~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
2011072601.jpg


ドイツD.B.K社の「THE ACADEMIC」というアイロン。

最近、熱くならなくなってしまって(まだ3年くらいしか使ってないのに・・・汗)

どうやら断線してるみたいでした。

説明書に書いてあった日本の取扱いメーカー(日本ゼネラル・アプライアンス)に確認したら、

修理を受け付けているとのことで、配送で送りました。

そうしたらば、やっぱり断線していて、しかもコードの部品が

いま、在庫切れてるとのこと^^;

「4500円で後継機のJ80Tに交換させていただけますがいかがでしょう?」

ということで、結局・・・

ちょっと悩んだんですけど、新品にしてもらっちゃいました。

たぶん部品交換するより、こちらの方が断然お得で嬉しいのですが、

処分しちゃうのがもったいなくて、わざわざ修理に出したんだけどなぁ。

なんて、ちょっと複雑になりつつも(笑)

というか、私の扱いがきっと雑だったんでしょうね^^;

正直、何も考えずに使ってました!


2011072602.jpg


D.B.Kは、おもにダンナのYシャツや水通しした生地のアイロンがけに、

布小物をハンドメイドするときは、右側の無印良品のちびすけアイロンを

使っています~^^

無印のほうは、もう5年以上になるんじゃないかなぁ・・・

どちらも、日々に欠かせない道具たちです♪



゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:


委託先のSmall Wishさま、7月27日(水)22時新作UPとなっております。

ぜひぜひ、店長keiちゃんのブログで、新作情報チェックしてみてくださいね~^^

暑さ厳しい日々ですが、素晴らしいハンドメイド作品やアンティークたちに、

ぜひ癒されてくださいませ~~~(人´∀`).☆.。.:*・


スポンサーサイト
[ 2011-07-26 (Tue) 14:27 ]   Comment(0)
Theme:日々のできごとライフ   Category:ハンドメイドの道具たち
管理者にだけ表示を許可する

