~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
2011071001.jpg


暑いですね~~^^;

みなさま、いかがお過ごしでしょうか・・・。

私はと言いますと、7月に入ってすぐ風邪を引いてしまいまして、

夏風邪はこじらせやすいなんて良く聞きますが、

案の定こじらせまして、1週間ほど棒に振ってしまいました~><

しかも、夫婦そろってですよ。とほほ。

ダンナはいまだにゲホゲホ言っとります。

そもそも、もっと早めに、近くのお医者さんに行ってれば良かったのですが。

市販薬でなんとかしようと思ったのが、マチガイでしたね~。

効かない薬にたくさんお金を使ってしまった・・・・。

まあ、これもよくやりがちなことなのですけれども(苦笑)。



さて、画像なのですが、

白糸刺繍をシンプルに生かして、ティッシュケースを作ってみました♪

LINNETさんのアンソレイエでドロンワーク。

目が少し細かいのでうまくいくかなと心配でしたが、

繊細な感じにできたのではないかと^^*

さりげなく白いレースと、小さなクロスをあしらって。

この小さなクロスも気に入りました。

クロスステッチで刺したシンプルなものですが(笑)



2011071002.jpg



1枚目とまったく同じ画像に見えますね・・・^^;;

よーく見ていただくと、ドロンワークのかがり方がちがいます~。

じつはこちらのかがり方のほうが、私的には難しいです。

1回1回結んでいくので、すごく丈夫なかがり方だと思います^^



2011071003.jpg



中身はこんな感じで♪

アンティークのモノグラムとレースをほんのりと。

もうほんとにシンプルなのですが、

生地が素敵なので、そのままがいい感じです。



白ってやっぱり好きですね~^^*

特に暑くなってきてから、白を求めてしまうような。

でも、気付いたら私、白い服ってあんまり持ってなかったんですよね~。

なんだか似合わないように思い込んでたのですが。

先日お買い物に行ったとき、合わせてみたら意外と合わなくもないような

気がして、白いシャツワンピを1着買いました(*´艸`)

白い服、もっと増やしたいなぁ~♪








スポンサーサイト
[ 2011-07-10 (Sun) 20:15 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
管理者にだけ表示を許可する

