~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
リネンを使って、お弁当箱を包む袋を作ろうとしたのですが、

大きさを、ミスってしまいました お弁当が、入りません(苦笑)。

ダンナのイニシャルを刺繍してしまったので、

ワタシ用に作り変えることもできず

まあ、いつか何かに使えるでしょう。


イニシャル刺繍 1



今回の刺繍は、新しく買った洋書を参考にして刺しました

ほんとは、クロスステッチの図案集なんですけど、自分でちょっとアレンジして、

サテンステッチでやってみました、が・・・!!

う``~~、これは、思ったよりむずかしかったです


イニシャル刺繍 2



これは、ふちのアップなんですが、布端をハンドステッチでかがってみました

生地を裁つときにひきぬいた、生地の「繊維」を糸がわりに使ってみました

リネンなので、しっかりしていて、縫いやすかったですョ。

これは、気に入ったかも


イニシャル刺繍 3



今回参考にした洋書です。アメリカの出版っぽいです

もちろん、ぜんぶ英語でーす!

しかもモノクロで、ひたすらイニシャルの図案だけがのってます。

でも、このクラシカルなデザインが気に入りました。長く使えそうでしょ

次は、ちゃんとクロスステッチでやってみよう、かな。



written by えり
この刺繍、色の組み合わせも素敵~v-238
もっと、刺繍部分の拡大写真が見たいです~っ!!!
そして、フチの部分を縫った糸、生地の繊維を
使ったなんて!!!
さっすが『エコ』だわっv-237
私もアマゾンで、この本買っちゃおぅかなぁっv-10
2008-03-04 (Tue) 20:20 Web [ Edit ]
written by LOLO
クラシックな感じがいいですね♪
ホント、生地の繊維を使うとは発想の転換ざます。

ところで、じゅあんさんの手って
手タレ並みにエレガントなんですけど・・・
2008-03-04 (Tue) 22:03 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
あうあう、刺繍部分のアップは、
今回はお見逃しを・・・v-356
いつか、もっと上手にできたときにーーー♪♪
エコなのか、たんなるケチなのか(笑)
この本、安いわりにおしゃれでよいですよv-343すべてのひとの、イニシャルがのってますよ☆
2008-03-05 (Wed) 13:16 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
クラシックなデザイン、けっこう私、好きかも知れませんv-22
リネンの繊維って、1本がすーごく、しっかりしてるんです♪

え?!!手タレ並み?うふふ~v-344、ほめられちゃった♪
この写真、手が写りすぎてましたね、あははv-356
自分で言うのはなんですが、
手だけは見せられます。ほかは・・・v-394
2008-03-05 (Wed) 13:23 Web [ Edit ]
written by ゆかり
*じゅあん*さん、こんばんは~v-484
刺繍もキレイi-189手もキレイi-189
うらやまし~v-344
この本もかっこいいですねっ
永~~く使えそうです。
わたしも教科書として買ってみようかなv-485
2008-03-05 (Wed) 21:18 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
いやいや~v-398、照れます。
この本、かっこいいでしょ☆
でも、ながめるだけで終わらないように、活用しなくては~v-356
というか、その前に、クロスステッチのやりかたを調べなくてはf(^^;)
2008-03-06 (Thu) 11:44 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/23-69a34041
