~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
先日、日本に住む外国の方の、エコな暮らしのことをご紹介しましたが、

そのなかで、「ビールは瓶で買って、飲んだら返す」ってのがありました。

そこで、わが家も試してみることにしました

ラッキーなことに、いただいていた缶ビールの券があって、瓶にも使えるとのこと。

また、瓶を返却するときには、1本につき、5円返してくれるそうです

ちょっと、シアワセ?


ダンナにも瓶ビールは、なかなか好評で。

なんとなくレトロな雰囲気が気に入ったみたいです

ちなみにダンナは「キリンビール」派なんですが、キリンのラベルっておしゃれですよね。


ひとつだけネックが・・・「量」です。

瓶だと、500mlからしかないんですよね。

ビール券がなくなったときがおそろしいです。家計が・・・。


イチゴ  イチゴ  イチゴ


アップし忘れてたのですが、みつばちくんのシリーズ (?)で、

ティッシュケースも作りました。

カードケースは、まだ、構造を考え中


ティッシュケース



ティッシュケース2


[ 2008-03-02 (Sun) 15:09 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
Theme:ロハス&エコロジーライフライフ   Category:くらし・エコ
written by くまくまchan
キリンビールは私の義理の妹が勤めているんですよ♪
缶からビンへ変えるのもエコですねv-22
私も色んなものを買う時に*じゅあん*
さんのことを思い出して見習いたいです。

このミツバチのティッシュケースも素敵ですね!!v-22
2008-03-02 (Sun) 19:50 Web [ Edit ]
written by ゆかり
*じゅあん*さんi-179おはようございます。。。
ビールi-53、わたしの実家も瓶で買ってました。
今思えば、ゴミも出ないしイイですね。
リサイクルi-248リユースi-248がもっと広まればいいのに。。。
みつばつさんi-184かわいいですね~
わたしも刺繍の道具をちょこちょこ揃えてはいるんですけど、なかなかできず。。。っていう言い訳ですな。
2008-03-03 (Mon) 10:05 Web [ Edit ]
written by LOLO
しかも缶より瓶のほうがおいしいしねっ!v-275

ミツバチくんの刺繍好きです。
もっといっぱい飛ばしてほしい^^
2008-03-03 (Mon) 11:19 Web [ Edit ]
written by えり
じゅあんさん、こんにちは~v-238
そして、このティッシュケース!
『うぅぅううぅぅぅぅ。。欲しい。。』
ホントに可愛いっv-10
そして、カードケースも考えて下さってるんですねぇ~♪
いやぁ~ん、嬉しいですっ(≧∇≦)
楽しみぃ♪
ビール、確かにビンの方がグラスに注ぐ時も
なんだか良い感じかもっ!?v-238
でも…そっかぁ。。
500mlからなんですね~。。
2008-03-03 (Mon) 16:06 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
いや~~、そんなにおほめいただいちゃってv-398
えりさんのお言葉で、カードケースもほしいな!!と思って。
100均のケースに、カバーみたくくっつけようか?とか、思ってますv-339
また、見てくださいね♪

そうなんですよ、500mlは、多いんだよな~。
ダンナは、喜ぶケド。

2008-03-04 (Tue) 14:19 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
瓶と缶では、味がじっさい、ちがうのですねーー!!
今夜、ダンナに聞いてみようv-275(ちがいが分かるだろうか。)

みつばちくん、気に入っていただけました?
ワーイ、ぶんぶん飛ばしちゃおっかなv-398
2008-03-04 (Tue) 14:23 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
おー、ご実家、さすがですねv-22
そう!ゴミが出なくていいんですよ~☆
うちの地域はゴミ袋が有料ということもあり・・・。
なるべく、ゴミはへらしたいな、とv-343

わーい、刺繍仲間ですね。
ゆかりさんの刺繍、楽しみにしてまーす♪♪
2008-03-04 (Tue) 14:27 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
え!?義理の妹さんが!
それはぜひ、お伝え下さい。
うちのダンナは、「ビールv-275は、キリンだ!!」と、言い切っています(笑)。

いえいえ、そんな~。
見習っていただくほどの、もんでもないっすが、ウレシイですv-343
ますます、はげみまーす♪

2008-03-04 (Tue) 14:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://juan06.blog52.fc2.com/tb.php/22-b69a1482
