~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
11030503.jpg


まずは、またまた、ブログデザインを変えちゃいました(*´艸`)

結局、シンプルに戻ってしまいましたが・・・(笑)

ヘッダーには、クラシカルなラベル風のタイトルを作ってみました。

あとは、プロフィールの画像も変えてみたり。

たったこれだけですが、悪戦苦闘でした^^;

でも、ブログのデザインをがんばりたいのってたぶん、

自分のリアルな生活空間があまりにも、理想とかけ離れてるからだと(笑)

せめて、ブログだけでも・・・・夢に近づきたいんでしょうね。

ある意味、現実逃避^^;;

そう、子供のころから、夢見がちなというか、妄想癖のある子だったと

思います・・・(´・艸・`;)



♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・



さてさて、画像ですが、幼なじみのお友だちにお手紙を書きたくて、

ひさびさにコラージュをしてみました~♪

このブログに、「コラージュ 手紙」という検索ワードで来てくださる方が

最近増えてるのですが、その方々、さぞかしこのブログを見て

ガッカリされただろうなと^^;

あまりにも、コラージュネタが少なすぎて><

コラージュならば、先日ご紹介したかないちちゃんのブログをぜぴ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今回のコラージュにも、かないちちゃんから届いた素材をおおいに使わせてもらってます^m^


11030501.jpg


ピンボケでほんとすみません・・・・

赤ちゃんが産まれたお祝いなので、天使やバンビ、クラシックなベビーカー、

それに、お祝いの言葉をラベルにして添えました。

ベースには、古文書のコピーを使っています^^*

シーリングスタンプは、かないちちゃんからいただいたもの。

シーリングスタンプ、めっちゃ憧れてるのですが、なかなか買えません。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

素敵ですよね~~~~~~~、いつか、絶対欲しいアイテム!!



11030502.jpg



裏側は、こんな感じです^^

メッセージを書いてから、貼りあわせようと思ってます。

イエス様を抱く、聖母マリア様・・・ご出産のお祝いにピッタリでした。

このマリア様と表の天使たちは、たぶん古いクロモスだと思います。

こちらも、スキャンしてから痛んでいた部分などを画像加工ソフトで

修正して、コピーして使っています。



コラージュ、素材を準備するのはけっこう大変ですが、

やっぱり楽しいですね~~~、癒されます(人´∀`).☆.。.:*・



スポンサーサイト
[ 2011-03-05 (Sat) 21:11 ]   Comment(2)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:コラージュ
written by かないち
わあーーーー!!
またまた素敵なカードっ!!!
赤ちゃんが生まれた方になんだねえ~♪
きっと喜ぶよおーー!!(*≧m≦*)
じゅあんちゃんのコラージュ、きちんとテーマが決まってて素敵だなあ~~♪♪
それにしてもちゃんと古いものを修正してるところがすごいねえー!!
ラベル作りも…小さいことなんだけど、何気に結構手間がかかるよねー。
私も画像ソフトの使い方がいまいち???だから余計に手間がかかるーー
きっともっと上手いやり方があるんだろうけど…(;´Д`A ```
でもじゅあんちゃんのはと~~ってもキレイに出来てて素敵だよーー!!(*´∇`*)
バンビが可愛いすぎる(*≧m≦*)

シーリングワックスは、私のはグルーガン用のだよ~♪
かなーり簡単なのでオススメ!
質感も蝋のものにそんなに劣らないと思うし~o(*^▽^*)o~♪
2011-03-08 (Tue) 12:05 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
かないちちゃん♪

コメント、ありがとう~~^^
お友達、喜んでくれるかな~~♪
あの古文書、さっそく使わせていただいたよーー!
ほんっとに、す~~ごく、素敵(人´∀`).☆.。.:*・

ラベル作り!!そーなのーーー、めっちゃ手こずったよーーー(笑)
私も、画像ソフトではうまくできなくて、
スキャンしたものをエクセルで貼りあわせ&文字入れして、
それを印刷したものを、もいちどスキャンして、
最終的に画像ファイルに変換して使いました!
なんという・・・下手なやり方(笑)
ソフトの使い方・・・むずかしいよ~~(-д-;)

そっかそっか、グルーガンを使ってたんだよね
..._〆(・∀・@)メモメモ
いつか絶対、GETするぞ~~^m^

2011-03-08 (Tue) 12:58 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

