~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
2011110412040000.jpg


(最近、デジカメを会社用に取られてしまって、ケータイ撮影が下手ですみません;;)


夏頃に、なぜだか急に、ひさびさにソーイング熱が上がりまして(笑)

7月にパターン屋さんで型紙だけ買ってあったのですが、暑さに負け^^;

やっと今頃、完成を見ました☆

まあ、色合いが秋っぽいし、透け感の少ないリネンなので、秋冬でちょうど良かったかも。

(生地は、ノムラテーラーで購入。)



今回はじめて、切ってそのまま使える型紙というのを買ってみたのですが、

これが便利でかなりラクで。

あの、ハトロン紙に型紙を写し取る作業がけっこうめんどくさい&ミスりがちで、

あの作業がないというのは、私にとってはかなりありがたかったです。


ちょっと作業着っぽい、ポケットとAラインがかなり気に入っています^^*

でも、ポケット付け、ちょっと苦労しました(笑)

全体的に、かなり雑なのですが、自分用なのでまぁ、良しとしよう。

慣れてる方なら、もっとささ~っと作れてしまうんだろうなぁ・・・


2011110412240001.jpg


色は、この画像の色が一番近いかも。

紫系って、うまく撮るのムズイです・・・^^;


2011110412270001.jpg


重ね着もしやすいから、いろいろ重ねて楽しみま~す♪

うん、重ねたらアラも目立ちにくいですしね^m^



パターン
Maille


[ 2011-11-06 (Sun) 12:13 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:ソーイング
管理者にだけ表示を許可する

