~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
11051201.jpg


みなさん、こんにちは~!

それにしても、蒸しますね~^^;;

つい数日前まで、こたつを出していたというのに・・・

いきなりの、この気候の変化。

おとといの日中はあまりの湿度の高さに、気分が悪くなりそうで、

思わず、エアコンの除湿をかけてしまいました。

この時期に、エアコンを点けたことってあったかな^^;

でも除湿って、ありがたい!生き返りました♪

冬物で洗いたいものなどが、わっさりたまっています。

早く、晴れてほしい~~~!!



まだまだ、避難生活が続いておられる皆さまの体調も心配されます。



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・




さてさて、ひさびさに自分用のハンドメイドもしてみましたよ^^*

と言っても、ハンドメイドというほどのものでもないですが(笑)

スエード調の黒いひもに、マリア様のメダイを通してペンダントに

してみました。

ほんとに、通しただけ(笑)

メダイだけだと、ちょっと淋しい気がしたので、

アンティークのモチーフレースを合わせて、ちょっと乙女を+。

身に付けるだけじゃなくて、ふだんはこんな風に、

飾っておいてもかわいいかな、と思います(*´艸`)

実はこのアイデアは、内田彩仍さんの本を参考にしてみました。



11051202.jpg


GWの帰省の時に、バスの中の退屈しのぎにと思って、

ひさびさに、内田彩仍さんの本を買いました^^

「好きなもの、ここで見つけました」

というタイトルの本。

その中で、彩仍さんがNOJESSのチャームを皮ひもに通して、

チョーカーぽく、身に付けている写真があって、

簡単だし、素敵でいいなぁ、とさっそく真似っこしてみました(笑)



それにしても、彩仍さんのセンスってほんとに素敵ですよね~(人´∀`).☆.。.:*・

欲しいものが、いっぱい載ってましたよー。

目の毒~~(笑)

彩仍さんの選ぶものって、何がいいって、男の人にも好んでもらえそうな

ところが、いいですよね。

いくら私がいいな、欲しいなと思っても、

乙女すぎて、ダンナには首をかしげられることもよくあるんですけど、

彩仍さんの本を見せて、

「こういうの、よくない~?」

と、ダンナに言うと、

「ほうほう」

と、けっこう興味津々で、うなずいてもらえることが多い気がします^m^

さて~、どれを買ってもらおうかな(笑)







スポンサーサイト
[ 2011-05-12 (Thu) 13:56 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:くらし・エコ
管理者にだけ表示を許可する

