~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
まず最初に、先日のSmall WishさんのUPDAYには、たくさんのお客さまに

ご来店いただいたようで、誠にありがとうございます(。uωu))

また、その中でRipplesの作品をお選びいただいたお客さま、本当に本当に

ありがとうございます!!

久々の委託でしたので、いつも以上にドキドキしておりましたが、

素敵なご縁をいただけて、とても嬉しく、またホッとしています。

次も制作、がんばるぞー!と、やる気が一段と湧いてきます♪

これからも、どうぞよろしくお願いします・・・(。uωu))



♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜



暦は早くも11月だというのに、連日25℃くらいまで気温が上がって、

なんだか、ほんとに季節感が狂ってしまいますね^^;;

私自身は年々、四季の中で秋という季節が一番好きになっているのに、

地球さんは年々、秋が短くなっていってしまっているようで、なんだか淋しいです。

先日、ムリして秋の重ね着で出かけたら、汗ばんでしまいましたよ^^;



今年に入って、靴をいくつか処分したので、

秋冬用の靴が、ほとんどなくなってしまいまして(笑)

ここ何年か、まともな秋冬の靴は、買っていなかったので

いざ、京都で靴を探そうと思うと、どこで探したらいいのか分からなくて^^;

とりあえず、四条河原町近辺の百貨店やらセレクトショップやら、

ひと通りのぞいて見たものの、なんだか出会いはありませんでした。



それで困り果てて、ふと思い出したお店がありました。

寺町通の一保堂茶舗より、もう少し北に上がったところにあるtorinoutaというお店。

内装だけでなく、流れている音楽やほのかに漂う香りまで、

すべてが完璧に選び抜かれている空間に、

ほんっとにどれもこれも素敵なお洋服や雑貨が、たくさん並べられているお店で。

以前から憧れていて、素敵すぎる空間にちょっとドキドキしながら

時々のぞかせていただいて、「いつかこのお店でお買い物したいな」と、

思っていたのでした。


2011110411340001.jpg



torinoutaさんで扱っている靴は、すべてひとつのブランドの物ということでした。

もともと靴フェチでたくさんの靴を集めていた店主さんが、

最終的に辿り着いた靴だそうで、もう何年も愛用しているのだそう。

上品でシンプルなデザインと、抜群のはきやすさとのことで、

試着してみたら、ほんとに足にフィットして気持ちよく、

「あぁ、こういうのが欲しかったのかもしれない」

と、感じました。

最初はストラップシューズを検討していたのですが、

ブーツを試しに履いてみたら、すごく可愛くて。

やっぱり秋冬用ならブーツだよなぁ、と思い切ってブーツにしちゃいました。


2011110411350000.jpg



店主さんには、作り手さんのこだわりとか、色々教えていただいて

お店で扱っている物への愛情をすごく感じましたし、

物の選び方やお買い物の仕方などライフスタイルまで話がおよんで、

すご~く私にとって、濃密な時間を過ごさせていただきました。

芯がある女性って、かっこいいなぁと思いました。

「素敵なお品がたくさんあって、いろいろ欲しくなっちゃいます。」

と、私が言ったら

「まずはクローゼットを整理して、欲しいものがはっきりしたら

またお越しくださいね。」

と、ぴしゃっと言われました^^;

ちょっと自分が恥ずかしくなりつつ、でも

こんなふうに言ってくれるお店って、すごく信頼できると思いませんか?

私だったら、ハイどんどん買ってくださいね~って思っちゃうけどな(笑)


2011110411380000.jpg



家に帰って箱を開けて、はじめてそのブーツがebagosのものだと知りました。

早くこの子とお出かけしたいな♪と、とてもワクワクしています。

ときどきしか買えないけれど、もうこれからは靴を買うとき

迷わなくていいかもしれない、とそんな予感もしています^^*



torinouta


スポンサーサイト
[ 2011-11-04 (Fri) 13:16 ]   Comment(0)
Theme:**暮らしを楽しむ**ライフ   Category:お買い物
管理者にだけ表示を許可する

