~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
さいきん、感動したこと、それは・・・!!


チャコペン



コレです。

はい、たんなるチャコペンです。

感動って、これが??

ええ、そうなんですよ、こんなささいなモノなんです


さいきん、よく刺繍をするのですが、そのときの悩みが、

下描きがすぐ消えてしまうこと。

チャコペーパーを使っていたのですが、

刺しているうちに、はじからはじから消えてしまって。

もっとひどいときは、下絵を写す時点でもうすでにほとんど写ってない、

ということもあり。

リネンという生地が、写りにくいのかもしれません。


でも、今回のこの「クロバー 水性チャコペン(細)」は、

チャコペンの効果


リネンにも、こんなにクッキリー、しかも、細い線が書ける

さらに、刺繍してる間はまったく消えないのに、

水に通した瞬間、魔法みたいに消えるんです

この1本であのストレスがなくなって、

ものすごく刺繍がやりやすくなりました~~

あまりにも楽しくて、刺繍しまくってます

作品は、また後日。

(こんなくだらないことで、長文失礼)

written by えり
じゅあんさん~v-238
またまた来ちゃったっ!
すごい良い情報ありがとぅ~!
こんなペンが欲しかったの。。
じゅあんさんは気づいてたかもしれないけど・・・
私がバレンタインの時にプレゼントした袋の刺繍…
書いた跡がくっきり。。
だって、私ボールペンで書いちゃったんだもんv-12
当たり前?!
しかも、書いた通りに刺繍できなくてズレてるから
もっと最悪。。(苦笑)
絶対、これ購入します~!
そして、さっきのミシン可愛いでしょっ!?
一緒にミシン貯金頑張って、おそろいで購入しちゃう?
なんて!(*^^*)
2008-03-07 (Fri) 10:10 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
スゴイ(≧∇≦)ъ ナイス!な情報です!!ありがとう~♪今これが欲しかったのです。すぐには買いにいけないけれど細胞の乏しい頭に☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ と叩き込んでおきます。
*じゅあん*さんありがとうね!!v-22
2008-03-07 (Fri) 12:05 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
おかえりなさーいv-410
えりさんは、ボールペンで!!
ほんとですか?気付かなかった~(笑)
そうそう!ぜったい下書きとズレてきますよね、わかりますーーv-355
でも、これなら消えちゃうから、だいじょうぶ♪♪
ミシン、お揃いでもいいですか??
そんな、えりさんにそう言われたら、
ますます欲しくなってきちゃった~v-344
2008-03-07 (Fri) 14:35 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ほんとですか!
こんな情報がお役に立ててウレシイですっv-10
細胞の乏しい・・・(笑)
いやーん、笑っちゃいました。
でも、それは、わ・た・しv-22
2008-03-07 (Fri) 14:38 Web [ Edit ]
written by まあ
こんにちは。
うわぁ。すごいいいものがあるんですね。
参考にさせていただきます♪ポチポチ♪
2008-03-08 (Sat) 18:56 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
コメントありがとうございます~v-10
これ、あまりに感動的なので、
今、刺繍にはまりまくってます(笑)
お店で見かけたら、ぜひ♪♪
ポチポチ、ありがとうですーー!!
2008-03-09 (Sun) 09:37 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/27-4a1bd24b
