~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
Ri111301.jpg


とっても大好きな、アンティークの白いレースをメインに、

フリーケースを作りました♪

先日Small Wishさんで購入した、frediaさんのアンティークのレース。

ぷっくりしたお花の刺繍と、とても繊細なチュールレースが美しくて・・・

レースの両サイドには、ホワイトワークで飾りかがりを施しました。

フォーサイドステッチでかがった中の横糸を抜き、ジグザグに結びかがりをして

さらにふちにフライステッチを刺しています。

このフライステッチがまた、ふわっとした感じでかわいいな~と^^*

アンティークレースの雰囲気に合わせられたのではないかな、と思います。

お気に入りのステッチが、増えました。

少しクリーム色がかったオフホワイトのリネンに白いレースとステッチの組み合わせも、

すごく好きです(*´艸`)



Ri111303.jpg


ふたの裏側は、やさしいパープル色のすみれのジャーマンファブリック。

ふたを開けると見える、コットンレースもポイントです。

ホックで止める、シンプルなかたちです。


Ri111304.jpg


中は、白いリネンで。

今回、内布にも接着芯を貼っています。

少しでも、しっかりさせたくて。

まあ、布ですので限界はありますが・・・^^;

それとですね、

実はふたのつけ方が、あんまり上手ではないです。

私の今の技術では、これが限界だったようです・・・^^;

画像をよくご覧いただきたいと思います。

ご容赦を。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。



サイズは、カバーを外せば、通帳がぴったり入るサイズとなっております。

通帳以外にも、大切なものを入れたり、

自由に使っていただけたらなと思います^^*


スポンサーサイト
[ 2011-07-12 (Tue) 12:19 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
管理者にだけ表示を許可する

