~ハンドメイドや日々のこととか~
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
101124.jpg


白糸刺しゅうで、クリスマス用のオーナメントを作れないかな~と思って、

ここ数日いろいろ試行錯誤してまして(A;´・ω・)

その中で、失敗作が出来ちゃったので、自分用のシザーキーパーに

してあげました^^;


これは、ドロンワークのようなカットワークのような感じで、

四角く布をくりぬいた中にクローバーかがりをちょこっとアレンジして

クロスっぽくできないかなと、してみたんですが・・・

うーん・・・・どうもイメージと違いました^^;;

ふつうにクローバーのほうがよかったなぁ~~~。

でも捨てるのかわいそうなので、マカロンシザーキーパー風にしてみました^^

タッセルは今回、初挑戦してみました。

これはこれで、なかなか作るのおもしろかったです♪


こんな感じで、気付けば自分のまわりには失敗作ばかりが

増えていくわけですが(笑)

それでもひとつひとつ、思い入れはあります^^


そして、まだまだ試行錯誤は続きそうです・・・

がんばります~~~^^;



*   *   *


画像の中に写ってる小さな絵は、最近手に入れたのですが

古いホーリーカード(お祈り用のカード)です。

やさしげな色あい、素敵です。


スポンサーサイト
[ 2010-11-24 (Wed) 16:14 ]   Comment(4)
Theme:ハンドメイドの作品たち趣味・実用   Category:白糸刺繍・ヒーダボー
written by ゆかり
*じゅあん*さん こんにちは♪
とてもとても「失敗作」とは思えないですよっっ
キレイな白糸刺繍とタッセルがロマンチック!!!
ハサミさんもシアワセですね♪♪

刺繍の巾着も乙女です*
2010-11-24 (Wed) 16:26 Web [ Edit ]
written by fredia
*じゅあん*さん、こんばんわ!

前エントリーのシュバルム巾着、とてもかわいくてウットリしてしまいました~♪
ジャーマンファブリックとの相性も、ばっちりですね~
(≧∇≦)

そして、このタッセルが、失敗作から生まれたものだったなんて…!!
すごーい♪
ぜんぜん失敗作じゃないですよぉ!

いろんな色で作るのも素敵かもしれないですね☆

2010-11-24 (Wed) 19:58 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
ありがとうです~~~^^*
そう言ってもらえて、うれしいっ!
でもほんとになんだか・・・目玉のオヤジに見えてきちゃって~~~(笑)
マカロンシザーキーパーは、作ってみて楽しかったので
またちがう機会に、きちんと材料集めて作りたいな~と
思ってまーす☆

巾着も乙女感じてもらえたなら、嬉しい~~^^*
2010-11-25 (Thu) 11:57 Web [ Edit ]
written by *じゅあん*
シュヴァルムの巾着、おほめいただけて嬉しいですっ♪♪
今さら気付いたんですが、シュヴァルム刺しゅうも
ジャーマンファブリックもドイツ生まれなので、
やっぱり自然と相性がいいのかもしれません~~~^^
ドイツって職人のイメージがあって・・・
いつかは訪れてみたい国のひとつですね~~^^*

タッセル、だいじょうぶですかね~~~^^
そうですね!色んな色で作ってみたいって思いました!
また、ちがう機会に~~^^v
2010-11-25 (Thu) 12:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

