~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
2011072502.jpg


今、私が日常使っている現役のバッグたち、

どの子も気付けば5年以上使ってる子ばかりになっていました・・・

中には10年選手も・・・^^;

さすがにくたびれてきまして、そろそろ新しいバッグがほしいなと

思っていました。

いろんなお店を見たり、ネットで探したりしてみたのですが、

欲しいなと思うバッグは、とてもおいそれと買えるお値段ではなく(´・艸・`;)

本革のバッグはいつか買いたい憧れ、夢は夢として持つことにして(笑)

今回は家にあった材料で、自作することにしました(*´艸`)



2011072503.jpg


LINNETさんのリネンキャンバスを本体に、アンソレイエに白糸刺繍をほどこして、

カバーにしました。

ひさびさの登場のシュヴァルム刺繍のクラウンに、

RipplesのRをひげ文字でサテンステッチ。

サイドにドロンワークをほどこしました。

自分用で、こんなに気合を入れて刺繍をしたのは、初めてかも!

また、ちょっと汚れが取れなくて出品用には使えなかったアンティークレースを集めて、

マリア様のメダイを合わせ、チャームにしてみました^^


2011072501.jpg


カバーとチャームは簡単に取り外せます~^^

このシンプルな感じもなかなか好きで。

ほんとはボタンは、アンティークの銀ボタンとかだったら

もっと素敵だっただろうけど・・・持ってませんでした(笑)

今回は肩掛けバッグが欲しかったので、こんなカタチに。

本体自体は至ってシンプルです。

LINNETさんのリネンキャンバス、肩にかけてみてハッとしたのですが、

ものすごく掛け心地がいいのです!

しっとりとしていて、手で触れても心地よくて・・・

ソファーのカバーとかにしても、気持ちよさそうだな~なんて、

妄想してみたけど・・・わが家にはソファーがありませんΣ(゚Д゚;o)


それはさておき、今週末は、このバッグをお供に、

親友と多治見に旅に行ってきます~~(人´∀`).☆.。.:*・



今回のバッグ、かなり改良は必要だと思いますが、

もしうまく改良できたら、いつか販売もできるかも・・・・しれません。


スポンサーサイト
[ 2011-07-28 (Thu) 18:46 ]   Comment(3)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
written by marin
とっても素敵ですね~
いつも拝見しておりますが
上品で繊細で優しさが伝わります。

ぜひ、商品化する日を
心待ちにしております!
楽しい思い出が刻まれる旅となりますように…♪
2011-07-29 (Fri) 09:30 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
marinさん♪

コメントありがとうございます^^
そして、いつもご覧いただいているとのことで、
とても嬉しいですっ!

バッグ、お褒めいただきありがとうございます~^^*
自分で使ってみて、使いやすさの部分とかでも
もう少し改良できたらと思っています。
どうか気長にお待ちいただけると嬉しいです♪

旅、とっても素敵な思い出になりました!
また、ボチボチアップしていきますので、
よろしかったらのぞいてやってください・・・(*´艸`)
2011-08-01 (Mon) 12:34 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
鍵コメさん♪

コメントありがとうございます~^^*
そしてこんなブログですが、見つけていただいて
ありがとうございますっ!

バッグ、どちらかというと見た目重視で作ってしまったので・・・
いろいろ改良したい部分もあります~。
でも、がんばって商品化できたらいいなと
前向きに考えています^^
気長にお待ちいただけたら、嬉しいです♪

またよかったら、のぞいてやってくださいませ(*´艸`)
2011-08-01 (Mon) 12:41 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

