~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
Ri111701.jpg


純粋にパッチワークを楽しみたくなって、

今まで集めてきたジャーマンファブリックたちを自由にパッチして、

フリークロスを仕立てました。

ピンク~パープル系でまとめたこちらは、乙女な雰囲気^^*

ジャーマンファブリックの優しい色合い、やっぱり好きだなぁ~♪


Ri111704.jpg


裏地はすみれ色のチェックがかわいいリネン生地。

けっこうしっかりしているので、水気もしっかり吸い取ってくれます。

この生地、ずいぶん前にLINNETさんで購入したもの。

だいぶ温めてきたけど、やっと生かせてとっても嬉しい(*´艸`)

ジャーマンファブリックの雰囲気にとても合っている気がします♪



Ri111801.jpg



こちらは、ブルー系でまとめて、パープルで少しアクセントをつけてみました。

ノスタルジックな雰囲気の水色やブルーのローズたち・・・

かわいい!と、心の中で叫んでしまいます(笑)

さわやかなブルー系は、暑い季節には特に、目にやさしいというか癒されるというか。



Ri111803.jpg



こちらの裏地は、フラックス色のやや薄手のリネン。

ピンク系のほうよりやや大きめサイズに作りましたので、

何かを包んだりするのにも、薄手のほうがいいかなと。

個人的には・・・お弁当箱を包むのにもおススメです(人´∀`)

角を出す部分によって、ちがった雰囲気が味わえます。


ピンクもブルーも、ハンカチとして、かごカバーとして、

ランチョンマット代わりとしてなど・・・ご自由に使っていただけたらなぁ、

と、思います^^*



端切れたちが作りだす、2度と同じものができない偶然のデザインが、

おもしろいなぁ、楽しいなぁとパッチワークを満喫できました(。→∀←。)



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



委託先のSmall Wishさんにて、Ripplesの新作をUPしていただけます。

7月13日(水)22時となっております。

店長keiちゃんのブログでも、Ripples作品、とても素敵にご紹介いただいています。

(店長、ほんとにいつもありがとうございます!!)

ご覧いただけましたら、嬉しく思います(人´∀`).☆.。.:*・

宣伝失礼しました。。。。


スポンサーサイト
[ 2011-07-12 (Tue) 18:58 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:布小物
管理者にだけ表示を許可する

