~ハンドメイドや日々のこととか~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
Ri112101.jpg


Small Wishさんへの10月の納品、第3弾は「ダーツ入りファスナーポーチ」です。

王冠のクロスステッチに、クラシカルな飾り模様を合わせてみました。

ダーツを入れてちょっと丸みのある形が気に入っています^^*

通帳の入るサイズです。

ジャーマンファブリックのすずらんとローズもかわいい♪


Ri112102.jpg


ちょっと写真ではわかりづらいのですが、ポケットにはマチが入っています。

あと、こちらにもイニシャルモノグラムを^^


Ri112103.jpg


中にもポケットを。

今回、使いやすさを考えてポケットにもこだわってみました。

こちらは同デザインでもう1点、納品させていただいています。



このポーチと、ペンケースに使っているマゼンダ色の生地。

これまたLINNETさんの生地なのですが、天然染料を使って京都の地下水で

染めているとのこと。

写真ではちょっと青っぽく写ってしまっていますが、

とてもきれいな色合いで、マットな質感も気に入っています。

それにしても、天然の素材でどうしてこんなにきれいな色が出せるんだろう。

不思議だな、キレイだな~、職人さんの技術ってすごいな~と

感心してしまいます。

うーん、このお色、何色って言ったらいいんでしょうかね~。

日本の伝統色の辞典とかよく売ってますよね。

PCだとモニターによって見え方が違うので、やっぱり見本帳がほしいなぁ。


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:


Small Wishさん10月26日(水)20時、今回も新作がたっぷりUPされるとのこと、

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね~^^v

店長keiちゃんのブログ


Ripplesの作品も、とても素敵にご紹介いただいてます。

店長さん、いつもありがとう(。uωu))




スポンサーサイト
[ 2011-10-23 (Sun) 16:28 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:クロスステッチ
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。