~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日は、ちょっと刺繍はひとやすみです

かぎ針編みのストールは、すっかり挫折しましたが、

かぎ針編みへの思いは捨てきれず・・・。

あきっぽいので、レース編みならモチーフひとつで完結できて、

楽しいのではないかと。


レース編み1 001



オリンパスのエミーグランデというレース糸を使いました

やっぱりレース編みはレース糸でするべきだと、実感しました。

同じヘタでも、見え方がぜんぜんちがいます。


レース編み1 002


↑1作目、編み方がゆるかったようです。


レース編み1 003


↑2作目、きつめに編んだつもりですが、まだ甘いようです



いろんな模様で編んで、コースターにしたり、リネンに合わせてもいいかも



今回使ったレース糸↓
オリムパス  .オリムパスエミーグランデ50g玉巻 804



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

いつもポチしていただき、ありがとうございます

written by *ayumin*
じゅさんさんすごいぃv-218
綺麗に編めてるような
気もするけどぉ・・・
レース編みはした事ないけど
かぎ針編みは昔よくしてましたv-290
でも丸い形がイマイチうまく編めなくて・・・
2008-03-11 (Tue) 23:00 Web [ Edit ]
written by えり
綺麗~~~v-238
すっごく綺麗に編めてますねぇ~。
このモチーフちゃんを、リネンの布に縫い付けて
作成中のじゅあんさんお裁縫セットの何かに
使ったら、可愛いかもぉ~~~っv-10
って…
勝手に、妄想中~~~~~♪
可愛いっ!可愛いっ!!いい!!!
2008-03-12 (Wed) 09:49 Web [ Edit ]
written by ゆかり
*じゅあん*さんe-420こんにちは~
きゃー大人可愛いドイリーv-345
わたしも編み物の手がゆるいらしくて、糸の表示よりだ~いぶ細い針で編むことにしてます。。。
手がきつくて困るよりはいいかな?

ぽちぽちe-127i-184i-237
2008-03-12 (Wed) 13:15 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ほんとですか?ありがとうございます~v-238
でも、本に載ってる作品を見ると、
ぜんぜんちがうんですよ~v-12
丸って、むずかしいですよね!!
これも、最後にアイロンをあてて、
なんとかごまかしましたv-356
2008-03-12 (Wed) 16:51 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ありがとうございます~v-238
でもほんとに、本のお手本にくらべると、へっぽこなんですよーv-39
おー♪私も、おんなじこと考えてました!!
ソーイングケースにくっつける予定ですv-21
もうすぐ、完成しますので、またアップしますね~♪
2008-03-12 (Wed) 16:56 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ありがとうございます~v-238
なるほどーー!!
細い針で編んだら、いいんですねv-410
さっそく、ためしてみまーす!
ポチポチ、大感謝です~~~v-344
2008-03-12 (Wed) 17:02 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
どれがどう違うのか?分からないよ~v-12
全部素敵に見えるんだけど・・・
写真を撮るのに下にリネンを敷いて撮るなんて…憎いねぇ~このこのv-218
2008-03-12 (Wed) 20:33 Web [ Edit ]
written by LOLO
ゆるいほうがナチュラルでじゅあんさんらしいですよ~
大昔、失業中になかなか仕事が見つからなくて、
ヒマでヒマでレース編みのテーブルセンター作ったのを思い出しましたToT
2008-03-12 (Wed) 20:47 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
すみません、説明不足でしたねv-356
上の大きい写真の拡大版が下の2枚です。
どうも編み方がゆるいせいか、
全体的にふにゃふにゃ~~ってカンジなんですよね~v-388
下のリネンに気付いていただいて
ありがとうですーー♪♪

2008-03-13 (Thu) 19:07 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
私らしいですか?そう言っていただけると、なんだか自信が!!
(って、よろこんでいいとこですよね?)
ふだんからユルユルの頭が、
最近のこの気候と花粉攻撃で、さらにユルユルに~(^^;)
それにしても、テーブルセンターですか、すごいですね!!私には、一生未完成かも(笑)



2008-03-13 (Thu) 19:13 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/30-6b44d8bc
