~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
2011111413160000.jpg


布がしわっしわですみません(´・艸・`;)


今まで巾着袋に仕立てていたシュヴァルム刺繍のすずらんを

少しアレンジ、お花と葉の数を増やしました。

周りにさりげなく、ドロンワークをほどこして・・・


2011111413180000.jpg


ふちをレースで飾るかヒーダボーのスカラップにするかなど

イロイロと検討中です(笑)

レースなどもアレンジして・・・

ちょっと今まで作ったことのないものに仕立てる予定です。

ゆっくり時間をかけて作りたいと思っていますので、

お楽しみにしていただけたら嬉しいです^^*



゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:



タイの洪水、いまだ警戒状態が続いていて、かなり長期化していて心配です・・・

バンコクもアユタヤも、学生の頃に旅行したことがあって、

私にとって、とても思い出深い場所です。

何と言っても、タイの人たちのあの笑顔が強く印象に残っていて、

道に迷っていたら、ニコニコしながら近づいてきて教えてくれるし、

限度を超えた激辛のタイスキ鍋にもだえていたら、ゲラゲラ笑って見てるし、

デパートの店員なのに、平気で受付カウンターでグァバかじってるし、

良くも悪くも、おおらかで呑気でしたたかな、愛すべき人たちなのです。

今回の洪水の様子をTVで見ても、意外とみんな呑気だったりするので

その笑顔にちょっとホッとするのですが、

幸か不幸か、事態の深刻さがもひとつ、伝わり切っていない気もします^^;


大好きな国の大好きな人たちなので・・・

早く事態が好転してほしいと心から願います。


スポンサーサイト
[ 2011-11-14 (Mon) 21:29 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
管理者にだけ表示を許可する

