~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
2011061002.jpg


シュヴァルム刺繍のすずらんの巾着、今回も作りました^^

やはり毎回苦しむのは、サテンステッチ・・・

もっとさらっと刺せるように、上手になりたいです^^;

逆に一番気持ちがいいのは、シュヴァルムの中のかがり模様。

コーラルステッチとチェーンステッチで周りを囲って、

縦糸横糸を抜いて、やっと取り掛かれるかがり作業は、

この刺繍をしていて、一番報われた気がする瞬間です。

でも、楽しいところは、すぐ終わっちゃうんですよね~(笑)

世の中、そういうことって多い気もする・・・とか、思ったりして。



夜間撮影なので、また晴れた日にちゃんと写真撮りますね!



゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:



2011061001.jpg



漬物ってあるとシアワセですよね。

私は、浅漬けにはまってますー(*´艸`)

これは浅漬けというか、「おなます」みたいなもんですかね~。

(味付け→酢+砂糖+塩少々)

京都に来て「千鳥酢」を知ってから、おなますが好きになれました。

おにぎりやお茶漬けに、緑茶と漬物さえあれば最高な昼ごはん(笑)

「日本人でヨカッター」

と、本気で思ってしまいます(●´艸`)






スポンサーサイト
[ 2011-06-10 (Fri) 19:20 ]  
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
