~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
さいきん、白い糸の刺繍にはまってるんですが

今日は、参考にしてる本のご紹介です。

まずはこちら




これはですね、実は、以前ご紹介したイニシャル刺繍の本といっしょに、

アマゾンで買ってしまった本です

これもアメリカの本で、中はひたすらモノクロで刺繍図案がのってます。

こまかい説明はいっさい書いてないので、ぎゃくに、自由にできますよ

お花の図案が中心です。なんと言っても、表紙の刺繍がきれいです

この表紙を見て、白一色の刺繍って、キレイと、

目覚めた(?)んです。

しかも、基本的なステッチを3種類くらいで、できるんですよ



つづいて、こちら



これは、お高いので買えませんでしたが、

ぐうぜん図書館にあったので、借りました。

これは、すごいです

こんなの聞いたことないよー!!と、驚くような白糸刺繍が満載です。

ヨーロッパ各地の伝統的な刺繍技法がのってます。

シュバルム、ラスキンレース、ヒーダボーなど・・・。

とにかく、美しいです

でもでも、今の自分には難しすぎて・・・。

とりあえず、コピーだけはしまくっておきました

いつの日か、できるようになれたらな~♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

↑ポチッとしてくれたらなァ、村人ランクが上がるんだにィ~

written by ゆかり
*じゅあん*さん こんにちは~v-485
白の刺繍。。。乙女ですね~e-339
外国の本→難しいって思い込みがあったんですけど、必ずそうってわけじゃないんですね。。。
わたしも*じゅあん*さんみたいに刺繍じょうずになりたいですe-266
2008-03-15 (Sat) 16:18 Web [ Edit ]
written by くまくまchan
本当だね~乙女だねv-22
くまくまchanがずーっとあこがれていた刺繍があります。
それはリネンに黒糸で刺繍をするんです。これで今度バッグを作りたいのですが…いつになるかなぁ?
2008-03-15 (Sat) 19:56 Web [ Edit ]
written by Kumie
きれいな(美しい)本って 何度眺めても 飽きませんね
眺めてはため息をつき・・・
そんなことの繰り返しです

機会がありましたら 世界最高のリネン屋さん  フランスのノエル の本も見てください

ホームページは
http://www.noel.fr/nouveautes.htm
これで 出ると思うのですが・・・
2008-03-15 (Sat) 20:19 Web [ Edit ]
written by *ayumin*
本までオシャレですね~♪
私も最近図書館へ通って
本借りたりしてるんですよ^^
私ももっと刺繍できるように
なりたいです~v-91
2008-03-16 (Sun) 13:28 Web [ Edit ]
written by LOLO
洋書って意外と安いんですね。
わたしも白の刺繍の本を本屋で見かけて気になってました。
この表紙の柄もかなり好きです。
パソコンで拡大して参考にしようかな^^
2008-03-16 (Sun) 16:49 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
なんか最近、乙女街道まっしぐらって
カンジですネ、私、エヘf(^^;)
そうなんですよ、洋書なんてまさか自分が
買うとは思ってなかったんですけど、
そんなに難しい内容でなくて、
ホッとしていますv-22
私もぜんぜん、まだまだなんですよーv-356
2008-03-16 (Sun) 19:38 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
リネンに黒の刺繍v-21
オトナの雰囲気ですねーーーv-237
クラシカルな感じでしょうか?
いやー、それは、ぜひぜひ見てみたいです~^^
アップを楽しみにしていまーーす!!
2008-03-16 (Sun) 19:42 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
さっそく、見に行ってきました~~!!
すっごく素敵、おしゃれ、ウットリ~v-10
世界最高峰のリネン屋さんなんですね、
あーー、一度でいいから、現地で見てみたいですv-253
教えていただき、ありがとうございました☆
2008-03-16 (Sun) 19:46 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
*ayumin* さんも、図書館活用してるのですね!!
けっこう、使えますよね~~v-410
この難しい白糸刺繍の本も、まさか図書館にあるとは、思いませんでした。
そして、買わなくてよかった、って、
思っちゃいましたv-356
*ayumin* さんも、刺繍仲間ですねーーー!!
2008-03-16 (Sun) 19:50 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
そうなんですよ!!
思いのほか安くて、しかも内容が充実してるので(ムダがない)、
これは買ってよかったv-22と思ってます。
でもさすが、LOLOさん、そんなウラ技がーーーv-405
私もこれからは、その技使っちゃおうかな~♪♪
2008-03-16 (Sun) 19:55 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/24-55f6fdea
