~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
マイミシン



いつも愛用している私のミシンです

かれこれ、7~8年前にデパートのアイデア雑貨市(?)みたいなので買いました。

それからなんだかんだ、このミシンで縫ってきました。

カーテンとか、カバー類、ワンピース、お弁当バッグなど・・・

それでも今までは、そんなに使う頻度は高くなかったんです。年に数回ていど。


    


でも最近、ミシンを頻繁に使うようになって、悩んでます

このミシン、電池式(単3×4本)なんですね。

どこでも使えていい反面、毎回電池を買わなくてはならないのがネックです。

そこで、いまはやりの充電式電池「エネループ」を買ってみようか?

と思ったのですが、単3×4本の充電器+電池で¥3,500くらいするみたいです。


ちょっとまてよ、それなら最近のもうちょっと進化したミニミシンが買えちゃうぞ。

最近のは、お値段はちょっと上がりますが、

2電源対応、ジーンズも縫えるらしい。ほんとだろうか

でもそれだったら、もっとちゃんとしたミシンを買うべきか・・・。

そうなると20,000円くらいは考えないと

うーー

こんなふうに悩んで、結局なかなか買えません(笑)









2,604円(税込)
written by ゆかり
*じゅあん*さん こんにちは~i-274
こちらが噂のミシンですねi-199
シンプルですね~しかも『要らなさそうな機能』もなさそうで、いいですねi-260
エネループi-248よりも安いミシンってあるんですねi-237
我が家もミシン購入計画がありまして。。。
今検討中なのは12万が5万になってるミシンです。。。
なんか、*じゅあん*さんのお話し聞いたら、もっと安くてもいいのかなぁと、ぐらぐら揺れてきましたi-204
2008-03-06 (Thu) 15:46 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
そうなんですよ、ムダはいっさいないのですが、
かわりに、返し縫さえもできなくて、布をクルクルまわさないといけないという・・・。
ゆかりさんは5万円をご検討v-363
おおー、す、すごい。でも、一生物と思えばそのくらいしてもいいのかも。
ミシンっていろいろありすぎて、ほんとに悩んでしまいます。
2008-03-06 (Thu) 20:42 Web [ Edit ]
written by LOLO
大きいミシンって出すのが面倒なので、
こういうコンパクトなのがいいかも。
わたしのは母のお下がりで、電動だけどペダルで動かすやつ。
使いやすいけど、かなり重いし場所とります。
2008-03-06 (Thu) 21:15 Web [ Edit ]
written by *ayumin*
コンパクトでかわいいミシンですねv-290
電池式のミシンがあるなんて
知りませんでしたよぉv-12
私が使ってるやつは
母が買った結構高かったらしい
刺繍ができるやつなんですよ~v-317
でも重くて出すのがしんどいですが
一生使えそうなので便利っちゃ
便利ですよ~v-291
いつかマイミシンブログにUPしますね~v-291
参考までに・・・
2008-03-06 (Thu) 21:51 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
超可愛い~v-254
良くこの小っちゃいミシンで今まで作ってましたねぇ。あ~!!そうか良く使えるミシンだったってことか・・・(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
それにしてもスゴイなぁ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
2008-03-06 (Thu) 22:26 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
LOLOさんは、お母さまのお下がりを、大切に使ってらっしゃるのですねv-20
そういうのって、素敵です!
でもそうか、置く場所とかも考えなきゃいけませんね。ふむふむ~。

2008-03-07 (Fri) 09:07 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
*ayumin*さんも、お母さまのミシンを
お使いなんですねv-238ステキ♪
刺繍ができちゃうのですか!!
す、すごーい。一生ものですね☆
*ayumin*さんのミシンのアップ、
とっても楽しみです(^^)
2008-03-07 (Fri) 09:11 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
いやいや~、ほんとに苦労してますv-12
返し縫ができないのが、いちばんつらいかもしれません(笑)
でいつも、新しいのがほしい!って思っても、迷ったあげく、
まだ使えるし、と、また使ってしまうという・・・。
でもこんどこそ、変え時かもv-237
2008-03-07 (Fri) 09:17 Web [ Edit ]
written by えり
じゅあんさん、おはよぅございます♪
この間は、本当にありがとぅございましたっ!
本当に嬉しかったです~~~っ!!
そして、これが噂のミシンですね~っ♪
私は今、欲しいミシンがあって、その購入にむけて
隠れ貯金をしている最中です~っ。
早く溜まらないかなぁ。。。
ちなみに、私の欲しいミシンはこれ↓

http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=524448&DISP_NO=&CERT_DISP_NO=&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=1&KEYWORD_TYPE=0&ORD_SEARCH_WORD=%83%7E%83V%83%93&LIST_PAGE_NO=FreeWordSearch&BEFORE_MOSHBG=

機能だけじゃなく、デザインもアンティーク風
な感じが気に入ってしまったのっ。。

そして電池はうち、結構前に『エネループ』にしましたよっ!
最初はちょっと高いけど、1000回も充電できちゃうから
1個あたりで換算すると、断然お得だし『エコ』だしっ♪
2008-03-07 (Fri) 09:32 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
さっそく見に行ってきましたv-21
すごい、すごいよーv-237なんて素敵なミシンなんですかv-238
サイドカッターまで付いちゃってるんですか!!しかも、3万円!
予算プラス1万円かー・・・。
どうしよーどうしよー。
私もミシン貯金しようかな。
って、買う気になってるv-236
やっぱり、エネループは、それはそれで、買おうかな♪

2008-03-07 (Fri) 09:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/26-9a243d07
