~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
Ri110601.jpg


先日にひきつづき、Small Wishさまへ納品させていただいた作品のご紹介です♪

こちらは、古い洋書をイメージして作ったブックカバーです。

ミルクティー色のアンティークレースたちをたっぷり使っています^^

古いレースたちの自然なグラデーションが、好きです。

しおり部分にもレースを使い、ゴールドのクロスのチャームをあしらいました。


Ri110602.jpg


中は、こんな感じです。

文庫本サイズで、厚さに合わせて調節できます^^


Ri110603.jpg


表を広げたところ。

赤いお花が素敵な、フランスのアンティークファブリックを合わせました。

とても気に入っていた生地、最後になってしまいました。

もっと多めに買わせていただいたら、よかったな~~って今頃(笑)


Ri110604.jpg


この背表紙の感じが、なにげに、気に入っています(*´艸`)

芍薬の花をかたどった古いレース。

模様が浮き出した感じで、存在感がありますよね~~~。


それと、クロスステッチ部分ですが、こちらはDMCのリネン刺繍糸を使っています。

ちょっとした違いなのですが、ふつうの25番糸とはやっぱりニュアンスが違います^^

マットな質感、ナチュラルなオフホワイトの色合い、素朴さ・・・

アンティークのレースたちと、すごくしっくりくるような気がしています♪


納品したのは、あとペンケースが2点となっています。

また、記事にさせていただきますね~~^^*



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



Small Wishさまの次回新作UPDAYは、2月28日22時~となっています。

今回も、素敵な素敵な作品たちがたっくさんUPされそうです♪♪

私も、楽しみにしていますっ(人´∀`).☆.。.:*・


店長keiちゃんのBlog



スポンサーサイト
[ 2011-02-26 (Sat) 20:17 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:クロスステッチ
管理者にだけ表示を許可する

