~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
2011082601.jpg


雨が降って、ちょっと涼しくなったのも束の間。。。。

また、以前より湿度も増して、ムシムシと暑くなってきました京都です^^;

わが家、PCのある部屋にエアコンがございませぬゆえ、PCに向かうのが

ちょこっと辛いです(笑)

刺繍をするときは、エアコンのある部屋にセットを移動してやっています。

てか、エアコン付けたら?って話なんですが(笑)


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜.:。†゜.:。


話変わって、最近ちょっとショックなことがありました><

ヤフオクで、フランスの方からハンドメイド素材を落札していたのですが、

もうかれこれ3週間くらい経ちますが届きません。。。。

出品者さまに問い合わせたところ、日本に届かなかった場合はあちらに

戻るそうですが、戻ってもいないようで。

これはどうやら、「配送事故」を覚悟しなくてはならないかと><

あぁ、たった600円をケチったがためにこんなことに;;

私のばかー!と、思っても後の祭りですね~^^;

次からは、海外のものには補償を絶対つけよう。。。。。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。


画像ですが、現在、すずらんのシュヴァルム刺繍に取り組んでいます。

なのですがΣ(゚Д゚;o)

左と右の違い、お分かりになりますか~?

実は、左のほう、チェーンステッチを入れ忘れています・・・orz

葉っぱの縁取りが、細くて弱々しい感じになっていますよね^^;

強度の問題にも不安がありますし、なによりシュヴァルム刺繍と言えないと思うので、

もちろんボツ(=自分用)です~。

当分仕立てられずに、お蔵入りしそう(笑)



こんな感じで、なんとなくうまくいかない日々を送っています^^;

って、自分が悪いのですがっ(笑)

引き続き、刺繍がんばりまーす!



スポンサーサイト
[ 2011-08-26 (Fri) 14:53 ]   Comment(5)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
written by かないち
じゅあんちゃ~~ん!!!
ご無沙汰してま~~~すo(*^▽^*)o

その後フランスからのお荷物届いた??
フランスからって結構時間かかる場合あるよねえ~(/TДT)/
私も1ヶ月近く待って諦めて忘れかけた頃に届いたこともあるよーー。
届いてくれることを祈ってるよ~~・゚・(ノД`;)・゚・
たった600円、されど600円よ~(笑)

すずらんちゃん、失敗なの!!??
残念すぎるーーーー!!!
私はチェーンステッチなくても充分すぎるくらいに素敵だと思うんだけどなあ~~(*´∇`*)

かばんを作ってた時のクラウンも素晴らしかったねえ!!!!
あのクラウン、大好き~~!!!(*≧m≦*)
shopに並ぶのを楽しみにしてまーす( ´艸`)


2011-08-29 (Mon) 12:51 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
鍵コメさま♪

コメント、ありがとうございます(。uωu))
すずらん、お褒めいただき嬉しいです!
全部刺し終わるまで失敗に気付かないなんて、
笑ってしまいますよねぇ~^^;
ですが、こちらはどうしてもやはり、糸のほつれなど心配が残りますので、
お売りすることはできないのです。
誠に申し訳ございません><

これからも、自分なりにがんばって刺繍していきますので、
またご覧いただけましたら、嬉しいです♪
応援、感謝です☆
2011-08-29 (Mon) 13:31 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
かないちちゃん♪

こんにちは~~~!
ごめんね~、ご無沙汰していて・・・><
ブログいつも、読ませていただいてるよ~^^
今回も素晴らしい作品の数々、納品ほんとにお疲れ様ですーー(人´∀`).☆.。.:*・

ぉフランスのお品物、届かんのよ~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
で、さっき、今回はあきらめます的なご連絡をしちゃったんだけど、
そうなんだ、フランスからって時間かかる事あるんなんだねぇ!
もう少しだけ、希望を捨てないようにしようかな。
同じころ頼んだスイスからの郵便は1週間で届いたから、事故だと思い込んじゃったよ~^^;

すずらんね~^^;
なんで最後まで気付かなかったんだろうって(笑)
糸のほつれとか心配なので、どうしても・・・
クラウン、かないちちゃんに褒めていただけて、
嬉しいなぁ~~(*´艸`)ポッ
ありがとう♪

2011-08-29 (Mon) 13:49 Web [ Edit ]
written by Lino*゜
じゅあんちゃんお久しぶり~(*^∇^*)
元気かな‥*?


私、じゅあんちゃんのすずらんさん、大好きなの(*´∇`*)
繊細でキレイで‥
吸い込まれそうなくらいホントに素敵‥**
いつかご縁があったら‥と密かにねらってたりします( ´艸`)♪


暦はもう9月になるね。
まだまだ残暑が厳しそうだから
じゅあんちゃんも気をつけてね(*^_^*)*


2011-08-30 (Tue) 13:46 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
Lino*゜ちゃん♪

こんにちは~~^^
コメントありがとう!!
いつもLino*゜ちゃんのブログ、読ませていただいてます。
読み逃げばかりで、ごめんよぉ~~><

そして、Lino*゜ちゃんも納品お疲れ様でしたー!
今回もLino*゜ちゃんの世界観をすごく感じました^^*
ほんっとに素敵センスが、いつも羨ましい・・・
自分の世界観がきちんとあるって、素敵だな~って思います♪

体調気をつけなきゃね~^^;
昨日はついつい冷たいもの飲んでしまって、お腹が(笑)
Lino*゜ちゃんもお体ご自愛ください☆
2011-08-31 (Wed) 14:39 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

