~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
101203 005


最近、縁あって私のところへ来てくれた素材たちのご紹介です~~^^

まずは、こちら↑

アンティークのトワル・ド・ジュイ。

どちらも大好きなボルドー色、女神さまの柄とゴシック建築(?)柄です。

トワル・ド・ジュイは、カルトナージュにすごく向いている

生地だそうです^^

たしかにしっかりとした質感、でも硬すぎない感じで

とても使いやすそう~~!

また、どちらも場所によってまったく柄がちがうので、

今から、使うのがとても楽しみです^^

コチラ↓のお店で、購入させていただきました♪

Le Marche de Monique

パリの香りがするアンティークや、店主さまの素晴らしい手仕事など

がたくさんの素敵なお店です。

ぜひ、行ってみてくださいね^^*


そして、もうひとつ・・・


101203 006


Small Wishさんで購入させていただいた、frediaさんの

アンティークレースたち^^

貴重なコレクションの中から、セレクトしてお分けいただいたと思うと、

よりいっそう、大切に使わなくては・・・と、思います^^

とくに下から2番目の、ふわふわ~としたお花のレースが

かわいらしくて好きですね~~♪



アンティークの素材たち・・・どちらもなかなか出会えない、

むしろ2度と同じものには出会えないと思うと、ハサミを入れるには

とっても勇気がいるのですが・・・

素敵な作品にできるようにがんばりたいと思います!!

大切にさせていただきます♪

また、Le Marche de Moniqueさんにも、Small Wishさんにも、

たっくさんの貴重なおまけも付けていただいてしまいました。

本当にありがとうございました!!!



*   *   *


今回から、モバイル(?)というか、移動できる撮影用のコーナーを

作ったので、そこで撮影しています~~(笑)

今までは窓際にミシン台を置いていたので、そこで撮影できたのですが、

壁際に移してしまったので・・・^^;

明るい場所にこの自作の撮影用コーナーを移動して、セッティングして

撮りました^^

しばらく、この方法は続きそうな予感~~~(笑)

うしろに写っているとてもおしゃれなフレームは!

Lino*゜ちゃんのフレームです~~^^*

ほんとにすっごい、おしゃれ~~♪

私の拙い写真も、すごくステキに見える~~~。

Lino*゜ちゃん、ありがとう~~~!!



いかに皆さんに支えられているか・・・実感します。

私もがんばらなくっては~~!!!



スポンサーサイト
[ 2010-12-04 (Sat) 16:37 ]  
Theme:ハンドメイドの素敵なお店趣味・実用   Category:お買い物
