(笑)
自分だけが使うものなので、
好き勝手にやっちゃいましたv-398
しかも、思いついたらそのときに、
なんかくっつけたりとか、改造できそうですv-410
今回いちばん苦労したのは、ヒモでした・・・。
地味なのに、やっかいな存在!!
2008-03-14 (Fri) 09:36 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
Kumieさんも、大人かわいいがテーマなんですよねv-237
私も最近、くまくまchanにそう言ってもらってから、
かってにそれをテーマにしてますv-398

一色の方が、楽だということもあって、あは(笑)

毎日来てくださるのですか!!
きゃーv-344ありがとうございます~v-341
がんばって、更新しますーー☆
2008-03-14 (Fri) 09:44 Web [ Edit ]
written by えり
すっごぉ~~~~~~~く私の好みですv-238
うぅぅぅうぅぅううぅぅ。。。
欲しいよぉ~~~~っ。(T∇T;)
自分で作れって???(泣)
このレースモチーフの使い方も、想像以上に可愛かったしv-238
じゅあんさん~~~っ。
私の分も作ってぇぇえええっ!
2008-03-14 (Fri) 10:07 Web [ Edit ]
written by ゆかり
*じゅあん*さんi-185
ステキです~~アイデアもデザインも~仕上がりも~v-485
こんなステキなケースがあったら、カフェでi-51お茶しながら…ちくちく…なんていうのも似合いそうですv-485
あたしも欲しい~i-237i-178
2008-03-14 (Fri) 13:29 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
わーーv-20うれしいですv-410
そんなふうに、言っていただいて♪♪
レースモチーフも、ばっちり、使いましたよ~v-238
でも、まだまだつたない部分も多くて~。
ミシンの限界を感じる今日このごろ・・・。
やはり、買うべきかv-237
2008-03-14 (Fri) 13:49 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
きゃーv-238うれしいですv-410
そんなに、おほめいただいて♪♪
カフェでちくちく・・・おしゃれですね~!ステキ!
でも、製作中の私ってば、まわりがまったくみえてないので、危険かも(笑)
そんなふうにゆったりとできるように、なりたいもんです~v-356
まだまだ、修行、修行。
2008-03-14 (Fri) 13:55 Web [ Edit ]
written by *ayumin*
おおお!!
超かわゆいですね♪
ってか、最後の写真の刺繍
ものすごく素敵v-238
ayumin好みですv-10
2008-03-14 (Fri) 20:39 Web [ Edit ]
written by Kumie
1色ってラク
確かに そうです
ちゃんと 今日も来ましたv-238
2008-03-14 (Fri) 22:20 Web [ Edit ]
written by LOLO
道具の色までコーディネイトされているんですね。
まったく<大人かわいい>です!
わたしも細かい刺繍、めちゃ好みi-176
2008-03-15 (Sat) 09:31 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
最後の画像の刺繍、気に入っていただけて、うれしいです~~v-238
自分でもけっこう気に入ってるんです♪
参考にしてる本があるので、
またアップしますね~v-22
完全オリジナルの図案で出来るように
なれたらいいんですけどね^^
2008-03-15 (Sat) 10:51 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ありがとうございますーーv-410
私も、Kumieさんのブログ、
ポチッと通わせていただきまーす♪♪
刺しゅう組、がんばりましょうねv-342
2008-03-15 (Sat) 10:55 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
じつは布切りバサミは、
持ち手がピンクだったんですが、
リネンを両面テープでぐるぐる巻きに貼り付けちゃいましたv-355
ちょっと、やりすぎた??
ダンナに、「このハサミ、すごいことになってんな」と言われてしまいましたv-356

2008-03-15 (Sat) 11:01 Web [ Edit ]
written by みき☆
ソーイングケース、めちゃめちゃ素敵v-10
*じゅあん*さんっぽいデザインだわ♪
ドイリーも刺繍もv-218Good!!
最近、レース編みやってないけど、*じゅあn*さんの作品見たらまた編みたくなっちゃった~~
1日24時間じゃ足りないね~~
前回のピンクッションもとっても素敵♪
2008-03-15 (Sat) 17:23 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ありがとうございます~~v-10
私っぽいですか?エヘ(←テレてます。)
レース編み、最近挑戦しはじめたんですが、
楽しいですねーーv-22
ちょっと前までは、自分であんなのが
作れるなんて、思ってませんでした!!
2008-03-16 (Sun) 20:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/31-3bb04aa5
